希望のブログ


  スポンサーリンク

  

2005年12月

今日は、ご祝儀相場があるのではないかと考え、寄りでカブドットといすゞを買いました。でも、結局読みが外れて大赤字。
今日デイトレ分は全て決済したので、25,000円ほど損切りしますた。
_| ̄|........................●

今年最後の取引は完璧な大負けです。
最後の取引がこんなで、来年の取引が激しく不安です。

  ∧∧ ∩       ご祝儀相場やぁ~!! イヤッホ~
 ( ´∀`)/ ∧∧ ∩
⊂   ノ  ( ´∀`)/
 (つ ノ  ⊂   ノ  ∧∧ ∩
  (ノ    (つ ノ  ( ´∀`)/
        (ノ   ⊂   ノ
             (つ ノ  ∧∧ ∩
             (ノ  ( ´∀`)/
                _| つ/ヽ-、_
              / └-(____/
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                         2万5千円損義理・・・
                  <⌒/ヽ___
                /<_/____/ シクシク

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は、トヨタ紡織(一部)とアコム(一部)とコメ兵と北越製紙とプリヴェとモリテックスチールを売りました。
それとカブドットコムをデイトレしました。
利益は小さなものでした。
それよりも、プリヴェの損失の方が巨大で、結局、本日の取引では赤字を出してしまいました。il|li _| ̄|○il|li

敏感な当ブログのマニアの方々はお気付きになられたかと思いますが、以前言っていたヒミツの銘柄とは「プリヴェ」です。
ほんまにもう、マジで泣けてきます。

GSとMSが買ったというので、買ってはみたのですが。_| ̄|○、;'.・ ゲホッ
今回の件で、マネマネ投資法も外れることもあるんだと気付かされました。
(勉強代だったということにするかぁ~(´д`))

ところで、今日は好調だった北越製紙やコメ兵を売ってしまったわけですが、かなり買い戻す気満々です。

・・・つか、お願いですのでぜひとも両銘柄様には調整をかけて欲しいと願っておる次第です。でも、こういったときに限って全然調整がかからずに、はるかお空のかなたまで上がっちゃうものなんですよネ。
(激しくまたやってしもた悪寒。(ノ≧ロ)ノヒェ~)

まぁ、売ってしもたものは仕方ありません。
年末年始は手持ち株スカスカで凍えながらすごしまつ。

        ほんまにもう、メチャメチャ寒いわ

  --_─ - ─_-_─ -  ─- ̄─ - ─_-_─ - _--
            -  ̄─_─ ̄─ -- = ─ -- = ─- ̄-
              ─ ̄ ---- ─- ̄─---- ̄--
            -  ̄─_─ ̄─ -- = ─ ─- ̄-
              ─ ̄ ---- ─---- ̄--
           ∧∧
           /⌒ヽ)  ザブザブ
         三三三
        三三

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は、コメ兵株を買ってしまいました。
前々から非常に欲しかった株です。
景気がよくなったら、金回りのよくなった人々が高価なものを買うので、コメ兵の株価が上げるのではないかと本気で妄想して買い出動しました。

このまま下げたら、次は1900円で買い出動します。
その後は1800円でさらに買い出動の予定です。

年末になったら手持ち株を全部はいてしまうつもりでしたが、何だかどの株もよさ気に思えてきて、なかなか手放せません。
ハウス食品だって、今回のM&Aで来期予想を上方修正してきたら・・・などと思うと、もう、カレーのルーをGETして、そのままホールドしていたくなってしまっています。

こんなことでは・・・ こんなことではいかん!!!!!

・・・とは思いますが、上げると妄想し始めると、どうにも制御が利きません。
(ここがビンボーとリッチの分かれ道なのねん)

              ___
     〃 ̄ヽ   === |諭吉|
   r'-'|.|  O ====   ̄ ̄ ̄
   `'ーヾ、_ノ    ___
      | ,|   ===|諭吉|___
   ,,-/ ̄|、  ====  ̄ ̄ ̄|諭吉|
   ヽ__シ          ̄ ̄ ̄

  嗚呼、金が飛んでいく~ 金が飛んでいく~

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は、朝一で信用取引規制のニュースが駆け巡りました。
(日経新聞発表)

そのせいか、今日はほぼ全面安の展開で、上げている株がほんのチョッピリあるだけでした。
そんな中、一番初めに目に入ってきたのがニトリです。

もしや・・・と思い、寄り直後に買い出動したら、案の定上げてくれました。
そんなわけで、ニトリをデイトレしました。

ここで止めて置けばよかったのですが、調子に乗って次の銘柄を物色していたら、ハウス食品を発見。信用倍率を見ると、いかにも踏み上げがありそうな感じでしたし、「好材料で今日はS高になる?」などと勝手に妄想し、いきなり買い出動。
すると、買った途端に下げ始めました。il|li _| ̄|○il|li

ロスカットしなきゃな~って思っている間にもドンドン下がり、いよいよロスカットしづらい展開となりました。そのようなわけで、すっかり血迷ってしまった私は、ハウス食品にナンピンをかけてしまいました。_| ̄|○、;'.・ ゲホッ

私がナンピンをかけた後は、大引け間近まで株価はほぼ平行線をたどり、大引け時には大量の成り売りが出て、最後にはプチ撃沈で引けました。
_| ̄|........................●

いやはや、まじでどうしような展開です。
今日は大陰線をつけて、大幅に下がってくれたハウス食品。
明日は1750円に向けて新たなる旅立ちをしそうな悪寒です。

それにしても・・・
ハウス食品はどの辺りまで武田ブランドの商品を製造・販売する権利を得られるのでしょうか?サプリメントマニアの私としましては、大変気になるところです。
ざっと武田薬品の製造している市販薬や医薬部外品をリストアップしてみると、お馴染みの商品がタップリと・・・。
(まさか、ハイシーシリーズだけじゃないですよネ・・・(>_<;))

【医薬部外品扱い】
新ビオフェルミン(整腸剤)・マイティアCL(コンタクト洗浄剤)

【医薬品扱い】
スコルバ(水虫薬)・ボラギノール(痔の薬)・アリナミン(栄養剤)・タケダ漢方胃腸薬(胃腸薬)・ハイシーBメイト(ビタミン剤)・ハイシー1000(ビタミン剤)・タケダ漢方便秘薬(便秘薬)・ハイシーホワイト(ビタミン剤)・アクテージAN錠(関節痛の薬)・ビオフェルミン止瀉薬(下痢止め)

私が、ハウス食品をすっ高値つかみしますた!

                   ∧,,∧
                   (`・ω・´)  
                     U θU   
                 / ̄ ̄Ⅰ ̄ ̄\
                |二二二二二二二|
                |        |
パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ
 ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
 (   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今、すごく欲しい銘柄があります。
それは、コメ兵です。

コメ兵はブランド品などを扱っていますが、景気が良くなればそういった銘柄が上げそうな気がするのです。
ですので、現在のところ、虎視眈々と狙っている最中です。
100株から買えますので、今から1単位ずつ買い下がっても良いのですが、どういうわけか買いませんでした。

で、その代わりに買ったのがシマノです。
先日売ったばかりだったのですが、また買ってしまいました。
長い上髭がついて下がっているのでかなり心配ですが、これも1単位から買い下がるつもりで買いました。

ところで、今日はトヨタを売りました。
トヨタは上げてくれますので、高値つかみしてしまったとは思っていたのですが、上げてくれてよかったです。
(次は失敗しないように気をつけよう…)

その反面トヨタ紡織は…
(君はいつになったら上げるんだい?)

              カブドット爆上げしてるやん

         .。::+。゚:゜゚。・::。.        .。::・。゚:゜゚。*::。.
      .。:*:゚:。:+゚*:゚。:+。・::。゚+: Λ_Λ   。:*゚。::・。*:。゚:+゚*:。:゚:+:。.
ウァ━.:・゚:。:*゚:+゚・。*:゚━━━━(:彡ミ゛ヽ;)゚ー、━━━━゚:*。・゚+:゚*:。:゚・:.━ン!!
  。+゜:*゜:・゜。:+゜       / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i .      ゜+:。゜・:゜+:゜*。
 .:*::+。゜・:+::*        / :::/;;:   ヽ ヽ ::l .       *::+:・゜。+::*:
゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+::* ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ゚̄ ゜゚ ・*+:。。.。。゚ ゜゚ ・*+:。。.。。
・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*
゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・
゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜
*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ついにクリスマスの日がやってまいりました。
今日はクリスマスの前哨戦であるクリスマスイブの日ですので、ちょっとごちそうを作りました。
ご馳走とは言っても、丸のままのニワトリをオーブンで焼いただけなのですが、結構ウマウマでご機嫌な一日でした。
うちの犬も骨を完全に取り去った鶏肉のご馳走でご相伴しました。

犬は鳥の骨を消化できませんので、骨は完全に抜き去った状態で与えなければなりません。
豚の骨を加工した豚骨は犬のオヤツとして販売されていますが、犬は豚の骨は消化できますので、豚の骨はOKなのです。

・・・とまぁ、このようなお話は置いといて、昨日はクリスマスイブの前日だということで、英語の謎メールが届きました。
(儲け話についての英語の謎メールも今まで何度も受け取ったのですが、基本的に私はほとんど英語を理解できませんので、翻訳サイトで翻訳して内容を理解しています)

昨日受け取った英語の謎メールは、アメリカ株についてのメールです。
何でも、爆上げする株があるのだとか何とか・・・。
ホンマかいなな文章でしたが、アメリカのYAHOOで検索してみたら、何とそのメールで推奨されていた銘柄が存在しました。

しかもその株はなんと1㌦を切る破格の大安値株でした。
値段は驚きの0.17㌦。
(日本円では20円程度というところでしょうか)

いやぁ~、あったんですネ~、アメリカにもボロ株が。
まさしく、アメリカ版「山○電○」です。
とまぁ、怪しい英語メールの一件で、ちょっと賢くなることが出来たのでした。

その英語のメールですが、返信はしませんでした。
しないというよりか、英語がほとんど分からないため、返信のしようがないというか・・・。(>_<)プシュー

      ○⌒\
     ミ'""" "'ミ   ┌────────────
    ./(´・ω・`)   < メリ~クリスマスなのねん
   //\ ̄ ̄旦~  └────────────
  // ※.\___\
 \\※ ※ ※ ※ ※ヽ
   \`ー──────ヽ
    ────────

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日、カブドットコムのセミナーに行って勉強になったとブログに書いたのですが、その後、30代OL★こつこつ小金持ちへの道のTUNKAさんのサイトで、セミナーを開催している証券会社の一覧ページがあることを発見。

「おお~!こんな証券会社がこんなセミナーを開催してるのか~」てな感じで、大変勉強になりました。
そのようなわけで、証券会社の開催するセミナーに興味をお持ちの皆さんは、ぜひ一度、TUNKAさんのWEBサイトをご覧になられると宜しいかと思います。(^-^)

ところで、最近は時価総額の高い大型株が吹き上げていることが多いです。
月足の騰落レシオもかなり高い数値です。
ですので、現在は金融相場の状態なのではないかと思います。

この金融相場が一段落して景気がよくなってくると業績相場に移行するといわれていますが、業績相場に移行するのであれば、今のうちからどの株が上げそうなのかを考えていかなければならないように思います。
(不動産・銀行・半導体・小売りあたりがくるかなぁ~?(?_?))

来年初頭に、大きな調整がかかってくれれば、キャッシュポジションを高めにとってある私としては、業績相場向けの株を買うチャンスが広がりますので大変に嬉しいのですが、果たしてどうなることやらです。
(たいてい私の読みとは真逆方向に行ってしまうので、今回もまた、外れちゃうかもしれないですが・・・(>_<))

    「オシメ待ちにオシメなし」
    パンパース全力買い逝っとこか~

         ∧_∧
        ( ・ω・)∫  
        //\ ̄ ̄旦\ 
      // ※.\___\
      \\  ※  ※ ※ ヽ
        \ヽ-―――――-ヽ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日はモリテックスチールを買いました。
来期もよい感じですし、Zスコープにも引っかかっているようでしたので買いました。
でも、来年の春以降でないと大きく上げることはなさそうですので、じっくりと持ってあげようかと思います。
今日売った銘柄はありません。

ところで、先週気がついたのですが、カブドットコム証券のスーパーチャートがMeネット証券のMe'sチャートのようになってました。
Vボタンもついてますし、Vカルテも見れるようになってます。

勿論、Zスコープも使えるようになってますので、ほぼMeネット証券と同じ環境でスクリーニングが出来ます。
でも、一つだけ違うとすれば、「分析情報」のページが無くなっていることです。

あの分析情報のページは過去の業績や割安・財務状態や、持ち株比率などを一目で見れましたので、非常に便利だったですが、分析情報のページは無くなってしまっていました。
(あのページはメチャメチャ重宝していただけに、非常に残念です。(>_<))

ただし、カブスコアというページがありますので、そのカブスコアのページを見れば、割安性や財務状態などは一目で確認できるようにはなっています。ただし、株スコープからはリンクされていませんので、その点ではちょっと使いにくいかもです。

その反面、非常に取引環境は良くなりました。
今までは、Me'sチャートからは株を買えなかったですが、スーパーチャートでは買えるようになっています。
これですと、スーパーチャートで買いを決断したら、すぐに買い出動できますので、大変便利です。

あと、スーパーチャートにペンタゴン機能(?)がつきました。
私は今ひとつ上手い使い方が分からないですが、色々と考えてみると、何かよい使い方があるかもです。
(また研究してみよう~)

ところで、カブドットコム証券は、カブドットコム証券の株を持っていると、期間と数量に応じて割引手数料が適用されるのでずっと狙っていたのですが、私が買う前にドンドン上がっていってしまいました。_| ̄|○、;'.・ ゲホッー

相変わらず大間抜けなことをやっているものだと、自分でもあきれるばかりです。
(ちょっと前に、20万円で持っておったのになぁ~~~~('A`))

まぁいいんです。(←負け惜しみ)
そのうち絶対買うんです。

     ヒミツの銘柄の含み損が
     着々と膨れ上がっている件について

.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆:::::::+::::::::::::::
  . . : : : ::::/⌒ヽ: ::: :: : :::: :: ::: ::: :::::::::::::::::::::::::..,,::。:+:::::::::::::::::::::::
  . .... ..::::/  <`O:: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::+,::o;;::・;,:::::::::::::::::::::
     ⊂ニニニ⊃. . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::..<;;::・,,::;ゞ;;o;*::.:::::::::::
     /:彡ミ゛ヽ;)ー、. . .: : : :::::: ::::::::::::::::,,;;;<;+::;;;´;*::o*:,,;;ゞ;;::::::::
    ./ /ヽ/ヽ、ヽ  i. . .: : : :::::::: :::::::::::;;;*;;;〇;ゞ;*::;;:<;;;*;:;ゞ;;o;
   / / 。  ヽ ヽ l   :. :. .:: : :: ::<;;;;〇;ゞ;*::o,ゞ ;*;;;;*ゞ;*:o
  ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄     ;;;*;;;〇;ゞ;*::;;;;;*ゞ;*::o, 〇;;; *
                       : : : : : : llllllll : : : : : :
                           田田田

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日はシマノが爆上げしました。
何でも大量の自社株買いを発表したためのようでした。

大量の自社株買いだけなら、ここまでは上げなかったとは思うのですが、信用倍率をみると少々空売りが多かったので、どうやら踏み上げによる買い返済が出たようでした。
とまぁ、理由は何にせよ、シコリ玉として頭の痛かったシマノが上げてくれて助かりました。

そのようなわけで、今日は風邪は悪化してしまいましたが、気分的にはかなりよかったです。

  _,、_,、_,、__,、_
 ̄| l |l | ll |l ! | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  l^!'|l^!'|^|^|^!__________
  | | !l l | l| l! | ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
  | l |l l | l| |l | l! l  ||  l!  |!   ||
  | l |l l | l| |l ! l! l  ||    |!  l! ||
  | l |l l | l! |lノ l! l! .[||  l!  |!   ||
  | l |l l | l |'i l!  l! ll ||    |!  l! ||
  | l |l l | l |'|____.||_____||   
  | l |l l | l l_|     ||          ||   
  |_l、!_,!.l.ノ」/.____||_____||__  。  

         日経平均爆上げやのに、
         何か知らんけどアコム爆下げしとるがな
                          /
       ∧∧    _____     /__
      (    )  /       /|    (◎rュ◎)
      /  つ○ 旦    ./ l|      ̄ ̄ ̄
      (__) /       / .l|
          || ̄ ̄ ̄ ̄||
          ||        ||

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は用事があったので、午後から出かけていました。
そんなわけで昨日の熱が午後から悪化。
頭痛がひどくなり、ノドをやられますた。_| ̄|○、;'.・ ゲホッ
(闘病記みたいになってしまってごめんなさい。(>_<))

今日は手持ち株が調子よかったので嬉しいです。
今日の取引はありません。
今年中にできるだけ手持ち株を減らして逝きたいです。

      頭痛や・・・ 頭痛が痛いんや・・・
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は熱が出てしまいました。
ここしばらくは、結構快調だったですが、やはり寒さがきつくなるとだめぽです。

ところで、今日の取引はありませんでした。
買いもしないし売りもしない日が続いています。
多分、年末までこのままです。

こんな調子のブログが続いていると、さぞ退屈な感じをお受けになるかとは思いますが、今、買い急いでせっかくキャッシュポジションが高いのに、高値で焦げ付いてしまうのも何だか…ですし、塩漬け株たちを売ろうにも焦げ付いてしまっているので売れないというのが本音です。

つか、日経平均に全く連動しなかった株たちばかりですので、「日経平均が下げたら上げてちゃぶだい」って、祈っているというのが本音です。
それにしても、今焦げ付いている子たちは、一体いつになったら含み益を出してくれるのやらです。(>_<;)

      年末相場 完全に乗り遅れにつき

             /ヽ       /ヽ
            /  ヽ      /  ヽ    ショボーン
  ______ /     ヽ__/     ヽ
  | ____ /           :::::::::::::::\
  | |       / /       \   :::::::::::::::|
  | |       |  (●      (●    ::::::::::::::| 
  | |       |          ∪   :::::::::::::|
  | |       ヽ   (__人__丿  .....:::::::::::::::::::/
  | |____  ヽ      .....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄       :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |            :::::::::::::::::::::::|

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

いよいよ年末が近づいてまいりました。
でも、最近の年末年始は私にとってはあまり喜ばしくなくなってきています。

理由は簡単。
年をとっていくことと、今年も何だかわけわかめの間に過ぎて行ったことを自覚してしまう時期だからです。
今年は「○○と○○と○○をやったぞー!」と大威張りで言えればよいのですが、実際には何もしていないので、何も言えるわけもなく・・・。(´・ω・`)

これではいけないと、いつも年末年始になると張り切りだすわけですが、これがまた年の中ごろになると中だるみをし始めて、結局ダラダラとまた一年を過ごしてしまうわけです。_| ̄|○、;'.・ ゲホッ

でも、今年こそは何か頑張ってみようかと思います。
・・・つか、今のままでは死ぬまでこのままな悪寒がしまつ。

       一日一歩、三日で三歩、
       三歩下がって二歩進む~
     
            _,,..,,,,_
    、,  ,,, 、,,  ./ ,' 3/⌒ヽ-、_   、 ,,  @
      、,   /l.  /____/   n   ヽ|ノ,,
 @   ,,, 、,,  ̄,, ̄ ̄ ̄ ̄,, ̄   ,,, 、,, 
ヽ|ノ 、、,  ,, 、,,   , "  ,,  、、, ,,

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

日本は少子化で人口が減少して問題になっていますが、問題であるのは少子化で人口が減ることではなく、高齢者の比率が高くなる高齢化なのだと思います。

日本の国土の面積は377,835k㎡です。
日本と同様の先進国の島国としてはイギリス(面積は244,820k㎡)がありますが、イギリスには60,270,708人しか人が居ません。

面積的に見れば、日本:イギリス=1.54:1ですが、人口的に見れば、日本:イギリス=2.11:1になります。
つまり、日本がイギリス並みの人口密度になるのであれば、92,816,890人(統計上)の人口にならなければならないわけです。
今の日本の人口は127,333,002人(統計上)ですので、34,516,112人の人口が減少して、イギリスと丁度同じくらいになるわけです。

また、日本は急勾配の山岳地帯が多く居住地域が限られていますので、さらにイギリスよりも人口密度は多く感じられてしまうかもしれません。

ところで、この少子化問題、もし問題がおきることなく子供がバンバン生まれていたとしたらどうだったでしょう?
医療技術が進んでいますので、多くの日本人が非常に長生きをします。
さらに、日本人の医療技術は大変進んでおりますので、日本人の乳幼児死亡率も低いままだと思われますので、そのまま何世代か経つと、日本中が日本人であふれかえってしまいます。

ですので私は、少子化対策で子供を増やすことよりも、逆ピラミッドでも生きていけるようなシステムを何とかして考え出した方がよいような気がします。
(まぁ、完全なる負け組みの私が何を言っても、ただの負け惜しみになってしまうわけですが・・・il|li _| ̄|○il|li )

  マジでもう、部屋の中 寒杉なのねん
  _  

.:| . :| .! .l .l .i::l
.:| .__| :| .i .i .|.:!
.:|::||□|~~~~
└l[ ̄]-――――  
:::::::~<⌒/⌒ヾ-、_ 
::::/<_/____ノ  
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

株ボードを見るたびに、残り全ての株を損切りしたくなっている今日この頃です。
でも、全てをキャッシュポジションに置き換えれば気分爽快ではありますが、どうも切る事ができません。
(とか言いながら、ある日突然さっさと損切りしてしまうかもしれないですが・・・)

私が切る事が出来ない理由は、今後もう一段上げるのではないかと思い込んで(妄想して)いるからです。
(私が上がると思い込んでいるだけの株ですので、この後、業績悪化で下げてしまうかもしれないですし、日本から外国から入ってきたの資金が出て行ってしまうかもしれないですので、下げてしまうかもしれません)

それはそうと、私が先日まで行っていた「マネマネ投資法」という、金融庁に出された大量保有報告を元に株を買う方法、証券会社や投資法人などからすると、結構迷惑な行為だったようです。
なぜなら、証券会社や投資法人が公表した情報を使って個人などにちょうちんを付けられてしまうと、自分たちが充分に買い集める前に株価が上がってしまうからです。

そもそも、この大量保有報告をしなければならなくなった理由としては、知らない間に大量の株を特定の法人に買い集められてしまい、いつの間にかTOBをかけられてしまうのを予防するためです。

ちょうちんがついてしまう状態が良くないのか、それともTOBを予防できない状態がよいのかは分からないですが、とりあえず、ちょうちんをつける側の個人投資家の立場から考えると大量保有報告が出されていると、ちょっと便利であったりはします。

         手持ち株全面安にて、かなりがけっぷちな悪寒

""""""""""""" ̄ ̄71
            /○  
            |  |ヽ  
           / ∥
           |
           |

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は、塩野義とエーザイを売りました。
買ってもすぐに含み損になりそうな気がしたので、買った銘柄はありません。
・・・というか、せっかく利の出ていた昭和シェルが大幅な下げで含み損に転落。

トヨタとトヨタ紡織とアコムとヒミツの銘柄に至ってはもう・・・。_| ̄|○、;'.・ ゲホーッ
唯一の救いは、キャッシュポジションが高いということでしょうか。

ところで、トヨタ紡織についてですが日々チャートを見るたびに、東鉄のことを思い出します。
なんとなくチャートの形や一目均衡表の感じが、今年はじめ頃の東鉄に似ているんです。
しかも、今日は東鉄君真っ青の下げを演じてくれましたし。

まぁ、猛烈な円高になってしまいましたので、致し方ないのかもしれないですが・・・。
この塩漬けたちがはけることを祈りつつ、今後の対応を考えたいと思います。

それはそうと、商品市況もヤヴァ気な感じです。
お金の流れが変わってしまったのか、それとも、一過性の調整なのかは分からないですが、一過性の調整であることを祈るばかりです。

          金暴落やー!金暴落やー!金暴落やー!金暴落やー!
   ∧∧      金暴落やー!金暴落やー!金暴落やー!金暴落やー!
  ( ;゚Д゚)<   金暴落やー!金暴落やー!金暴落やー!金暴落やー!
   |つ つ
 ~  |
  ∪ ∪

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は、北越製紙を買いました。
売った銘柄はありません。

昨日利が乗っていた銘柄が、今日になったら含み益がなくなっていました。
しかも、買値ぎりぎりの銘柄からは、含み損が発生。
ほんまにもう…メチャメチャヤヴァイです。

現在のTOPIX 1602.21 -23.94

北越製紙を寄りでつかんで、いきなり含み損な件について

  . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は鉄鋼株が絶好調でした。
そこで、ついに東京製鐵を売りました。
かなり長い間一緒に居たので、何だかとっても寂しいです。

「この株価なら前に上げたときに売っておけば」というご指摘もあろうかとは思いますが、「もういいや」と思いました。
・・・というか、燃え尽きました。

ナンピンをかなりの回数かけましたし、売ったときの値段もバラバラですし、利益がどのくらいになったのか計算するのがめんどくさいので、利益は明日UPします。

今後どうするのかいくつか方法を考えてはいるのですが、とりあえず今は燃え尽きてしまったので、ちょっとお休みします。
・・・とかいいながら、実はトヨタ自動車と塩野義を購入してしまいますた。
それと、ウィーヴとヤクルトと新日本製鐵を売りました。

利益は明日UPします。
現在のTOPIX 1626.15 +8.63

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::         :::::::::::::::::::::::
  ::::::::::::::::::::::::::::::   ,    ,、 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  :::::::::::::::::::::::::::::   i!   ,ノミ '::::::::::::::::::::::::::::
    ::::::::::::::::::::   !i   r' ミ  :::::::::::::::::::::::::::::::::
  :::::::::::::::::::::::::::  ヽ('A`)ノノ`  ::::::::::::::::::::::::::::::
   ::::::::::::::::::::::    ( )     :::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   :::::::::::::::::::::     ヽヽ     :::::::::::::::::::::::::::::::::

       「燃え尽きた」とか言いながら、
       タップリ売り買いやっとるがな

      ,、  ,          ,    ,、
      ミ.'、  .i!          i!   ,ノミ
     ミ ハ i.!          !i   r' ミ
     ヽ`('A`)        ('A`)ノシ
      i´_(ヽ  _,,..,,,,_     ノノ、ヽ
      ))  ∩/ ,' 3  `ヽーっ  ((
          ∪l   ⊃ ⌒_つ
           `'ー---‐'''''"

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は地合いがよかったので、普段塩漬けになりがちだった株達を処分しました。
今日売ったのはユーエスエスと日本電工とエフティです。
それと、逆日歩銘柄のユニマットをデイトレしました。

買値をちょっと上回っている銘柄だけを売りましたので、利益はほとんどありませんでした。
キャッシュポジションは高いままですが、今日買った銘柄はありません。

それと・・・
現在新しい投資と取引を行うため、鋭意勉強&口座開設中です。
うまく行くかどうか分からないですが、とりあえず取引を開始し始めたら、内容をUPしていきたいと思います。

現在のTOPIX 1617.52 +26.29

 |  
 |-*∩
 |(ェ)・)  何事も、やり始める前が一番楽しいのねん
 ⊂/
 | /  
 |   
'''" '' ''' ''

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

私は昔から父に、「儲けられることは黙っておくもんや。みんなが儲けるコツを知ってしまったら、儲けられへんようになるやろ」と、言われてきました。
ですので、儲け話は知らない間に隠そうとしてしまうようになりました。

また、父からは儲け話についてだけではなく、儲け話や儲かり方を教えてくれる的なものは非常にいかがわしいものだとも教え込まれました。それは、もう充分に儲けることができている人は、わざわざその情報を売らなくても儲けることが出来ているので、儲ける話を売って(紹介して)儲けようだなんて、本業では儲かっていない証拠だという理由からです。

さらにもう一つ。
無料で聞くことの出来る儲け話は無料の価値しかないのだとも教えられました。それは、無料でわざわざ自分の大切な儲け話を教えるようなお人好しは、この世には居ないということが理由です。

・・・とまぁ、ここまで色々と小さい頃から教え込まれると、詐欺には引っかかりにくくなるでしょうし、安易にウソっぽい儲け話にもひっかかりにくくはなるとは思うのですが、私がサイトを運営しながら様々な情報を公開してきた経験では、より多くの人からさらに重要な情報を提供してもらえたという「利益」もかなり大きかったですので、それはそれでよかったように思います。

何が何だかよくわからなくなってきましたので、今日はこの辺で・・・。

           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            | 景気が良くなると賽銭が増えるらしいけど、
            | 不景気な時に賽銭をよおけ出さんと、
     ,__     | 神頼みにならへんのねん
    /  ./\    \_______________
  /  ./( ・ ).\       o〇      ヾ!;;;::iii|//"
/_____/ .(´ー`) ,\   ∧∧        |;;;;::iii|/゙
 ̄|| || || ||. |っ¢..|| ̄  (,,  ) ナモナモ   |;;;;::iii|
  || || || ||./,,, |ゝ iii~   ⊂ ヾwwwjjrjww!;;;;::iii|jwjjrjww〃
  | ̄ ̄ ̄|~~凸( ̄)凸 (  ,,)~ wjwjjrj从jwwjwjjrj从jr

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

地震の備えといえば、食べ物や医薬品などが大切です。
それに貴重品もすぐに持って出られるようにしないといけないですし、緊急時の連絡先も確認しておかないといけないですし、それに、家が破損したときの為の保険会社への連絡や、病院の場所や避難経路の確認などもとても大切です。

でも、株屋さんは恐らくそれだけではなく、地震が起こったときのマニュアルも重要になるかと思います。手持ち株があればどうすべきか、地震が起こればどのような株を買うべきかなど、色々な対策マニュアルがあるかと思います。

・・・とまぁ、何故このようなことを書いているかというと、昨日地震が起こって大変なことになる夢を見て、汗ダクで目が覚めてしまったからです。
そのようなわけで、慌てて地震対策について考えているというわけです。

それにしても・・・
メチャメチャ怖い夢でした・・・。((( ;>_<)))ブルブル

昨日のTOPIX 1,591.23 +22.50

          ∧,,∧
          ( `・ω・)
          ( っ¶っ¶
        (ニ二二二ニ)  
          )=========(
        |    ||   |
        ()   (||)   |
   ( (    ヽ     ||    / ) ) キュイン
        /ヽ二ニ====/、     キュイン
   ( (    |/ / /、  /、 | ) )
          |_/ | ̄   |/
            |
            |
            |
            |
            |
            |
       (建設株全力買い)
            |
  ε ⌒ヘ⌒ヽフ .J
 (   (  ・ω・)
  しー し─J  ブヒブヒ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ