希望のブログ


  スポンサーリンク

  

2005年11月

今日はエフティが爆上げしてました。
でもまだ買値に達していません。
(なんじゃそら~)

しかも、ずっと25日移動平均以下で押し返されているみたいですので、まだまだ下げそうな気配です。工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工

もし明日、25日移動平均のそばまで行ってくれたら買値を上回るので、売りたいと思うのですが、すごく弱含んでいるので、そこまで行ってくれるかどうかも未定な悪寒です。

でも買ってしまったものは仕方ありません。
いつも通りガマンしまつ。
(ここでナンピンをかけるのもなんだかなぁ~)

それはそうと、今日は塩野義が絶好調でした。
今の株価を抜けてくれたら、1550円くらいまではいってくれるのかもしれないですが、1550円あたりでまた壁がありそうですので、一旦利確すべきか迷うところです。

でも、1550円を抜けたら1800円くらいまではいってくれるかもしれないですので、じっくりと持っていていたいような気がします。
(何となく、信越化学が爆上げする前のレンジが縮まってきているチャートに似てるような気がするんで、このまま半年ほど持っていたら、結構美味しいのではないかと妄想しております)

ところで、今日は日神不動産を買いました。
(Zスコープに引っかかっていたので・・・)

今不動産銘柄を買うかなぁ~という地合いですが、買ってしまったものは仕方ありません。一単位しか買っていないので、下げたらナンピンを入れます。

それと、昨日書き忘れましたが、昨日また商船三井を買いました。
(性懲りもなくまた買いましてん)

でも残念ながら下げちゃいました・・・。
まぁ、人生こんなものです。
上がるのを気長に待つことにします。

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;:::,r´ ゙̄'ヽ'::::;;;;;;;;;;;;;;。;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;::::::i.     i:::::;;;;;;;;;;;;;;;;;。;;;;;;;;;;;;;;;;゚;;;;;;;;;
;;;;;::::ヽ._ ___,,.;゙::::;☆彡;;;;;;;;;;;;;;。;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゚;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

                   今日も株価ボードは緑色ばっかりや

                   ∧_∧ 
                  ( ::;;;;;;;;:)
                  /⌒:::;;;;;ヽ
                 / / ::;;;;;;;;:| |
        ,ニニニニニニ と./ゝ_;_;_ノヽつニニニニニニ
       /:::/::::/::::/:::/::::/::::/::::/::::/::::/:::::::::
     /:::/::::/::::/:::/::::/::::/::::/::::/::::/::::/::::

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日、扶桑社様(SPA!の編集長様)から、先日コメントを掲載していただいた\ en SPA!の掲載本が届きました。
そこで、自分のコメントが掲載されている部分をじっくりとよく見ると、そこにはかの有名な大御所の方々のお名前が・・・。

自分が大御所の方々と並んで掲載していただいているというのが、すごく嬉しくて思わず小躍りしてしまいました。*・゚゚・*:.(つ▽`)*・゚゚・*:.
(私自身は、まったく無名のただのダメ人間なのではあるのですが・・・(>_<;)プシュー)

同じページに掲載されている有名大御所サイト様

子羊 さま
DAIBOUCHOU さま
田久保龍太 さま
鉄人 さま
長塚智広 さま
なべ さま
はっしゃん さま
(はっしゃんさまとは、「本当にバカ儲けした12人のオリジナル株投資」にてご一緒させていただきました)

ところで、今日は別の意味でも幸せなことがありました。
うちの子(ラブラドールレトリバー ♀ 3歳)お散歩の最中の出来事です。
ある男の人が近づいてきて、こういいました。

「この子撫でてもいいですか?僕、こんな顔をしてますけど・・・」

その人は顔に傷があったので、うちの子がその人の顔を見て怖がるのではないかと、気にしていたようでした。
でも、うちの子は顔の傷などは全然気にすることのない子なので、「大丈夫ですよ」と答えました。

すると、おっかなビックリではありますが、その人はうちの子の頭をとても嬉しそうに撫でたのでした。
よくよく考えてみると、うちの子は、頭が悪いとか顔がどうとか体型がどうとか言うことをまったく気にしない子です。
私はその男の人が幸せに思う瞬間をうちの子に日々与えられ、毎日のようにうちの子に癒されていたのです。

私は頭がよくなってお金をいっぱい稼げるようになって、豊かで幸せな生活を送れるよう願っていましたが、私はもうすでに充分に幸せだったのだと、その一件で気がつきました。

       日々の生活の中に、ほんの小さな幸せが
       たくさん詰まっていたのねん。
          
    ∧∧  
   /⌒ヽ)   
 ~(___)
 ''" ""''"" "''

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

そういえば、11月25日に発売されたen SPA!に、塩漬け姉さんのコメントが掲載されました。「そういえば」というのは、すっかり忘れてしまっていたからです。
(記憶力にかなりの難有りでつ)

コメント部分はかなり小さいですので、en SPA!をご覧頂いた方に見つけていただけるかどうかかなり不安ですが、見つけていただけましたら幸いです。

私のような人間に取材してくださった雑誌社の方々やライター様には、大変感謝いたしております。
(本当にありがとうございました。 m(_ _)m)

それはそうと、今日はドトールを売りました。
それと、松井証券を1単位だけ買いました。
(ま、いつものように買った途端に下げちゃいましたが・・・(´・ω・`)ショボーン)

ところで、昨日TV朝日で放映された知能テストを、TVを見ながら私もやってみたわけですが、結果は散々でした。
私は常日頃から頭悪い人間だと自覚はしていたのですが、IQテストで頭が悪いという結果が出てしまうと、さすがに落ち込みます。il|li _| ̄|○il|li

頭を少しでも良くする為に、日頃からモーツァルトを聴いたり、左手を使ったりするようにはしていたんですが、私にはほとんど効果がなかったようで・・・。
(今日になっても、昨夜のことを思い出すと悲しくて涙がじわ~と・・・。( ;>_<))

記憶力が良く、色々なことを瞬時に考えて結論を導き出したり、空間を認識する能力が高かったりすると、色々なことに有利です。
特に仕事をする上では大変有利であると思います。

仕事をする上で有利であるということは、お金を稼ぐチャンスが広がるということです。良い成績で出世をすればお給料がUPしますし、自営業をしていれば成功しやすくなるというものです。
でももし頭が悪ければ、お金を稼ぐチャンスは大幅に減ってしまいます。

もちろん、皆無ではありませんが、お金を稼ぎにくいことは確かだと思います。
お金を稼ぎにくいのであれば、お金と交換して買える商品や、お金を交換して受けられるサービスが大幅に減少します。
つまり、「ビンボー」な状態になりやすいということだと思うわけです。

私はビンボーから抜け出して、少しでも普通の生活に近づきたいと思っているわけですが、夢がはるかに遠いことであるのだと改めて認識しなおしたのが、昨日のIQテストであったのだと思います。

昨日までは、頭が少しでもよくなって欲しいと思っていましたが、今日は「このままとことんまで頭が悪くなって、自分の頭が悪いことすら認識できなくなたら、それはそれで幸せなことなのでは」と思います。
ただ、そこまで知能が低下してしまうと、今度は回りに迷惑がかかってしまうので、それはそれで問題だなとも思いますが、とりあえず、今は頭の悪さから来る苦しみから抜け出して、楽になりたいです。

      IQが犬並み・・・

  シクシクシクシク
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

風邪ですっかりなまった体を鍛えなおすべく、今日は犬と一緒に山登りがてらに山の上の神社に行ったのですが、筋肉痛でかなり脂肪。

体中筋肉痛ですが、今週もちょっとでも株で儲けられるように、願掛けAAををまた貼りまつ。
(毎週毎週ゴメンナサイ)

           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ,__     | お金下さいお金下さいお金下さいお金下さい
    /  ./\    \______________________
  /  ./( ・ ).\       o〇      ヾ!;;;::iii|//"
/_____/ .(´ー`) ,\   ∧∧        |;;;;::iii|/゙
 ̄|| || || ||. |っ¢..|| ̄  (,,  ) ナモナモ   |;;;;::iii|
  || || || ||./,,, |ゝ iii~   ⊂ ヾwwwjjrjww!;;;;::iii|jwjjrjww〃
  | ̄ ̄ ̄|~~凸( ̄)凸 (  ,,)~ wjwjjrj从jwwjwjjrj从jr

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今朝のNBSにさわかみファンドの社長さんが出てました。
さわかみファンドの社長さんを、実は私は非常に尊敬しています。
長期投資派の株式投資で、他の人が株に見向きもしないような割安な安い時期に株を買って、高値になったら売るという、実に堅実な投資法を実践されています。

ところで、そのさわかみファンドの社長さんですが、今朝のNBSでは現在は株が高いので買っていないとのこと。
さらに、これから買う人は、年に1~2回は株価が大きく下がることがあるので、そういうときに買うほうが良いとのこと。
「うんうん、なるほどな~ o(^▽^)o」でした。

でも、実は今日も株を買ってしまいました。
まぁ、いいんです。
買ってしまったものは仕方ありません。
その代わりに、昨日買った製薬株を売りました。
利益はほとんどなかったです。

う~~~~~~ん、何をやっているんだかです。il|li _| ̄|○il|li
まぁいいんです。
売ってしまったものは仕方がありません。

 ウィーッス  ∧_∧∩     株買ってきたぞ~
       (´∀`*// 
    ⊂二     /   
     |  )  /
  [5401]/    ̄)
      ( <⌒<.<
      >/

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は製薬関連の株を買いました。
買ったというか買ってしまったというか・・・。
(またすっ高値つかみしてしもた悪寒・・・(>_<))

先日の鉄・金融・自動車に続き、今回の電気・ハイテクの上げ。
ココから考えると、製薬関連の株ももしかしてもしかすると上げてくれるのではないかと、勝手に連想して自爆。

ちなみに、どの製薬会社を買ったのかは伏せさせてください。
かなりの高値で買ったので、全然自信がないんです。

・・・でもいいんです。
まだ上がる可能性はゼロではありませんから。
(ほぼ負け惜しみな悪寒。il|li _| ̄|○il|li )

それはそうと、カブドットコム証券のスーパーチャートですが、Me'sチャートと融合する予定の新しいスーパーチャートはリアルタイムでチャートが変化するんだそうな。
(ほんまかなぁ・・・)

Me'sチャートは前日の株価チャートしか表示してくれないので、これはかなり期待大でつ。
これで、シュミレーション機能と分析情報へのリンクがあれば最強。
(あれ?シュミレーション機能は確か付く予定だったかな?)

分析情報のページについてはなくなって欲しくないのが本音です。
いいチャートに見えても、会社の財務内容が良いかどうか、成長性が高いかどうか、割安性が高いかどうかは絶対にチェックしたいですし・・・。

う~~~~~~~~~~ん、ホンマにホンマにどうなるんでしょう~

             底値でずっとキープし続けてた

             信越化学と村田製作所が上がっとるよ


 |:::|::|__    、-'''"´ ̄ ̄`"''''-、   __|_::::||  メガショボーン
__|::::|::|_|_   / /       \ \|::::||;;;||..  ___ .___
㍊|::|::|::::|_/   ● ,,.  .,, ●    ヽ:||::::::_|__|_ | |iiii
::::||::::|;;;;;|.     (__人__)     |目;;∥|≡| ̄|iiii
::::||::::|旦''-、、,,,,,,______,,,,,,、、-目;;∥|≡| ̄|iiii

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

カブドットコム証券のページを開いて一番最初に見たのは、株価ボードでした。
株価ボードといえばリアルタイムが基本だと思っていたので、てっきりカブドットコムの株価ボードもリアルタイムだと思っていました。

でも実際には何もパチパチしませんでした。
ですので、フラッシュの株価ボードを開こうとしたのですが、開けませんでした。
理由は、らくらく電子交付に申し込みをしていなかったからです。
らくらく電子交付に申し込みをしたらお金がかかるのではと思ったら、実は無料でした。

そこで、早速らくらく電子交付に申し込み。
すると、フラッシュのリアルタイムの株価ボードが見れるようになったのでした。
ところで、私のMeネット証券の口座からカブドットコム証券の口座に資金と株が移転するのは1月4日からです。
ですので、今はカブドットコム証券の株価ボードは見てるだけです。

Meネット証券と比べると、株価ボードの銘柄登録がしやすくてよいと思いました。
でも、オリジナルで登録できる銘柄数は少なかったです。
ただ、オリジナルで登録できる銘柄数は少なくても、デフォルトの設定で業種別の銘柄表示は出来ますし、値上がり率ランキングとかのランキングも見れますので、全然OKかなという印象です。

ちなみに、新井式株ボードって言うのがありましたが、あれ一体何なんでしょう・・・?
何だか複数の銘柄が登録されているようですが・・・。
(激謎)

次に見たのはスーパーチャートでした。
そのスーパーチャートについてですが・・・・・・・・
(続きはまた明日)

         業種別の株価ボードがあれば、

         銘柄の打ち込みが減ってかなり楽になるのねん

   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)
     `ヽ_っ⌒/⌒c
        ⌒ ⌒

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日はシマノと東亜石油にナンピンをかけました。
シマノはともかく、東亜石油にナンピンをかけるのは怖かったですが、かけてしまったものは仕方ありません。

ところで、今日はドトールが爆上げしておりました。
そんなわけで、やっと買値に戻ったドトール君。
(こういうときに限ってナンピンかけてへんねん・・・il|li _| ̄|○il|li)

これで明日も爆上げしてくれたら・・・と思ってぬか喜びしているとまた下げそうなので何も考えないことにしまつ。(´・ω・`)
爆上げといえば、東京製鐵も今日は爆上げしておりました。

う~ん、何でなんでしょうネ。
いつものことながら、急に思いついたように爆上げする東鉄君。

それはそうと、Meネット証券はカブドットコム証券に吸収されてしまうので、私のMeネットの口座もカブドットコム証券に移動します。
そんなわけで、先日Meネット証券から新しいカブドットコム証券のパスワードとIDを送ってきたので、今日はカブドットコムの口座を見てみることにしました。

すると・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(続きはまた明日)

          o。_。_lコ<o>     |l≡≡≡|ミ|__。≠_〇o
 。+ +。。。。。 |l|FFFFFFF|。 。 .。 +|l≡≡≡|ミ|EEEEEEEEEEE|lll| .。+
  * o  o.   |l|FFFFFFF / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     。。oo  |l|FFFFFF | 年末の風が身にしみるのねん
   /| ̄ ̄ ̄l ::|FFFFFFF \
   |ミ|:」」:」」:」| ::|FFFFFF     ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |ミ|:」」:」」:」| 〇 FF.。   ヘ⌒ヽフ  |l≡o + +! + 。 〇   +
   lミl.」」.」〇 ++ +  ( ・ω・) o  〇 。 o  +   〇 。 +
  __〇___。_゚__/ ~つと)____o______〇__o___。
  二Il二Il二Il二Il二Il二Il二Il二Il二Il二Il二Il二Il二Il二Il二Il二Il二Il二Il二

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日はホンダをデイトレしました。
それと、メガネスーパーを売りました。

メガネスーパーは、ナンピンをかける前に上げてしまったので、1単位しか買ってませんでした。
利幅も一単位程度の2,210円です。
(なんじゃそら~)

でもいいんです。
「儲けてナンボ」と思うようにしまつ。(←負け惜しみ)

ところで、今日もNOKを買いました。
しかも、本日の最高値付近でのご購入です。
(最高値付近で勢いよく成りで買ってたのはアッシでやんす。(≧m≦)ウププ)

そのほかは売買はしませんでした。
でも、ニックをもうそろそろ買い増しせねばならなくなるかもしれません。
何故なら、今日は元気良く爆下げしていたからです。

まぁいいんです。
じきに上がるでしょう・・・。
(上がらなかったヤヴァイ罠・・・)

そのほかはボチボチですた。(´・ω・`)
東京製鐵が、意味不明の頑張りを見せてくれていたほかは、いたって平穏でした。
そうそう、そう言えば今日も東亜石油は下げ。

気がついてみれば、日足チャートにはキレイな右肩下がりの直線が・・・。
(ヤヴァイ・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル)

まぁいいんです。
そのうち上がるかもネギです。
(いつナンピンかけよう・・・il|li _| ̄|○il|li )

 \γ⌒ヽ
   \γ⌒ヽ     ゴロンゴロン
    \γ⌒ヽ  
      \γ⌒ヽ
       \γ⌒ヽ
         \γ⌒ヽ    すっ高値つかみでいきなり下落~
          \γ⌒ヽ
            \,,_⊂゙⌒゙、∩
             \⊂(。Д。) ビェェェェェェェェ~~~
               \ ∨∨
                \
                  \

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ここ数日、色々な方々からお見舞いのメールをいただきました。
辛いときにお見舞いのメールを頂くと、やっぱりとても嬉しいです。
お便りを下さった皆様、本当にありがとうございました。

      体力充電中につき、もうしばらくお待ち下さい。


            _,,..,,,,_
    、,  ,,, 、,,  ./ ,' 3/⌒ヽ-、_   、 ,,  @
      、,   /l.  /____/   n   ヽ|ノ,,
 @   ,,, 、,,  ̄,, ̄ ̄ ̄ ̄,, ̄   ,,, 、,, 
ヽ|ノ 、、,  ,, 、,,   , "  ,,  、、, ,,

今週はこのAAを貼るのを忘れてました。
来週の取引に備えて、このAAをまた貼りまつ。

           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ,__     | お金下さいお金下さいお金下さいお金下さい
    /  ./\    \______________________
  /  ./( ・ ).\       o〇      ヾ!;;;::iii|//"
/_____/ .(´ー`) ,\   ∧∧        |;;;;::iii|/゙
 ̄|| || || ||. |っ¢..|| ̄  (,,  ) ナモナモ   |;;;;::iii|
  || || || ||./,,, |ゝ iii~   ⊂ ヾwwwjjrjww!;;;;::iii|jwjjrjww〃
  | ̄ ̄ ̄|~~凸( ̄)凸 (  ,,)~ wjwjjrj从jwwjwjjrj从jr

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日も風邪でダウンです。
メールのご返信及び、相互リンクの掲載が滞ってます。
ごめんなさい。
もうすぐ復活しまつ。( ;>_<)

        昨日に引き続き、今日も脂肪な悪寒

      ___
  __ /     ヽ
  \   ̄\     \ ̄\     
  ||\ ___| (    )|_ \  
  ||\||  | | V ̄V| | _|| ̄    
  ||  || ̄ | | ̄ ̄ ̄| | ||
     .||  U       U .||

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

風邪がぶり返しました。
寒気がするのと、鼻と喉と頭をやられました。il|li _| ̄|○il|li
(頭は元々だった・・・(-"-;))

それはそうと、今日はホンダをデイトレしました。
それと、NOKとエーザイと商船三井を売りました。
その代わりにニトリを買いました。

今日はしんどいのでもう寝ます。
みなさん、おやすみなさい。

            鼻かみすぎて

            鼻がヒリヒリするのねん
             _
             __|_..|
     ∩∩ ;    |%| |
      ;|ノ||`、   |_| |
   _ ,/●●|___ノ .  |
  /| ||`(_●)/_|_ノ..    |
 ||, ~~'⌒⌒ヽ~-.、 .. |
 ||\   '  ,  `  ヽ .|_
 ||\.\|| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄||
    \|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
      || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は日経が爆上げしてました。
そのようなわけで、私も爆儲け出来ていればよかったんですが、結局、キャッシュポジションを上げることだけで精一杯でした。

そこまでしてキャッシュポジションを上げなくてもと思う気持ちもありましたが、買い下がりを(ナンピンとも言う)しなければならない銘柄がいくつもあったので、結局売ってしまいました。
今日売ったのは、米久とアルプス物産です。

ここで終わればよかったんですが、何を血迷ったかNOKを買いました。
昨日はS安をつけていたのでかなり怖かったですが、買ってしまいました。
買ってしまったものは仕方がないので、しばらくキープします。

それはそうと、今日も不動産セクターは上げていたようです。
いよいよ資産バブルに突入な悪寒です。
資産バブルが起こり、株が上げて、物価はそのままか下落。
その後しばらくして、資産バブルがはじけたときに再び金融恐慌の危機へGO。

何か同じことを何度も何度も繰り返している悪寒です。
こういうのをデジャヴっていうんでしょうネ、きっと。
先回りして不動産を買っておかれた方はおめでとうございますです。

バブルの天辺で売り抜けて、再び来るべき資産デフレ時代に備えれば、一回で二度ウマーです。
デフレで資産や物価が下がって行けば、現金で持っていただけで、お金儲けしているのと同じことですし。

じゃぁ、ここで一儲けしてお金持ちの仲間入りをすればと思いたいところですが、ビンボーなんで、そんな波には乗れそうにありません。今から不動産株を買ったところで、金融引き締めをされて涅槃に旅立つのも嫌ですし・・・。

そのようなわけで、次にもし資産デフレが起こったら不動産株でも買って、次のバブルに備えたいと思います。
(次に資産デフレで大底を打つのはいつになるやらです)

        て    も
    し             波

  た        !  !       に
        !       !!
ま                      の
      !   ヽ(`Д´)/
            (   )        り
     寒      / \
                     お
      悪
                   く
          た    れ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は、ホンダと日産を利確しました。
日産は低調な動きをしていたのでまだまだ当分塩漬けかと思ったら、スルスルと上げてくれたので助かりました。
でも、私が打ったら大抵爆上げするので、明日は両銘柄とも上げる悪寒がします。

それはそうと、今日はアルプス物流とエフティ(←またかい)とアコムを買い増ししました。
アルプス物流とエフティはZスコープで見つけました。
エフティは日足で見たときにもうちょっと反発してもよさそうなチャートですが、なかなか反発しない様子。
(何か悪材料でもあるのかなぁ・・・(´・ω・`))

あと、フェニックス電機も買おうとしたんですが、私が買う前にフェニックス電気は爆上げしてしまってましたので、結局フェニックス電気は買いませんでした。
(昨日勇気を出して買っておればなぁ~(`ε´))

ところで、毎日このブログを読んで頂いている熱心な信者の方々はお気付きかと思いますが、私が先日買ったドトール、ただいま大幅に下げちゃってます。

というか、ほぼ「爆下げ」といった状態でしょうか。
まぁ、いいんです、一単位しか買ってませんから。
(負け惜しみ)

それに、長期投資しようと思ってますから・・・。
(すでに塩漬け決定 il|li _| ̄|○il|li )

  \  __  /
   _ (m) _ピコーン   そうだ、塩漬けすればいいんだ!
      |ミ|
   /  .`´  \
     ('A`) 
     ノヽノヽ
       くく

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は体がゾクゾクして関節が痛いので、風邪薬を飲みました。
風邪薬を飲んだら喉が乾く感じがして辛いので、できるだけ飲みたくなかったんですが、具合が悪くてたまらないので、ついに風邪薬を飲んでしまいました。

ちなみに、私は鎮痛剤を飲むと耳鳴りがしますので、頭痛持ちなのに鎮痛剤はできるだけ飲まないようにしています。
(あまりにも頭痛がひどいと飲みますが・・・)

薬の副作用は人それぞれですが、やっぱり薬がないと辛いです。
副作用が起こる可能性がある場合は、薬は気をつけて飲まないといけないですが、副作用が起こるからと言って薬を禁止することはないように思います。
(副作用の中身と副作用の強さにもよりますが・・・)

今日はヘリコプターが山ほど飛んでました。
ブッシュさんが京都に来てるからです。
(かぜっぴきにはヘリの騒音は辛いお・・・( ;>_<))

今日の株ですが、小野薬品を売ってホンダを買いました。
小野薬品もキープしておきたかったですが、キャッシュポジションを減らしたくなかったので、売ってしまいました。
ホンダのほかには、メガネスーパーを買いました。

  今日はかぜっぴきにつき脂肪中

       _____
   / ̄.....//.... θ ̄>
  ∠|::::::::::::::U:: τ ::::::<
⊂二|::::::::::::::::::::::::::θ_>
    ̄∠/ ̄ ̄ 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日書いた5%ルール投資法についてですが、名前をもっと分かりやすいものに変えようかと思います。
名は体を現すというわけではないですが、名前がピッタリであれば、それだけなじみやすいと思うのです。
そこで、私が考え出したネーミングが、「マネマネ投資法」です。

「そのままやん」ですネ。ゞ( ̄∇ ̄) オイオイ
でもそれがいいんです。
実際に金融庁に提出された5%ルール報告と大量取得報告を元に買ってるんですから。

そこで、早速今日も「マネマネ投資法」を実践。
今日のマネマネ投資法銘柄は、「ドトール」と「川船」でした。
ドトールはすでに吹き上げていて「ヤヴァイ」気配が漂っておりますが、これで上がればまさにホンモノです。

さらに川船。
これについては、かなり考えさせられる面があります。
川船といえば、不定期船の本数が少ないので、原油高をモロに引っかぶって決算が悪くなった会社です。

ですので、もし今買いだとするのであるならば、モルガン・スタンレー・ジャパン・リミテッドやバークレイズ・グローバル・インベスターズは原油が安くなっていくと考えているのかもしれません。
商船三井に比べると、原油が安くなって決算が良くなる可能性が大きいのは川船ですから・・・。
(東亜石油キープしちゃってるやん!((( ;>_<)))ブルブル)

もし原油がこのまま大幅に下がるのであれば、東亜石油の損切りを考えなければなりません。
それに、アメリカの政策金利の上昇に歯止めがかかって、不動産バブルが崩壊しないので、もうしばらく好景気で助かるかもしれないですので、その点も考慮に入れたほうが良いかも・・・などとも考えます。
(石油には実需があるので、投機資金が引き上げた後も、大幅な原油価格の低下はないと見ていた私は間違っていた?!(>_<))

ところで、今日は川船とドトール以外に、小野薬品を買いました。
その他、今日売ったのはネクシーズと紀文とKYB(カヤバ)です。

それはそうと、先日、米久の読み方を教えていただいたヒロスケさんですが、どうも雪印の件で、米久が雪印のハム部門の買収をしたのを覚えておられたそうです。
(もっとしっかりと、日々のニュースをチェックしなければだわ!(>_<))

         原油価格暴落中につき

            | | | |||
            | | | |||
            | | | |||
            | | | |||
            ∧_∧ 
           ( ´∀`)アハハハハ 落ちる落ちるぅー
            ヽつ  ⊃
             ヽつ_つ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

私、楽天を売らないって言ってました。
でも実際には売ってしまいました。
(てんで有言不実行な悪寒・・・(>_<))

ところで、最近は投資スタイルを変えました。
どこを変えたかというと、

■ 1単位の買い単価の低い株を買う
■ 最小単位だけ買う
■ たくさんの銘柄を買う

・・・ということです。
これですと、塩漬けで寝かしていても上げている銘柄から利確していけますので、利幅は思いっきり小さくなりますが、より多くの利確のチャンスが巡ってくるというわけです。

ただし、銘柄選択に失敗した場合は途端に形勢が不利になります。
多くの銘柄が塩漬けで身動きが取れなくなるからです。
でも、これは1銘柄しかもっていなくても起こりえることです。

要は、スクリーニング機能でより多くの銘柄を抽出できるようになったので、これぞという銘柄一本に絞らなくても良くなったので、できるだけ利確のチャンスを増やせるようにした方が有利であると思った・・・と言うだけのお話です。

実際に、しっかりと上がりそうな銘柄の抽出を行って、一本勝負で株式投資を行っておられて、私の投資よりもはるかに利益を多くGETされている方もおられるかとは思いますが、私はそういった株式投資には向いていないような気がしています。

三菱UFJFG(旧東京三菱FG)だとか東鉄だとかTOTOだとか、大きく狙いすぎて失敗しまくっていることを考えると、私は最適な売り時に最適な行動が出来る人間ではないのだと思います。
ですので、スクリーニングで機械的に抽出した銘柄を、利益が上がった時点で機械的に売っていった方が儲かりそうな気がするのです。

それはそうと・・・
今日はTOPページを久方ぶりにリニュしました。
前よりも見やすくなっていればよいのですが・・・
見にくくなってしまってたらゴメンナサイ。

このAAを貼ったら投資成績が若干UPしますた
だからまた貼っちゃいまつ
(毎週週末にこのAA貼ろかなぁ~)

           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            | お金下さいお金下さいお金下さい
     ,__     | お金下さいお金下さいお金下さい
    /  ./\    \_______________
  /  ./( ・ ).\       o〇      ヾ!;;;::iii|//"
/_____/ .(´ー`) ,\   ∧∧        |;;;;::iii|/゙
 ̄|| || || ||. |っ¢..|| ̄  (,,  ) ナモナモ   |;;;;::iii|
  || || || ||./,,, |ゝ iii~   ⊂ ヾwwwjjrjww!;;;;::iii|jwjjrjww〃
  | ̄ ̄ ̄|~~凸( ̄)凸 (  ,,)~ wjwjjrj从jwwjwjjrj从jr

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は「売りたい病」が再発した一日でした。
TOTOを売り、エフティを売り、ニイウスを売り、楽天を売りました。

楽天なんかは金額も微々たるものですし、ちょっと前に買ったところですので、どうでもいいのですが、TOTOなんかは9月からずっと一緒に居たので、すごくさみしかったです。
減益決算を発表したにも関わらず上げてくれたので、嬉しい誤算でした。
(やはり、5%ルール投資法が良かったのか・・・)

ところで、今日は買いたい病も炸裂しました。
カヤバ工業と商船三井とネクシィーズの新規お買い上げと、紀文を買い増ししました。商船三井は一単位当たりの金額が高めでしたので、「大丈夫かぁ~∑(!?゚Д゚)」でしたが、買ってしまったものは仕方がありません。

塩漬けの東亜石油のヘッジです。
原油価格が下げて東亜石油が大幅に下がったら、燃料代が嵩んでいた商船三井の株は上げるかもしれないですので、このまましばらくキープです。

それはそうと、5%ルール投資法を実際に軌道に乗せる為には、どの株が5%以上の買いが入ったかを調べなければならないです。
そこで見つけたのが金融庁(EDINET)のWEBサイトです。
でも、この方法で上手くいくのかどうかは未知数です。

TOTOではうまく行きましたし、東鉄も途中まではうまく行きました。
そこで、来週は、金融庁(EDINET)のWEBサイトで見つけた銘柄を買ってみようと思います。
(会社や株価について調べるのは証券会社、私は証券会社の買った株を買うだけというお手軽さが、裏目に出なければ良いのですが・・・)

       ∧_∧    ウッヒョー!
      (´・∀・`)  こんどこそ爆儲けするでぇーーー!
      ( ⊃┳⊃
      c(_)ヘ⌒ヽフ  
     (   ( ´・∀・) 
≡≡≡ ◎―◎⊃⊃     ビューーーーン

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

「米久」の読み方がついに分かりましたぁ~♪
とは言っても、自分で調べたわけではなく、親切なヒロスケさんにメールにて教えていただいたわけですが・・・。
(自分で調べたりしないあたりが・・・il|li _| ̄|○il|li )

ところで、「米久」の読み方ですが、「米久」は「こめひさ」ではなく、また「こめきゅう」でもなく、「よねひさ」でもありません。
「米久」は・・・
「米久」は・・・
「よねきゅう」っていいますぅ~~~~~~!
(「よねきゅう」やったんかぁ~~~(^Д^)プギャー)

ところで、本日はバンダイビジュアルを売りました。
一ヶ月以上持っていたので少々愛着が沸いてしまい、売った後非常に寂しかったです。
(売らないとか言いながら、売りたい病が出た為、パスッと売ってしまいました)

あと、エフティをまた買いました。
先日売ったところですが、昨日また大きく下げちゃったみたいで、再び買いシグナルが点灯していたからです。明日は上げてくれたら嬉しいです。

それと、ニイウスを追加でお買い求めしました。
(ニイウスも長期戦になりそうだなぁ~~~)

しおづけねえさん に メール が とどいた
メール を ひらきますか?

→はい
  いいえ

なんと メール には 米久 の よみかた が かかれて あった!
しおづけねえさん は じゅもん よねきゅう をおぼえた!

けいけんち が 2あがった!
かしこさ が 1あがった!
ものぐさ が 5あがった!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨年の当たり屋大賞では、私が当たり屋大賞をGETしてしまいました。
その原因は、鈴木工務店が上げたからです。
では、鈴木工務店が何故上げたかというと、その年になってやっと黒字転換をしたからです。

では、黒字転換をした企業を買えば用というお話になるかと思いますので、ここでちょっと実験です。
・・・というのも、今日は楽天を買ったのです。
あの超安い楽天をたった一株だけしか買ってないですので、「だから一体何なのさ」という状態になるかとは思いますが・・・。
まぁ、日々実験です。

買わんと監視だけしておれば・・・と思われる方がいらっしゃるかと思いますが、私は基本的に頭のキャパシティが少ないので、ほとんど手持ち株の監視しかしてないです。
ですので、やっぱり楽天を買うことにしました。

ところで、今日は売りたい病が出て、バンダイビジュアルを売ろうと思ったんですがやめました。バンダイビジュアルは、日本の得意分野のアニメ関連の会社です。
ですので、そのまましばらく持っておいたほうが良いような気がしてます。

その他には、米久を買いました。
買いシグナルがついていたので買いましたが、最小買い単位が500株でしたので、かなり痛かったです。(>_<)

ちなみに、「米久」ってどう読むのか分からないです。
「こめきゅう」か「こめひさ」かどちらかかと思うんですが・・・。
(どっちでもなかったりして~)

読み方が分からない系統の銘柄では、蔵王も分からなかったです。
最初は「くらおう」って言ってましたし。
「くらおう買った」って、母にボソッって言ったら、「そらざおうやろ」と、素でつっこまれました。

鉄、ヌカ喜び爆下げ撃沈日和って感じ~

      ___      
  __ /     ヽ
  \   ̄\     \ ̄\     
  ||\ ___| (    )|_ \  
  ||\||  | | V ̄V| | _|| ̄    
  ||  || ̄ | | ̄ ̄ ̄| | ||
     .||  U       U .||

今日は、昭和シェル(昨日後悔していた銘柄)とインフォコムを売りました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ