希望のブログ


  スポンサーリンク

  

2005年04月

今日は暑かったですネ~
犬の散歩をしていて倒れそうになりました。
そろそろアスファルトが暑くなってくるので、朝・夕の犬の散歩の時間をずらさなければならないな~と、ちょっと鬱な気分です。

こんなに暑いので、ビール会社などはさぞかなり売り上げが伸びて、好決算を発表するのでは・・・と思っているのですが、今年は一体どうなることやら・・・。
あとはダイキンなどの空調メーカなども。

近年は暑い夏が多くなったような気がします。
やはり温暖化の影響でしょうか。
このまま暑くなってしまったら、夏はいよいよ大変になるかもしれません。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨日はブログをUPし忘れてました。
いけませんネ~、日課なのに・・・。
もうそろそろボケが進行してきたか・・・(元々か?)

ところで、皆さんはGWはどうお過ごしですか?
姉さんは家でお仕事です。
株サイト以外のサイトのメンテの箇所がタップリ。
株サイトも結構ほったらかししてますけど、他所のサイトはさらにほったらかしして放置していたのが良くなかったんですネ・・・。

「メンテはこまめに!」
今年の目標の一つに加えたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は東鉄君が引き続き上げておりました。
新日鉄などの他の鉄鋼関連の株も上げているところをみると、今日は鉄鋼関連の株が買われた一日でした。
その点、自動車関連株は相変わらずの弱含み。
そこで、日産株を打診買い。

さらには、前々から目をつけていたエーザイも購入。
これも打診買い。

明日のゴールデンウィーク前と、ゴールデンウィーク後のから1週間ほどは下げが継続する可能性があることから、いずれの株も今の段階では打診買いの状態です。

東鉄君は今のところ、1550円の抵抗ラインがあったのですが、本日はそれを上回って引けてくれたので、次の目標は1600円です。
この1600円の抵抗ラインはさほど大きな抵抗ラインではないので、1600円は抜けて1650円くらいまでは行ってくれるのではないかと期待はしていますが、どうなることやら。

今回は、1640円くらいになれば利確をしてしまうつもりですが、今回も本当に1640円くらいまで上げてくれるのかは謎です。
私も含めて、戻れば戻ったで売りたくて売りたくて仕方がないホルダーさんが大勢いらっしゃるでしょうから、ここは手堅く商いをしようとは思っているのですが・・・。

私が購入したのは、最近一年くらいのチャートや株の割安性から見て、その株が割安かどうかを判断していますので、数年単位で見ると株価が急騰して割高になっている株もあります。
ですので、私が現在購入している株価が確実に割安だなんて保証はどこにもないわけです。PERやPBRやROEなどから割安性を考慮することはできますが、これはあくまでも現在の状態についてです。

もし仮に、今後中国の景気が悪くなれば、中国関連の株の割安性は失われますし、中国に投資してその資金が焦げ付いてしまった企業についても然りです。

さらに、日本が紛争に巻き込まれたり、東南海大震災が起こり、景気が著しく悪くなれば、同じく株価の割安性は失われるわけです。

また、いずれの事態が起こらなくても、景気が徐々に停滞し、目に見えて不況の状態に入り込んでいった場合は、それでも株価の割安性は無くなっていくわけです。

現在の株価が割安なままでいるなんて確実な保証は、全然どこにも無いわけです。ただあるのは、決算の予想と前期の決算の結果と、その企業がどのくらいお金や借金を持っていて、どのような事業をしているかどうかと言うことだけで・・・。

現在の株価が、高値覚えで覚えでない確実な保証がないので、株取引はどこかしら賭けの要素が入っていると思います。
賭けにのるかのらないかは、その人の度胸次第なのではないかと思います。
現在私はこの賭けに参加していますが、この幸運、いつまで続くことなのやら・・・。

ところで、石鹸シャンプーはまだ使い続けていますが、ゴワゴワは以前変わりません。
最近は、これはゴワゴワではなくキシキシというのでなかったのかと、表現方法について悩み中です。

キシキシというにはあまりにもスゴイ状態なので、ゴワゴワと表現していましたが、CMなどではシャンプーの際の髪の絡まる状態をキシキシと表現していることから、やはりキシキシが正しいのではないかと・・・

こんなことどうでもいい悩みですし、現在もっと重大な事で悩んでいるわけですが、こういうどうでもいい悩み事を考えている方が、精神衛生上は良いのではないかと思って、石鹸シャンプーのキシキシについて悩んでいます。
こういったたわいも無い悩みは、考えるのが楽しいです。

段々石鹸シャンプーにも慣れて来ましたし、案外悪くないような気もしてきました。
人間って不思議です。
慣れってすごいですネ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

・・・を更新しました。
結構しんどかったです。
半日かかりました。

モチモチな東鉄君を横目に見ながら、黙々と作業していました。
Me'sチャートのページは、画像だらけのページになりました。

画像入りで説明すると、ページが画像だらけになってしますので、今まで画像は入れるのを敬遠していたのですが、実際に画像を入れるとやっぱり画像だらけになってしまい、ちょっと鬱な感じです。
(かなり重いページになりました)

でもまぁ、こんな苦労して作ったわりに、「ヘルプ見ればいいやん」・・・の一言で片付いてしまう、「くたびれもうけ」な悪寒もしなくは無いですが・・・。
ヘルプ見ても分からなかった場合なんかに、ご利用下さいませ・・・。

ま・・・当然、うちのサイトから「Meネット証券の口座」を開設してくれたら、めちゃめちゃうれしいわけなのですが・・・。
・・・というか、Meネット証券の口座開設の折には、どうぞうちのサイトからよろしくお願いたします・・・。

それはそうと、今日も東鉄君はジリ上げ。
この相場でジリ上げだと喜ぶべきなのかもしれませんが、複雑な心境です。
今年は相場が弱いですので、こまめに利確していかないと、この前のTOTOちゃんのように、文字通り「くたびれもうけ」で終わってしまいます。

あぁ、これぞまさしく「くたびれもうけ」。
買いシグナルも、私のお間抜けぶりにはかなわなかったと言うことでしょうか・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は大変痛ましい事故が起こってしまいました。
お亡くなりになられた方や、大怪我をされた方には心からお悔やみを申し上げます。

ところで、事故と言うものは防げるものと防げないものがあります。
防げないものとは、いたずらなどによる事故や、飛び込み自殺などによるものがあるかと思いますが、防げるものとしては不注意や安全管理などが上げられるかと思います。

後者の方は、会社側の自主的な取り組みによってのみ得られる安全です。
ですので乗客側としては、100%会社側の安全管理に依存しなければならないと言うリスクを背負っています。
(鉄道会社やバス会社などが地域に数本走っている場合は、その地域の住民の方々に選択肢はありますが、今回は地域に路線は一本しかなく、選択肢は無いものとして考えます)

ですので私は、鉄道などの公共の交通機関は一般の企業とは、少々違った種類の会社であると考えます。もちろん資本主義の国でありますので、大まかにはそのルールにのっとって商いは行われるべきではありますが、このような種類の責任を担っている会社である以上、別の種類の会社であると捉えても良いかと思うのです。

一般に公開しているブログでこれ以上書くと、問題があるかとは思いますのでこれ以上はやめておきますが、私達日本人は、これまで先人達が築いてきたような安全な国を維持し続けるためにも、もう少し安全に関して神経質になっても良いのかもしれないと思いました。

ところで・・・今日はトレンドマイクロが祭りでした。
朝はスゴイ下げでしたが、どんどん戻していきました。
日経は少々上げで調子もよく、持ち株ちゃんたちもチョイ上げでいい感じでした。
(相変わらずよく外れる予想だな~)

今日買うのも何だか気が引けましたが、トヨタ株を一単位だけ購入。
ほんの少し打診買いをしたのでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ウィルスバスターのアップデートプログラムに、PCの動作を不安定にするプログラムが含まれていたそうな・・・。
私のPCはウィルスバスタですが、そのプログラムが入ってきたときにはアップデートしていなかったため無事でした。

最新のプログラムにすれば大丈夫だそうですが、この一件で明日の日経はトレンドマイクロ関係で一波乱ありそうな気配。
非常に祭りな悪寒です。
そうそう、トレンドマイクロは確か日経225の採用銘柄だったような・・・。

う~ん・・・
どうなるトレンドマイクロ。
どうなる日経!

それはそうと、中国のデモは今週は押さえ込みに成功した模様。
小泉総理は「村山総理」真っ青の中国向けのお詫び行脚を決行。
今後どうなるか気になる事件が多かった今週末でした~

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ダウはなんだか変な下げをしていましたネ。
-60$・・・。
その一方でナスの方はガッツリ下げていましたネ。
-30というのは、結構な下げで・・・。

そのような訳で、来週は売りから入りそうです。
しかしながら、日経平均は金曜日に大引け近辺でずるっと行きましたので、さらに下値を売り込むのは限定的になるかもしれません。

しかし日経が余り下がらないとなると、様子見気分が広がり、引けにかけて先物が売り込まれてじり安。
-60~-100円位の商いになるでしょうか・・・。
(案外爆上げしてたりして・・・(笑))

だとすると、火曜日が心配になってくるところです。
日経の下げが中途半端なようですと、またしてもNYダウの結果待ちのような状態になるかもしれません。

中国では今週はデモを厳しく取り締まっているようです。
でもNYでは・・・。
この騒動、一体いつまで続くのやら・・・。

今日も風邪でしんどいので、もう寝ます。
みなさんお休みなさい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は、日経が大引け前に下げてしまいました。
デイトレの売りか、それとも利確の売りか、それとも寄りで買ってしまった人々の投げか、本当の理由は定かではないですが、週明けの日経が少々気になるところです。

先ほどNYダウを見たら、下げて始まっていましたので、今日この後大幅にNYダウが下がってしまうと、先日のNYダウの上げが単なるあや戻しということになり、投資家の不安が高まりますので、来週の日経はメガ・ムンクの可能性が出てきます。
(あくまでも可能性のお話です)

もし今日もNYダウが上げるとすると、日経平均は月曜日もモチモチしながら小幅安か小幅上げになるかもしれません。
私は、今回の日経のムンクの予想として10,500円の予想を立てていますが、実際には下げても10,700円が限度かもしれません。

先日、とある方とメールにてお話したのですが、最近は個人投資家の方々も上手い取引が出来るようになったので、下げたら下げたでリバ狙いをとりに積極的に買うことが多くなったようですので、もしNYダウが100ドルほどのムンクになれば、月曜日の日経は10,700円ほどまで下がり、その後買い戻され10,800まで回復。火曜日に120円ほど回復した後、水曜日には再び300円近くの下げで10,720円ってところでしょうか・・・。

当たらぬ予想を立てても仕方ないですし、「この相場予想で儲けとるんかい!」・・・といわれると、・゜・(つД`)・゜・ですが、こういう予想がすきなんですネ・・・きっと。

ところで・・・先日、東鉄君が決算発表で上げたというお話をしましたが、あれは真っ赤なうそでした。いえいえ、東鉄君の好決算の内容は本当ですが、私が日付を見誤ってしまっていました。
東鉄君は好決算後もズルズルと下げ続け、その後ドテン上げしたのでした。

今朝の日経新聞には、スクラップの値段について書いてありましたので、そのせいかもしれませんし、中国との関係が改善しそうになっているからかもしれません。
(いい加減なことを書いてしまって、本当にゴメンナサイ・・・)

いずれにして、今日も上げてくれてよかったです。
この調子で頑張って欲しいです。
(・・・って、来週は下げる予想をしてるんちゃうのんか!・・・というツッコミはどうぞご容赦を・・・)

今日は風邪をひいてしんどいので、この辺で寝ます・・・
皆さんおやすみなさい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

・・・のネタです。
今日は久方ぶりに東鉄君の調子が良かったです。
先日、バク下げからあや戻しで上げたのは確かですが、今日は、あや戻しの上げではなく、好材料に反応してあげた模様でしたので、少々嬉しく思いました。

東鉄君の今期の予想利益は22%減ですが、この予想、少々控えめな良そうなそうです。
以前信越化学を買ったときも、控えめな予想を上方修正して上げたので、控えめな予想は大歓迎です!

9月の中間期決算の時に、決算内容の上方修正をしてくれたら、そこでまた株価が上げてくれるかもしれません。
(・・・って、私はいつまで東鉄君をもっとるつもりだ~~!(`Д´)ノ)

さてさて、この東鉄君の今後の動きはいかに・・・。
前回の自動車用の鋼板にも進出するという記事では、1650円辺りで上値を抑えられていましたが、今回はいかに・・・。

前回は2日ほどしか高値がなかったですので、今回も三日天下で終わってしまったら・・・と考えるとガクブルですが、まぁ、ここまで持っていたんです。
もうしばらく付き合ってあげることにしたいと思います。

それはそうと、東鉄君を一単位ずつナンピンで買い下がって行きましたので、徐々に買い単価は下がってきました。
今後、もう少し下げてくれても、まだまだ買い下がるつもりですので、少しだけ余裕な心境です。
(このままスド~~ンと、大幅に下げちゃったら、それはそれで相当ショックで寝込んでしまう・・・とは思うのですが・・・)

さらにさらに東鉄君のお話は続きます。
今日は、東鉄君の配当の発表がありまして、それによると、今期の東鉄君の配当は年間20円だそうです。さらに今期も20円配当は据え置きです。

このうち、前期分は10円ですので、1000株で10,000円です。
利率にすると、約1,500,000円の10,000ですので、0.6%です。
一年ですと、1.2%の利子です。
銀行や定期よりかは利率が良いですネ!

しかしながら、先日とある方とメールでお話したのですが、アメリカの配当はもっとすさまじいようで、日本の5~6倍は当たり前の様子・・・。
東鉄君がもしアメリカの企業だったら、もしかして1,500,000円で、50,000円はもらえてたかも・・・などと考えると、ちょっとショボーンです。

でもまぁ、東鉄君のほうで再投資に回してくれて、より売り上げが伸びてくれれば、企業価値は上がるでしょうから、それはそれで良しとすべきなのか・・・
配当については、もう少し考えたいような気がします。

それはそうと、今日は日経は朝安でしたネ。
後場は急激に戻していました。
これは、先日の月曜日のメガ・ムンクの後にあや戻しがあったので、リバ狙いの人が買いに来たせいなのかもしれません。

・・・だとすると、明日はまた下げちゃうかも知れないな・・・などとぼんやり考えてしまいました。もし明日あまり下がらず、上値の重いモチモチの状態でしたら、ダウの結果次第では、月曜日がメガ・ムンクになるかもしれないです。
しかし、評価損益率は段々下げてきているようですので、徐々に買い安心感は広がっているかもしれません。
一つだけ不安材料があるとすれば、信用買い残の多さでしょうか・・・。

まぁ、いつもながら、当たらぬ予想を立てても仕方ないので、明日を待つことにします・・・。
明日も東鉄君のナンピン買い下がりのチャンスを密かに伺いながら・・・。
(イヒヒ・・・)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は、すごく幸せなことがありました。
それは、今日とうとう松井証券の広告をHPに載せることが出来たことです。広告を載せることがすごく難しい証券会社なので、本当にすごく嬉しかったのです。最初は夢かと思ったんですが、本当の出来事ですごく良かったです。

ところで、今日は日経は昼前から下げてしまったようです。
まだ昨日からの上げが、「半値戻しの上げ」であるとは決まったわけではないですが、もし明日もこの地合いを引き継ぐとしたら、今後ももう一押し下げがあるかもしれないです。

今なら優良株がバーゲンセールでお得ですので、思わず損切りして乗り換えたい心境に・・・。
(ブルルルルル・・・売りた~い!)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

最近よくメールでやり取りする方々と裏話をします。
その内容がもう・・・
言いたいんですが、とても言える内容ではないんです・・・。

・・・とまぁ、こういうお話は置いておいて・・・と。
今日は日経平均が上げておりましたね。
通常は、あれほどの大幅な下げがあった後は大抵自立反発するものなので、今日は自立反発してくれて良かったです。

昨日リバ狙いで仕込みを完了しておいた方には、オメデトウゴザイマスと祝辞を述べたいと思います。
そこで、次の課題になるのが、この上げが継続するのか、はたまたこの上げは自立反発の上げに過ぎないのか・・・今週末には判明するかと思われますので、今しばらく見守ってみたいと思います。

ところで、今週末にはまたしても●○でデモが起こるかもしれないですので、東鉄君のナンピンは月曜日までお預けです。
東鉄君は鉄鋼銘柄ですので、下げやすいでしょうから・・・。
あと、川崎ちゃんも・・・。

ところで・・・
ココのところ、とある方とメールにて投資信託の話題をすることが多いのですが、これについて今後機会を見つけて専用のページにUPしたいと思います。

まだまだ分からないことがたくさんです。
勉強しなければならないこともたくさんです。
自分の知識の無さや頭の悪さに辟易している今日この頃です。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

プチムンクが訪れると思っていたら、大ムンクでした。
430円安って、すごいですネ~
昨年の大ムンクの際には、1,700円ほど下がっておりますので、今回も1,700円くらいは下がってしまうかもしれないです。

今日のムンクは400円以上の下げでしたが、その前にズルズルと下げ続けていましたので、3/11につけた11,975円からは、1,000円程度下げております。昨年通りの下げ幅になるのでしたら、あと500~700円程度の下げが必要です。
これが、昨年の中ムンク程度の下げでしたら、1,000円程度の下げでしょうから、この辺りが底ということになります。

毎年この時分は下げがひどくなる傾向がありますし、景気を支えてきた中国ともめていたり、アメリカの利上げ懸念があることを考慮すると、昨年の大ムンク程度の1,700円程度の下げが妥当なのかもしれません。
・・・とすると、日経平均10,500円程度というのが、妥当な線でしょうか・・・。

実際には1,0500円辺りのところに抵抗ラインがありますので、そこで乱高下して下げ止まり、5月末頃まで1,0500円と10,200円の辺りをモチモチしながら待機。
その後、7月の上旬まで反発して8月上旬まで調整。
調整後は10月の中ムンクまで、ズルズルと上げ・・・。

こんなところでしょうか・・・。
・・・って、いつもながら外れる予想を展開しても仕方ないですが、とりあえず今日はちょっといちびって、予想してしまいました・・・。

それはそうと、ホリエモンさんはフジからお金をタップリと・・・。
このお金は、次のM&Aに使うんだそうな。
また一歩火星へと近づいたホリエモンさんなのでした。
中国が余りにも・・・なので、ホリエモンさんのことはすっかり意識のかなたに遠ざかっていた今日この頃なのでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ムンクが始まりましたネ~
すごい勢いで株が下がってますネ~

ここのところずっとムンクがなかったので、久方ぶりのムンクといったところでしょうか。信用買い残と評価損益の状態から見て、ムンクが治まるのはこれらの指数に値ごろ感が出始めてからかもしれません。

現在は騰落レシオが77なので、通常であればこの辺りで反発。
しかしこの下げ具合を見ると、来週辺り60台を目指すかもしれません。
また、70台前半で下げ止まるかもしれないですが、ココは慎重にナンピンをかけたほうが良いかもしれません。

ここまで下げがきついと追証の投げが出る可能性もありますし、そうなると、日経平均が240円とか270円とか340円のレベルで下げてしまうかもしれません。
少し心配なのは、騰落レシオが74とかで買い安心感が広がって、一時下げ止まったように見える事かもしれません。
次の日からまた大幅な下げで一気に追証の投げが出てしまうと、さらに塩漬け株が増えてしまうことにもなりかねません。

今回は追証の投げが出て、セリングクライマックスの状態がくるのを待つべきか・・・現在ちょっと悩み中です。
いずれにしても来週には答えが出ていると思いますので、来週は大注目かと思います~

今年は昨年と違って、結構気楽に現在のムンクを捉えています。
どういう原理で株が下がるか・・・とかいうことを昨年よりも学ぶことが出来ているからだと思います。
(とかえらそうなこと言ってますが、本当に学べてるのかぁ~~~)

それにしても今年の相場は、どうも先々にずれているような気がしなくもないですネ・・・。
それか、今年はただ単に景気が減速懸念から買いあがれなくなっているだけなのか・・・。
いずれにしても難しい相場だと思います。
(去年もこんなことを言っていたような・・・)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

3日連続で大幅安です。
日本も月曜日は下げから入る可能性が高いです。
一体どのくらい下がるのか・・・ガクブルです。

それと同時に、どのくらい下げたら打診買いを始めるのか、しっかりと見極めなければなりません。
こういった全体的な下げの場合は、Me's戦略ツールの買いシグナルをそこ抜けて下げる場合があるので、慎重に買ったほうが良いような気がします。

含み損は膨れ上がっていますが、どういうわけかわくわくします。
台風で家が飛ばされかかっているのに、台風が来てワクワクしている頭悪い子供のようなものです。
現実をもっとしっかり認識しなければなりませんネ。

それはそうと、石鹸シャンプーを使っていると湿疹が減ってよい感じです。
今普通のシャンプーに戻すと、また湿疹に悩まされそうです。

最近は、以前大丈夫だった整髪剤をつけても、湿疹が出てしまいます。
私の体は薬剤関係に弱くなってしまっているのか・・・少々不安です。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

・・・からみると、まだ下げ基調。
しかもまだまだ下がりそう。
昨年は確か60台まで下がったので、今年も・・・と考えるとガクブルです。
今年はまだ80台なので、山の中腹と言った様子。

う~ん・・・今後は一体どうなるのか・・・
それはそうと、一時は含み益が8万円を超えていたTOTOちゃんを、今日、何と9000円ほどで利確してしまいました・・・。

あまりのショックで寝込みそうな心境です。
長く持ちすぎて、利確のタイミングを失ったのです。

塩漬け姉さんの株的体験談では、面白おかしく体験記を綴っていますが、その一つ一つの出来事は結構ショックであったりするわけです。
ショックを受けた当初は辛いのですが、そのうち思い出に変わるわけです。
そうすると、そのショックな出来事をネタに変える事ができるのですが・・・

今はムリです。
ショックでショックで・・・

You are Shock! 愛で空が落ちてく~る~
・・・っていう感じですか・・・。
(古過ぎ!!!!)

石鹸シャンプーネタでは、ヘルパーさんのまりんさんとすっかり意気投合☆
私よりも石鹸シャンプー暦の長いまりんさん。
頼りになる存在です♪

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

東証の株が全体的に底抜けな感じになったような気がします。
騰落レシオのレンジもそこ抜けたような気がします。

しかも、信用買い残の多さに評価損益の数値など、見過ごせない指標もてんこ盛り。
さらに今後ともどんどん下げ続けると、信用で株を買っていた人々が損失確定の売りやら投げ売りをしだすかもしれないですので、これはもう、いよいよプチムンクの到来・・・といったところでしょうか・・・

ズルズルと下げてきましたので、今から下げたところで大して下がらないとは思っていたのですが、今回も予想が外れるかもしれないです。
今回の大きな間違いは、株価を見てしまったことなのかと大反省。

株価指標では過熱感は出ていたのですが、株価を見ると、昨年の3~4月と比べると、まだ上げたりない様子だったので、大丈夫ではないかと思い込んでいたのが、失敗の元であったように思います。
株価と指標の関連性が未だにほとんど理解できていないので、こういった過ちを繰り返してしまうんですネ・・・。
(一から勉強しなおしです・・・)(´・ω・`)

ところで、石鹸シャンプーは使い続けていくうちにどんどんしっとりしてくるような気がします。
(ゴワゴワは相変わらずですが・・・)

シャンプーのパサつきと、ゴワゴワを緩和させるのには何か関係があるのかも・・・などと、素人考えでふと考えてしまったのでした。
それにしても、石鹸シャンプーのあの「石鹸臭」は何とかならんものか・・・と、ふと悩んでしまう今日この頃でした。 (`*') クチャ~イ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

株が今日も下がってました。
騰落レシオは4月の11日で90くらい。

・・・ということは、ココを割れると70台まで落ちるかもしれません。
90で反発してまた120くらいまで行ってくれれば良いですが、今回は行かないかもしれません。

今年の3・4月相場はどうも不完全燃焼気味。
このままゴールデンウィークに突入して落ちてしまうのはちと辛いところです。
(昨年、ゴールデンウィークまで持っていて痛い目を見た人々が、今買い控えているので、上がらないのかもしれないですし、そう考えると、かえって下げるべきときに上げてしまうのかしれませんし・・・先のことは予想できません・・・)

ところで、今日まで石鹸シャンプーを使い続けていましたが、先日まりんさんからメールで、「石鹸シャンプーはずっとゴワゴワですヨ~」・・・とのお便りを頂きました。

もしかして・・・と思っていましたが、やはりゴワゴワはずっとゴワゴワならしいです。それはそうと、私は一応、原材料がクエン酸と水と書いてある「リンス」を利用していたのですが、これであればクエン酸を買ってきて水で薄めた方が安上がりだし・・・というお話もまりんさんからメールで伺い、「そうか~確かにそっちの方が安いよネ~」・・・と、妙に納得してしまったのでした。

さらに、オリーブオイルを髪につけると、髪に艶が出るらしい・・・というお話も伺いました。お酢の成分のクエン酸といい、オリーブオイルといい・・・。
何だかドレッシングを待つサラダな気分でした・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

NYダウが下がったんで多分東証も下げるかと思いましたが、午前中だけで後場は戻すかと思っていたら、ずっと下げたままでした。

今日は散歩に行った後、すごく眠くなったのでついついウツラウツラしてしまい、起きたら手持ち株や日経が思いっきり下げていました。
今日は下げるだろうな~などと思っていましたが、実際に下げたのを見ると結構ショックだったので、再び不貞寝して、気がついたらザラ場が終わっていました。

今日は、この不貞寝のおかげでだいぶんと調子がよくなりました。
息をすると背中が痛くなっていたのもだいぶマシになりましたし、歩くとお腹が痛いのも少しよくなりました。

・・・って、新種のイタイイタイ病みたいですネ・・・。
疲れがたまっている時は、寝るに限るかもしれません。

それはそうと、石鹸シャンプー後の経過ですが、相変わらずゴワゴワです。
髪の艶は落ちました。しかしながら、シャンプー時の泡立ちは非常によいですし、パサつきは無くなりました。パサつきは無くなりましたが、ゴワゴワなのでブラシの通りは悪いです。
(意味無いような気が・・・)

・・・本当にゴワゴワが無くなっていくのか、今、非常に不安です。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

桜の写真をUPしました。
塩漬け姉さん運営サイトの「PC@NET LIFE」というサイトにUPしたのですが、ご覧になる方がいらっしゃいましたら、こちらからどうぞ♪

桜、本当にキレイでした。
うちの犬的には、川遊びの方が楽しいみたいでしたが・・・。
明日からまた株です。

NYダウが下げていたので、明日は寄りは下げから入るかもしれないです。
しかし、後場は買戻しで上げるかも・・・。

なんていいながら、私の予想なんていつも外れてしまうわけですが・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

書きたいことは山のようにあるんですが、なかなか能率が上がらずうまくかけないでいます。

餃子の皮を作るために、小麦粉を練って寝かせておいたヤツを我が家の犬が食べてしまった為、昨夜は、猛烈にお腹をこわした盗み食い犬の看病をしていてほとんど寝れず・・・。
(何でそんなもの食べたんダァ~~~)

何だか文章がまとまらなくなってきましたので、この辺でお先に寝まふ・・・
皆様お休みなさいませ・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ