希望のブログ

2006年01月

今日は父を病院に連れて行った後、ちょっとだけ株を買いました。 手持ち株は今日も相変わらずボチボチですた。 (いつも「ボチボチ」て言うてるがな~ (; ̄ー ̄)) ところで、国の行っている薬品の承認についてですが、アメリカは日本よりも承認が早く降りるようなシステム…
>>続きを読む

今日は午前中にコチョコチョと取引をしました。 午後からはちょっと用事があったので外出。 帰ってきたら、日経平均が下がって陰線がついてますた。 でも、日経平均はプラス引けでした。 (手持ち株は相変わらずでしたが・・・。(-"-;)) ところで、今日はエーザイの抗がん剤につ…
>>続きを読む

海外では承認されている薬が日本には承認されていないケースは多いです。 例えば、抗がん剤の新薬「アバスチン」です。 アバスチンは、米国ジェネンテック社(日本ではロシュグループである「中外製薬」が開発・販売独占実施権を取得)の開発した商品で、大腸ガンに治療薬とし…
>>続きを読む

今日は、父が高熱を出してしまったため、朝から病院へ行ってきました。 「ただの風邪でしょう」とのことですが、来週の火曜日からまた、検査漬けの日々が始まりますので、ちょっと心配です。 ところで、ガン治療には手術や抗がん剤による化学療法や放射線療法だけではなく、…
>>続きを読む

ウ~~~~~~~~~~~~~~~~ん。 今日はすごい上げでしたネ~~~ 特に銀行株がすごかったようでした。 (持ってないけど) さらに、不動産株も絶好調な銘柄が多かったみたいです。 (持ってないけど) あと、電気機器も調子良かったみたいです。 まぁ、電気機器の株は…
>>続きを読む

この度、父がガンを発症したことに関しまして、様々な方からお見舞いメールを頂きまして、本当にありがとうございました。 皆様のお心遣いを大変心強く思いましたと同時に、私がしっかりと看病したりサポートしようという想いを新たにすることが出来ました。 本当に本当にあ…
>>続きを読む

本日、父が胃癌だと告げられました。 進行癌ですので、多臓器やリンパ節への転移の可能性があります。 転移の有無については、後日の検査結果待ちとなります。 今は頭が混乱しています。 早期癌でしたらまだ気分的にも楽なのですが、進行癌なのでかなり不安です。 そのような…
>>続きを読む

バランス感覚は、株式相場に参加している上で一番大切なことです。 「三十路OLの赤裸々投資日記」のけてぃさんのブログ(2006年01月20日の記事)で、その点についてとても素晴しいお話が掲載されていました。 本当にためになるお話ですので、みなさまもぜひ一度ご覧下さい…
>>続きを読む

今日はやはりリバが入りました。 昨日は、ザラ場中はネット接続せずに耐え忍ぶと書きましたが、ついついネット接続して株価ヲチしちゃいますた。        ( ゚д゚ )  マジで?   ( ゚д゚ ) /  ⌒i _(__つ/ ̄ ̄ ̄/i |_   \/     / ヽ⊃      ̄ ̄ ̄~ ・・・…
>>続きを読む