希望のブログ


  スポンサーリンク

  

2005年10月

本日当たり屋大賞にご登録いただきましたのはライジングサンさんとけてぃさんです♪
(本当にありがとうございました~ m(_ _)m)

ところで、普段から私は、ライジングサンさんのことを「ライさん」と読んでおりますが、これには事情があります。
その事情とは・・・
サンの付く名前にさん付けすると、奇妙な感じになるから・・・です。(^-^;)
(ライさんにはだいぶ前に了解を頂いております)

でも、よくよく考えると「塩漬け姉さん」だって「さん」が付きます。
ですので、呼び名が「塩漬け姉さんさん」だとちょっと奇妙だったりします。
そのようなわけで、「塩漬け姉さん」の場合は「さん」は要らないです。

ちなみに、時々ですが「塩漬け姉さま」とか「塩漬けお姉さん」とかおっしゃってくれる方がおられますが、普通に「塩漬け姉さん」と呼んでいただいてOKです~ (^-^)

「姉さま」とか「お姉さん」と言っていただけますと大変光栄ではございますが、何だか妙に背中がむずがゆい感じがしてしまいます・・・(>_<;)
(お里が知れるわぃ(≧m≦)ウププ・・・)

  \  __  /
   _ (m) _ピコーン   
      |ミ|          NYダウが爆上げやったから
   /  .`´  \        月曜は日経も爆上げや
     ('A`)       
     ノヽノヽ
       くく

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

うちの犬の闘病記録については、↓のページで公開中です。
(管理人の気持ちの整理がついていませんので、悪性リンパ腫についてはまだ公開できていません)

よろしければ御覧ください。m(_ _)m

うちの犬の闘病記と日々のケア



今日、我が家で事件が起こりました。
うちの飼い犬がご飯を食べた直後に吐いてしまったのです。

ご飯を食べた直後に吐くなんて、うちの子に限ってはありえないと思ったので、慌てて病院へ。
しかし、病院で一通り検査をしてもらったのですが検査の結果どこも異常なし。

しかも、お医者さんからは、「いたって健康です」との、お墨付きをもらうこととなってしまったのでした。(>_<;)
でも、念のため、ご飯を一日三回に分けて与えることにしたのでした。

Lab's Family (当ブログ管理人の運営中の犬サイト)


ところで、今日の株はモチモチな展開でした。
約一名を除いては・・・。

                 アコム・・・君ってヤツは・・・
       _____
   / ̄.....//.... θ ̄>
  ∠|::::::::::::::U:: τ ::::::<
⊂二|::::::::::::::::::::::::::θ_>
    ̄∠/ ̄ ̄

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

本日当たり屋大賞にご登録いただきましたのはしげとごんさんとカブー40さんです♪
(本当にありがとうございました~ m(_ _)m)

ところで、私が株をどうやって買っているかという事についてですが、私はZスコープだけを使って銘柄抽出をしているわけではありません。
スコアスクリーニングで、財務内容がよく割安性の高めで成長性の高いバリュー銘柄を抽出していることが多いです。

Zスコープは過去の確率を元に買い時は示してくれますが、その銘柄は財務内容がよいかどうかわかりませんし、成長性があるかどうかもわかりません。
また、割高な銘柄も結構引っかかります。

ですので、お目当ての銘柄などがZスコープで引っかからなければスコアスクリーニングに切り替えます。
(ホールドしていることに不安がある株だとしたら、含み損を生じたときにホールドしておれなくなるからです)

しかしながら、今日はエーザイがZスコープに引っかかったので、エーザイを買いました。
それにアコム・・・。
アコムはMe'sチャートでVボタンを押したら買いシグナルがついたので買いました。
以前は売りと買いを間違えて痛い想いをしましたが、今度こそ失敗しないように頑張りたいと思います。

 ウィーッス  ∧_∧∩      エーザイとアコム買ってきたぞ~
       (´∀`*// 
    ⊂二     /   
     |  )  /
  [  ]/    ̄)
      ( <⌒<.<
      >/

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

本日当たり屋大賞にご登録いただきましたのはDiscusさんです♪
(本当にありがとうございました~ m(_ _)m)

Discusさんといえば、昨年の塩漬け姉さん杯を見事受賞されたという、輝かしい経歴をお持ちの方です~
本年度は「昭文社」でエントリーされました。
昨年に引き続き、本年度もどうもありがとうございました♪(^-^)

本日も取引はなしです。
手持ち株たちの多くが上げてくれていましたが、大きく下げてしまった人が一人・・・。
それは、東京製鐵です。

まぁ、いいんです。(←負け惜しみ)
もうしばらく放置です。

              ヽ从/ 。
        ガバッ   ∧ ∧    
             (゚Д゚;):. _  東鉄爆上げ?!
            r'⌒と、j ミ ヽ 
           ノ ,.ィ'  `ヽ. /
          /       i!./
           (_,.         //
          く.,_`^''ー-、_,,..ノ/
            `~`''ー--‐'


            ∧∧
           (  ・ω・)    ・・・。
           _| ⊃/(___
         / └-(____/
          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


           シクシクシクシク     夢だったか・・・
           <⌒/ヽ-、___
         /<_/____/

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

本日当たり屋大賞にご登録いただきましたのはパトラッシュさんとごうさんです♪
(本当にありがとうございました~ m(_ _)m)

ところで・・・
ごうさんにご登録いただいた三洋電機ですが・・・。
三洋電機といえば忘れもしない、昨年のあの大損切りした記憶を思い出します。

あの三洋電機、私も損切りしたんです。(^m^)オホホ・・・
(東鉄といい三洋電機といい、ごうさんの買う銘柄と何だか微妙にかぶってるなぁ~(-"-;)A)

               調整完了やって思って
        _ _/|     ここで慌てて買いを入れると
     rー-'´    !    大抵、もう一段の下げで撃沈すんねんな
     ヽ   _,  r ミ
      (`彡 __,xノ゙ヽ   ブッブー
      / |      ヽ _㎜__
      /  l     .┌┘□└┐__
 ̄ ̄ ̄(__,ノ ̄ ̄ ̄└◎─◎┘≡=

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日もまた、ボチボチな手持ち株たち。
そういえば、ヒミツの手持ち株は増益発表をしたのに下げておりました。
ま、人生こんなもんです。(゚ε゚)キニシナイ!!

それはそうと、以前取材を受けたときに、塩漬けしている割には余裕が漂っているということを記者様からご指摘いただきましたが、実は余裕ではないです。
内心こんな感じです。

    _
   ,:' `ゝ             ィ`丶、   <''`:
  ,:' ,:'    ___     __     `ー-、_ゝ   `: `、
  ,i´ ,i´   / ,:'    ./ ヽ            !  l
  !  !    '´    / ∧ ヽ           `| '!
 | .|          / .,:' `: 丶           .i  | 
 .!、 !.        / .,:'  `: `,           ! .!
  .!  !.       /   ̄ ̄  `、         / /
  .`:、`:、     / ,:' ̄ ̄ ̄`:、ヽ,       !´ .:'
   \,:''     ""       ''''       ヽ/

でも、致し方ないので放置しているわけです。
そのようなわけで、本日も放置です・・・。il|li _| ̄|○il|li

       調整終わるまで寝てよかなぁ~

            _,,..,,,,_
    、,  ,,, 、,,  ./ ,' 3/⌒ヽ-、_   、 ,,  @
      、,   /l.  /____/   n   ヽ|ノ,,
 @   ,,, 、,,  ̄,, ̄ ̄ ̄ ̄,, ̄   ,,, 、,, 
ヽ|ノ 、、,  ,, 、,,   , "  ,,  、、, ,,

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

株サイトの塩漬け姉さんは、元々非常にページ数の少ないサイトでした。
しかも、体験談が主のサイトで、有益な知識も何もないサイトでした。

そんなダメサイトでしたが、様々な方から様々な情報を頂くことで少しづつ知識を得ることができましたので、今のようなサイトにすることができました。
そのようなわけで、私に様々な知識を下さった方々には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ところで、本日当たり屋大賞にご登録いただきましたのははっぴいえんどさんですが、私ははっぴいえんどさんからたくさんの知識を頂きました。

最初の頃は、裁定取引とかについてもよく分かっていなかったんですが、はっぴいえんどさんにはそういった基本的な知識から丁寧に教えていただきました。
(本当にありがとうございました。 m(_ _)m)

今後は、もっともっと飛躍できるよう、頑張りたいと思います。

話は変わりますが、昨日の資格取得の為の勉強についてですが、実は何の勉強をするのかほぼ固まりました。でも、メチャメチャ恥ずかしいので、試験に合格するまでヒミツにしたいと思います。
ちなみに・・・試験内容がどんなだか、そんなところから分かっていないので、その辺りから勉強開始です。(何だか、だめぽになりそうな悪寒・・・il|li _| ̄|○il|li )

      、-'''"´ ̄ ̄`"''''-、
     / / ;;;;;;;;;;;;;  \ \⌒⌒
    / ..::;;● ;;;;;;;;;;;;;, ●;;;;;;;;;::ヽ  ^^
    |. .::;;;;;;;;;;;(__人__);;;;;;;;;;;;;;;;::.|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::
       :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
        ::::::::::::::::∧_∧    当たり屋大賞の銘柄に
        ::::::::: ( ::;;;;;;;;:) ちょっと便乗してみよかなぁ~
          _..  /⌒:::;;;;;ヽ    
-― ―'ー'-''―-''/ / ::;;;;;;;;:| |―'''ー'-''――'`'
 ,,  '''' .  ''''' と./ゝ_;_;_ノヽつ   、、, ''"   
    ,,, ''  ,,,    ::;;;;;;;;;::: ,,  '''''  ,,,,  

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

三十路OLの赤裸々投資日記のけてぃさんとは、塩漬け姉さんのサイトを立ち上げた頃からずっと交流させていただいております。

思えば、確か私がサイトを始めた時期とけてぃさんがサイトを始めた時期とほぼ同じ時期だったです。
(懐かしいなぁ~(´-`))

現在ではすっかりビッグサイトになってしまわれましたが、まだサイト運営当初からお知り合いだったというのが、私の密かな自慢です。(≧ε≦)ブハハ!

ところで、何だかボンヤリしていて気がつかなかったんですが、この日記を始めてから、何と今月で1年と2ヶ月ほど経過しています。
(まったく気がつかないあたりが天然な悪寒・・・il|li _| ̄|○il|li )

月日の経つのは早いものです。
日々早く時間が過ぎ去っているように思います。
ちょっと前まで夏だと思ったら、もう秋で、あっという間に冬が来そうです。

私ももうそろそろ何か新しいことにチャレンジせねばと思う今日この頃です。

 |  
 |-*∩
 |(ェ)・)  実は何かの資格を取りたいと思てますねん。
 ⊂/     何の資格を取るかはまだ全然決めてないですけど・・・
 | /  
 |   
'''" '' ''' ''

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

本日当たり屋大賞にご登録いただきましたのはyasuji1428さんです♪
(本当にありがとうございました~ m(_ _)m)

ところで、今日は東京製鐵が爆下げしておりました。
悪夢の1500円割れまでしてました。
昨日発表になった決算が悪かったので、見切り売りが出たようです。
それはそうと、東京製鐵は愛知県の工場を建てるために1000億円以上使うんだそうな。利益の再投資ってやつですね。

確かに、ハゲタカファンドに買収されて現預金をガッツリもって行かれるよりかは、現預金の多くを再投資に回して、更に収益を上げられる体制にした方が良いような気もしなくはないです。
しかも、トヨタにスクラップのスクラップのリサイクル鋼板も販売するというので、期待大なわけですが・・・。

それにしても・・・
やはり買値を下回ってしまうと、ショックなものがあります。
これって精神的なもんなんですが、1800円で売ってしまったらよかったとか色々と考えてしまうんですね。
鉄なんて「10年乞食、1年王様」だから、さっさと売ってしまうにこしたことはないんだという気持ちも大いにありますし、ついついチキンな行動をとりそうになるわけです。

でも、私はまだ2年半くらいの投資経験しかありませんが、これまでの経験から考えると、自分がこれと思った銘柄は、よっぽどの吹上げがなければ売るべきではないと思うわけです。
私のこの判断が吉と出るか凶と出るか分からないですが、願わくば、吉と出て欲しいです・・・。(>_<)

.:| . :| .! .l .l .i::l    値下がり率ランキングの上位に
.:| .__| :| .i .i .|.:!     顔出しとるがな
.:|::||□|~~~~
└l[ ̄]-――――  
:::::::~<⌒/⌒ヾ-、_ 
::::/<_/____ノ  
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は株取引は何もしませんでした。
今日はなんだかんだゴチャゴチャとあって忙しかったですし、寄り後と引け前にパッと見ると、ナンピンをかけようと決めているラインまで下げてなかったんで、買いませんでした。

日頃の取引はメチャメチャですが、私はナンピンをどこでかけようというのは一応決めていたりします。
でも、なかなかナンピンをかけれないことも多いです。
東京製鐵とか昭和シェルみたいに大きく下げてくれれば買いやすいんですが、普通はあまり大きく下げてくれないです。

まぁ、いいんです。(←何でやねん)
今日は忙しかったので、今日の下げはキニシナイことにします。(←負け惜しみ)

  日本昔話サイコーやー!

  小さい頃、何万回もテープ聴いたで!

                                / ー /
                           / ね /    
                           / ん /      
                            / ね /         
                ,.-<二=.     / .し /     
               /..  .  ヽ/  / な /          
          /\ /\ i___ ●(>/ !! /         
          / /\  \     ノ,  / ̄ ̄    Fuck you !    
        ())ノ__ ○二○二⌒/../  /      ○_○   
       / /||(二ニ) (___/../ 几l     ( ・(ェ)・)凸  
    ァ' ⌒ /|Ⅲ||彡Vミ/⌒_ノ二二ノ0_━━━| ̄ ̄ ̄ ̄|
   l| (◎).|l |((||((゚ )/⌒/||三三三・) ||━━━|... ァ'⌒ヽ ..|   
__ ゝ__ノ     ̄(___) ̄  ゝ__ノ      ̄ゝ_ノ ̄   

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

株はずっと下げることはありません。
例え下げ相場であっても、途中で自立反発するもんです。

その反面、反転して再び上げ相場入りする株もあります。
この見極めが難しいところです。
ただの自立反発であれば、利がのった時点でできるだけ早く手持ち株を売りさばいてしまった方が良いからです。

今日の鉄鋼株の上げは自立反発の上げなのか、反転した兆しなのかは分からないですが、一応持っとくことにします。
(景気が好転し始めたので、通常のレンジ相場の天井とは違い、もう一段の上げがあるのではと思って東鉄もホールドしておりますし、私は結構楽観的に見ております)

・・・とか何とか偉そうなこと言うてるけどな、またそのうち、売りそこねて泣き入るのな


             __|_..|   
     ∩∩ ;    |%| |
      ;|ノ||`、   |_| |
   _ ,/●●|___ノ .  |
  /| ||`(_●)/_|_ノ..    |
 ||, ~~'⌒⌒ヽ~-.、 .. |
 ||\   '  ,  `  ヽ .|_
 ||\.\|| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄||
    \|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
      || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

本日当たり屋大賞にご登録いただきましたのはEXXONMOBILさんとMMさんと( ̄_ ̄|||)う~んさんです♪
(本当にありがとうございました~ m(_ _)m)

ところで、( ̄_ ̄|||)う~んさんのご登録銘柄ですが、実は私も目をつけていた銘柄だったのです。
私もZスコープで検索をかけて発見したのですが、ものすごい上がる予定(?)だったですので、思わず「これだ!」って思ったんですね。

では、なぜ登録銘柄がアビリットでなかったかというと、登録する前にブルッっとあげているのを見て、「もういいや」ってなっちゃったからだったのです。
(あかんやん・・・il|li _| ̄|○il|li )

さてさて、お話は変わりますが、実は塩漬け姉さんの運営しているサイトは、見た目は全然変わりませんが、(タイトルと背景だけちょこっと変わりましたが・・・)実は画像ファイルの階層は変えました。

私の運営しているサイトの全ての画像を移動させました。
それというのも、直リンを禁止するためにアクセス制限をかけやすくするためです。

直リンというのは、画像ファイルなどを他所のURLから直に引っ張ってきて表示するタイプのリンク方法です。
このリンク方法は、直リンされているサイトのサーバーに負荷がかかってしまいますので、出来ればしないにこしたことのないリンク方法です。

.htaccessというファイルで、直リン制限をかけることは可能ですが、このファイルを設置すると、その階層以下のファイルのURLを指定して表示しようとすると、アクセス制限したくないのに制限をかけられてしまうので、画像ファイルだけ一箇所に集めて保存する必要があったわけです。
・・・とまぁ、そういうわけで、皆さん、直リンは出来るだけやめましょうね・・・。

手持ち株、大幅下落により脂肪中

ダイエッツしよかなぁ・・・

      ___        
  __ /     ヽ      
  \   ̄\     \ ̄\     
  ||\ ___| (    )|_ \  
  ||\||  | | V ̄V| | _|| ̄    
  ||  || ̄ | | ̄ ̄ ̄| | ||
     .||  U       U .||

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

本日当たり屋大賞にご登録いただきましたのはあき子さんです♪
(本当にありがとうございました~ m(_ _)m)

あき子さんには、オフ会でお会いしました。
オフ会でお会いしたときは「おっとりした方」という印象だったですが、どうやらかなり酔っ払っておられたようで、本来は早口なお方だったようです。
(早口なあき子さんを見たいぃ!(≧▽≦))

あき子さんはブログをお持ちですが、そのブログにはご飯写真がいっぱいです。
勿論、かなり株式投資のスタンスもしっかりしておられますので、株式投資の記事についてもかなり勉強になるブログなのですが、何と言っても、あき子さんのブログはご飯写真が魅力です。掲載されているご飯が、メチャメチャ美味しそうなんです。
(だんなさんは幸せ者ですわぁ~ (n’∀’)η)

それはそうと・・・
先日ついにTOTOを買っちゃいましたが、TOTOの買いの基準は、モルガン・スタンレー・ジャパンリミテッドが株式を大量取得したからです。

基準はそれだけです。
敢えて言うなら、26週移動平均線を上回って上げトレンド入りしそうという事が挙げられますが、これも今期の業績を考えると、実は「?」だと思っております。

こんなことではいけないなとは思いますが、この方法が成功したら、銘柄分析などの手間をかけずに、投資成績を上げることが出来そうな気がして、実験を試みることにしました。

投資手法名は名づけて「5%ルール投資法」です。
(相変わらず、安易な名づけ方をしておるわさ・・・(´・ω・`))
5%以上ゴールドマンサックスやモルガンスタンレーなどの会社が株式を大量取得した会社を買う・・というお手軽な投資法です。

投資についてのリサーチは、GSやMSが行っていると思いますし、自ら株式を取得していますので、嵌め込み確率は少ないものと思われます。
そのようなわけで、これから数ヶ月かけてTOTO株で実験です。
果たしてうまく行くのかどうか・・・。

          ∧,,∧
          ( `・ω・)
          ( っ¶っ¶
        (ニ二二二ニ)  
          )=========(
        |    ||   |
        ()   (||)   |
   ( (    ヽ     ||    / ) ) キュイン
        /ヽ二ニ====/、     キュイン
   ( (    |/ / /、  /、 | ) )
          |_/ | ̄   |/
            |
            |
            |
            |
            |
            |
         (他力本願)
            |
  ε ⌒ヘ⌒ヽフ . J
 (   (  ・ω・)
  しー し─J  ブヒ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

新日鉄が、ついに含み損の世界へGOです・・・。(-"-;)
もうすぐ東鉄も・・・。il|li _| ̄|○il|li

ところで・・・
本日はまたしてもシマノを買いました。
それとTOTOを買いました。

そのようなわけで、ここ数日は、日々キャッシュポジションが減ってきております。

         /\
        //\\
      //   \\
     //   __  \\
   //  / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
  //.  ./| ●  ● |ゝ  \\
//    ヽ|.  (_●_)  .|/   \\
\\     ヽ  |∪|  ノ クーン..//
  \\   ./  ヽノ   l   .//
   \\ /  __ /  //
     \\ {} U }/ //
      \\ ̄ ̄ //
        \\.//
         \/
    ┌───┴┴───┐
    │落ちるナイフに注意 |
    └───┬┬───┘
            ││

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     _____________
   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: |.東証大引け. | ::|
  |.... |:: |鉄鋼株反落  | ::|
  |.... |:: |           | ::|
  |.... |:: └──────┘ ::|
  \_|    ┌────┐   .|     ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     (  _)
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

     |           .( ( | |\
     | )           ) ) | | .|
     |________(__| .\|
    /―   ∧ ∧  ――-\≒
  /      (    )       \
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
  |______________|


   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


  シクシクシクシク
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

今日は、イートレをデイトレしました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は短期投資用に買った新日鉄を売り損ねてしまいました。(>_<)
昼間ちょっと外出していて、帰ってきたら何じゃこりゃ~という展開・・・。
う~ん、かなり不安になってきました・・・
(相変わらず、クイーンオブチキンです・・・il|li _| ̄|○il|li )

ところで・・・
先日から目をつけていたTOTOは、モルガンスタンレーが買ってたようです。
しかも、6%以上・・・。
(クイックの5%ルール報告に載ってました)

東鉄のように、TOTOも今後あげるんでしょうか?
だとすれば、今買っておけば・・・∑(!?゚Д゚)
(コバンザメならぬ、「5%ルール投資法」を確率か!?(≧ε≦))

それはそうと、今日は私の登録銘柄を追加してしまいました。
Zスコープで、75日移動平均で買いシグナルのついている銘柄を抽出したら出てきました。

    ∧∧    聞いたことのない株を買う時って、 
   /⌒ヽ)  メチャメチャ怖いのねん
 ~(___)
 ''" ""''"" "''

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は昭和シェルも新日鉄も東京製鐵も上げてくれたので、ちょっとご機嫌です~♪
やはり景気回復期待から、調整は小幅で終わって買われたんでしょうか・・・

それと、今日は蔵王を売っちゃいました。
利益は明日UPします。

         上げヤァ~ 挙げヤァ~ 揚げヤァ~

  ヽ/⌒ヘ~    ,ヘ        ,rァ  ,ヘ        ,rァ -‐-、
  ., 't,_,ノ丶   / '、     ,/ ,i. ./ '、     ,/ ,i     l
 /  !   '`  |   '──--'  { |   '──--'  {    '’
        ,/ Ο L_/    ,/ Ο L_/    'i,  つ
       /     l ,/  ο /     l ,/   Ο  i,
       'i      しii    'i      しii     丿  -っ
      |`:、\     'ii  __,/\     'ii   __,/    / ゝ-
      'i、 ̄~~     ij  乙_ ̄~~    ij    乙__ノi `‐′
       ^-ァ        __^-ァ        __,ノ   ├
     r^~"i'        'l  ~"i'        'l     σ‐
      ~^''!,   ,_    ,!_   !,   ,_    ,!_
         \ l,~^''‐--::,,⊃  \ l,~^''‐--::,,⊃) ) ) )
            `'‐’          `'‐’

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

本日当たり屋大賞にご登録いただきましたのはラスプーチンさんとかとちゃんさんです♪
(本当にありがとうございました~m(_ _)m)

ところで・・・
原油ですが、日本は備蓄している石油を放出する期間を延長したそうです。
また、各企業にも石油を備蓄するのを控えるように働きかけているんだそうです。

今のところ、石油を放出する期間は11月上旬までらしいですが、それ以降はどうなっちゃうんでしょう?
産油国が今よりもたくさん石油を採掘してくれるんでしょうか?

冬は寒いのに灯油の値段がバクバク上がってしまったら、結構厳しいんですけど・・・。
(昭和シェル石油の株価上昇でチャラになるかなぁ・・・(>_<;))

         灯油が高いのはヤダ          
     〃〃∩  _, ,_        
暑いのヤダ ⊂⌒( `Д´) /)      損するのヤダ
 〃∩ _, ,_ `ヽ_つ ⊂ノミ( ⌒ヽつ  
⊂⌒( `Д´)      ⊂( ,∀、)つ. ∩ _, ,_  
  `ヽ._つ⊂ノ         ´ `  ⊂⌒( `Д´) 
   /)               /)゛`ヽ.つ⊂ノ
 ミ( ⌒ヽつ〃   ∩ _, ,_  ミ( ⌒ヽつ
⊂( ,∀、)つ. ⊂⌒( `Д´)⊂( ,∀、)つ
    ´ `   `ヽ._つ⊂ノ 
     寒いのヤダ        昭和シェルが下がっちゃヤダ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

投資の間違いには、2種類あります。
一つは銘柄選択です。
二つ目は金額の間違いです。

いずれの場合も致命傷になる場合があります。
特にレバレッジのかかった取引の場合は、涅槃に旅立ってしまう可能性もあるかと思いますので、注意が必要であるかと思います。

ところで、人は神様ではないので、銘柄選択の場合は外す場合も多いかとは思いますが、一回の株の購入に使用する金額については、気をつけていれば何とかなるものです。
でも、人間、特に上げ相場でモリモリと株が上がっているときは、小さく買うのはなかなか難しいもので、ついつい大きく張りたくなるものです。
でも、大抵そういったときに限って、大天井が待っていたりします。

   ∧∧     またこの子ったら
  ( ゚∀゚)  天井つかみしちゃったわヨ~
  _| ⊃/(___
/ └-(____/

;;(⌒~           ∧∧     爆下げやぁ~
 (⌒⌒;;(⌒~      ヽ( ゚∀゚)/   爆下げやぁ~
(⌒;; (⌒⌒;;(⌒~    (   )    アヒャヒャヒャヒャヒャ
    (⌒;; (⌒⌒;;(⌒ ≡≡ミ     
     (⌒;; (⌒⌒;;(⌒~

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

本日当たり屋大賞にご登録いただきましたのはima2さんです♪
(本当にありがとうございました~m(_ _)m)

日本や中国や韓国や台湾や東南アジア諸国は、アメリカや欧州などに商品を輸出することで多くの利益を得ています。ですので、アメリカや欧州がアジア諸国の商品を買ってくれなければ、いくらアジア諸国が物を作っても利益をあげることが難しくなります。

ところで、自国の国民が消費をすることで企業が利益をあげるためには、消費するための富が一般庶民の手元になければなりませんが、「給料」が増えなければ、一般庶民の手元に富が手に入ることはありません。
(ちなみに、アメリカは膨大な借金をして他国からお金を借りることで富を得ています。その借金のお金をアメリカに与えているのが、日本などのアジア諸国です)

ですので、手っ取り早い方法としては、強力な競争力を以ってアメリカや欧州などの他国の市場を席巻し、それらの国から富を持ち帰るのが一番です。
(良く売れる商品をアメリカなどでガンガン売りまくります)

しかしながら、アメリカがインフレや景気の減速でアジア諸国から物を買えなくなってしまえば、アジア諸国の作った商品が売れずに、一緒に共倒れしてしまう可能性もあるように思いますので、アメリカの景気に一喜一憂してばかりでも駄目かとは思いますが、アメリカの景気を考えながら株の売買をすることも大切なのではないかと思います。

今日はお笑いネタは無しかいな。

まじめな話ってつまらんのよねぇ~

    ∧___∧      
   / -    - .\    
   |    .●    .|
 /| =(_人_)=. |   
/  .ヽ、______ノ   
|    _____ ノ
∪⌒∪     ∪

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ