希望のブログ


  スポンサーリンク

  

2005年03月

昨日、結局あんまりにも動作が遅くなったので、痺れを切らしてトレンドマイクロにメールをしたのですが、3日以内にお返事を・・・と言うことでしたので、もっと時間がかかるかと思ったら、あっと言う間に返事が来ました。

返答メールに書かれてあったように、常駐プログラムを表示して、そのプログラムを切って確認作業してみることに・・・。
しかし、どうしても切れないプログラムが出てきました。
ezSP_Px.exeという常駐プログラムです。

DR○G○N P○OP ○○というアプリケーションが、最初からこのPCにはインストールされていたのですが、どうやらそのアプリケーションのプログラムのかけらが消えずに残ってしまっている様子。

このプログラムは、タスクマネージャーでプロセスを終了させたら切れたのですが、こんな簡単なことを調べるために、結構時間を食ってしまったので、今日はほとんど何もしていないのに少し疲れました・・・。


そのようなわけで、トレンドマイクロにはその旨を報告して、結果を待っていたら、またメールで返事が来ました。
再インストールだけは嫌だな~と、思っていたら、再インストールをしてくださいという内容でした。
(激鬱)

この2日間で4回目の再インストールです。
はっきり言って、もう断ろうかと思いましたが、結局再び再インストールをして、メールにて結果報告。

「インストール直後は不具合が起こりませんでしたが、アップデートしたら、再び不具合が起こりました。」

仕事で話ができる状態でしたら、この作業は多分やってなかったです。
・・・で、今度はPCの中のファイルとプログラムを全部抽出してテキストファイルにして送りました。
果たしていつまでこの作業は続くんだろう・・・。
(不安)


今日は、このブログに3回カキコしてます・・・。
(恐るべき暇人!)

先ほどの不具合・・・実はあの後、自分で解決してしまいました。
ezSP_Px.exeというプロセスをタスクマネージャーで終了させて、DR○G○N P○OP ○○というアプリケーションのかけらを削除して、スタートアップのコマンドをちょっと変更したら、治ってしまいました。
うちの家にあったほかのPCでも同じようにしたら治りました。

どうも、DR○G○N P○OP ○○というアプリケーションがバッティングしていたようで・・・(もうアンインストールをしたのに、かけらは残っちゃってるし、レジストリーの値もしっかりと残ってるし、常駐プログラムとしていついてるんで、なかなか曲者のアプリケーションでした・・・。

他のDR○G○N P○OP ○○をインストしてた人とかインストしてる人はどうなんでしょう・・・。無事なのかな~。
まぁ、人の心配をしても始まらないので、とりあえず今回のことは忘れます。
ちなみに・・・不具合が解消したプロセスもちゃんとトレンドマイクロに報告しました・・・。
(徹夜作業でへとへとでしたけど・・・(プチ鬱))

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

VBが絶不調です。
スパイウェア検索機能でエラーが出ます。

一度アンインストールしてから再インストールしなおしたら、きちんとスパイウェア検索が作動した上に、最新版にアップデートしたらまたエラーが出た・・・という事から考えると、アップデートしたプログラムの中に、エラーを引き起こしているものが含まれているとしか思えないです。
(何だかバグチェッカーな気分・・・)

あと2日ほど待ってみてそれでもダメなようなら、トレンドマイクロにメールして聞こうかと思います。それまでは、クッキーを手作業で消す作業をしなければならず、激鬱です。

しかも何だか動作が遅くなってしまい、イライラがつのります。
それなのにVBを外すわけにも行かないので、泣けてきます。
LANで接続してあれば、LANケーブルを引っこ抜けばいいだけなので簡単なんですが、無線LANなので、それも何だかめんどくさくて、結局WBをつけっぱなしで動作の遅いPCと格闘しながら作業しています。

しかも昨日、どこの誰だか分かりませんが、うちのPCにアタックしてきたようで、VBのファイヤーウォールログにその形跡があって更に激鬱。
その上に、件名・送信者のまったくかかれていないウィスルっぽいメールがポツポツ送られてきて、はっきり言ってもう・・・
(怒・怒・怒・怒・怒・怒)

ウィルス検索は何度もしまくっていますが、何も引っかかりません。
リアルタイム検索もしているのに、それにもまったくヒットせず・・・。

今日は本当に機嫌悪い・・・と思っていたら、株のほうでも権利確定後の売りで撃沈。先物の仕掛け的な売りが成功したせいか、裁定解消の現物売りもあってさらに下げ・・・。

こんな日ばかりでないことを祈りつつ、今日は不貞寝です。
ではでは、皆さんおやすみなさい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

配当銘柄を、10月~12月の中旬までに仕込もうかと思います。
どうも、この時期が一番安いようで・・・。

今年は・・・まだまだ、日々勉強なんです。
(いつまで勉強をし続けるつもりなのか・・・)

勉強をしてもしても、知らないことや知っておかなければならないことは、まだまだ山のようにあります。株や経済についてだって、まだまだ知らないことはたくさんあります。

できれば、勉強はさっさとやってしまって、成果をどんどん上げていきたいのですが、点でダメな感じ・・・。
自分の生き方を見直したくなってきた今日この頃です。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ペットで株式はまた回を新たにして再スタートします。
しかし、その際に一つ問題になるのが、次も同じ子でやるのかどうかと言うところです。
これがいつも悩むのです。
同じ子でやると、その子が言うのです。

「また選んでくれてうれしいんだワン。もしかしてお別れかと思ってドキドキしたワン。 さて、明日から早速株を取引するワン。 取引の時は、相談するからアドバイスよろしく頼んだワン。」

泣ける台詞です。
こんな台詞を言われるので、なかなか別の子に変える事ができません。
そんなこんなで、次回も前回の子で引き続きトライです。

それはそうと、今日うちの子に会いに行ったら、早速こんなことを言っていました。
「僕寂しがりやだから、一日一回会いに来てワン。おなかが減るから、えさもよろしくワン。」

はいはい、エサね。
今回はぱっぱと商いをしてもらおうと思っているので、キーンと冷えたやつをたっぷりと上げますヨ(イヒヒ)
今回もガンバローネ!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

アメリカがインフレ懸念で金利を上げるそうな。
・・・だとすると、金利の上がったアメリカの$が上がるのは当然のお話。
さてさてそこで日本の¥ですが、$が上がったものだから¥は$に対して下がるのが世の常。

そのようなわけで、日本は円安に向かって走り始めるのでした。
こうなると、俄然元気が出てくるのが輸出関連株。
その中でも割安・出遅れ感の強かった自動車株。
かくして円安の追い風を受け、自動車株はグングン値を上げたのでした。

・・・な~んて、うまく行くかどうか。
トヨタ株買いたいな~♪

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

現在経済などについて、とある方とメールでやり取りをしていますが、その内容が非常に面白いのです。
HPにはとても出せるような内容ではないのでHPにはUPしていませんが、出せないような内容の方が面白いです。
どのようなネタでもそうですが、HPで載せれるようなネタよりもHPで載せれないネタの方がはるかに面白かったりします。

それはそうと、今日はライブドアが下げていましたネ。
昨日の一件があったので、仕方ないと言えば仕方ないですネ。
その反面、SBIは・・・。
おそらくのほほんさんは、今頃相当ウハウハであると存じます。(笑)

株は、明日どうなるか分からないです。
事前にこういうことがありそうだというのがわかっていたら、もっと取り引きしやすいのですが、それが分かっていたら、単なるインサイダーですネ。

いけません、ギャンブル・・・いやいや、株はフェアにやらないと・・・。

そうそう、ペットで株式は今日が最終日です。
順位は、4239ペット中の1394位でした。
前回より2000位以上のランクUP。

次回はもうちょっと面白い売買方法をトライしてみようかと考えています。
(次回もガンバロ~)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ライブドアとフジテレビとニッポン放送の件に、いっちょかみしてきました。
こういう大きな事件がおきるときには、孫大明神かミッキーさんのどちらかがかんでくるに違いないと思っていたらやっぱり・・・。

孫大明神はここでかんできたので、残るはミッキーさんのみ。
あの人、いつも上手い形で漁夫の利を得ていますから。

さらに、ミッキーさんは、リーマンに勤めている人が元上司だとか。
(うわさで聞いただけですので、本当かどうかわからんですが・・・)

最終的にニッポン放送を手に入れるのは、ミッキーさんかも・・・とぼんやり考えている今日この頃です。
それはそうと、持ち株ちゃんたちはよくもまぁ毎日下げてくれるもんです。
ココは株のブログですが、こうも毎日モチモチしているのを実況していてもつまらないですネ。
(書いているほうも、つら~い!ヽ(`Д´)ノ)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日はTOTO君が急降下してました。
大陰線をつけて大幅安。

昨日は、まったくのぬか喜びだったようです。
(いつもこんな事言ってるな~)

明日以降、今日売り逃げなかったことを後悔しなければ良いのですが・・・。
やっぱり、「曲げ女王」の私が手放さないと上がらないのか・・・
・・・などと、本気で悩んでいる今日この頃です。

それはそうと、一般の方が↑の文章を読むと、株のお話をしていることは分からないかもしれません。
頭悪そうな文章です・・・相変わらず。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は不思議なくらい上げていました。
980円のところに抵抗ラインがありますので、このままKeepして良いものか迷うのですが、一目均衡表をみると、雲の上に突き抜けていますし、雲が陽転しているみたいですので、その点ではKeepしたいのです。
今度こそ上げトレンド入りをしているように見えますので、本当に悩むところです。

それはそうと、東鉄君も今日は上げていました。
東鉄君がもしこれで下げ止まったのだとしたら、下値がきりあがっていますので、これも上げトレンドの前触れなのでは・・・と、少し期待。

今日は、「今度こそ本当に、このまま上がってくれ~~~」・・・と、強く祈ってしまったのでした。
(曲げ女王の私がKeepしてますので、上がらないかも・・・と少し気にはなっているのですが・・・)

話は変わって、今日は日興ビーンズ証券についてのページをUPしてみました。
Meネット証券とは方向性の違った証券会社です。
(デイトレ向きかも・・・)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

以前NHKでやっていたのですが、すごく簡単な方法です。
簡単に頭を活性化する方法とは、「歩くこと」です。
歩くことは適度に脳を使いますので、毎日歩いていると脳が活性化して、ボケにくくなるのです。

しかも、適度に足腰も鍛えられますし、言うことないですネ。
出来るだけボケずに、頭がさえた状態で年をとりたいのであれば、歩くことがお勧めです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は20日ですので、イオンお客様感謝デーでした。
お客様感謝デーが日曜と重なると、イオンはとても混みます。

お客様感謝デーが近づくと、CMで知らせてくれるので、とても便利です。
忘れていても、ちゃんとCMで知らせてくれますので、思い出せるわけです。
コレは便利です。

イオンクレジットについては、株も買いましたが、結構美味しかったです。
イオンに関しては、かなりの好印象です。

イオンのご本尊は、先日株式分割をしましたので、さらに株が買いやすくなりました。100株で1単位ですので、1700円ですと17万円です。
20万円以下で買える株ですので、かなり買いやすくなったようです。

一方でイオンクレジットは、現在7000円~7500円くらいですので、1単位で70万円以上してしまいますので、買い下がりには向いていません。
ナンピン買い下がり作戦の逆張り作戦をするのでしたら、イオンクレジットのような値嵩株よりも、イオンのような価格の安い株のほうが買いやすいかと思います。

株の1単位あたりの値段は、結構大切だったりします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は外に出るとクシャミが止まらなくなりました。
目も喉も花もカユカユで、掻き毟りたい心境でした。

今年は花粉の悲惨量が・・・いやいや飛散量が物凄いらしくて、いよいよ心配になります。
このまま花粉症患者が増えれば、花粉症関係の薬や花粉症の予防グッズなどの売り上げは、かなり伸びてくるかもしれません。
(花粉症関係の株解体~・・・じゃなくて、株買いたい~)

それはそうと、レーザーで鼻の粘膜を焼いて治療する方法は、一年ほどしか効果が無いそうです。ですので新たな治療法が待たれます。
そんな中、先日テレビで見たのですが、毒を持って毒を制す方式の薬が開発されつつあるようです。

早く出てきて欲しいと、心待ちにしている次第です。
(目がカユイ~~~!)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は日経平均が軒並み上げておりましたネ。
うちの持ち株ちゃんたちもその恩恵に・・・

・・・などと言いたいところですが、今日は東鉄君が下げておりました。
一体東鉄君はいつになったら上げるのやら・・・。
(私が売ったら上げるかな?)

それはそうと、今日は気晴らしにTOPページを変えてみました。
変えたと言ってもほんのちょっとバナーを変えたり、背景画像を変えただけですが・・・。久方ぶりの日本語バナーの復活です。
(何だかバナーをしょっちゅう変えているような気がする・・・)

それでは、みなさま良い三連休を~

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨日畑仕事をしていたら、目の中に土が入り、涙が止まらなくなりました。
目薬を差しまくったので、現在はだいぶ調子がよくなりました。

今日も持ち株ちゃんたちは下げておりました。
そういえば、今日の日経新聞に、くず鉄の値段が底をうったらしいとの記事が出ていましたが、それが本当であれば、今後少しは東鉄君にも期待が出来るのではないかと、ちょっとワクワクしてしまったのでした。

それはそうと、イオンクレジットは昨日利確してしまいました。
(ガマンできませんでした~)

後は、武田とユニチャームをいつ利確するのか迷うところです~
このまま行くと、何だか下げてしまいそうな悪寒ですが、私が売ると、また途端に上げ始めるような気がして、なかなか売れずに塩漬けてしまっています。
(何かもう、逆ばっかり来るもんな~)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ブルブルと勢いよく上がっていかない最近の株。
含み益がたんまりとあったはずの株たちの含み益が、どんどんと吐き出されています。
私は、3月相場が3月の中旬~4月の上旬にはなくなると思っていましたが、こうも早く沈没していくとは、少々驚きです。

じゃぁ、沈みゆく船からさっさと下りれば・・・と思うのですが、どうも降りる気がしません。
なぜかというと、上げ相場の終わりごろには大抵、株価は乱高下をするものだと思うのですが、それがありません。

その為、もしかすると、これは調整の一環なのでは・・・などと考えてしまうわけです。うちの持ち株ちゃんたちも、現在のところは株価は底上げはしているものの、ジワリジワリと下げている・・・と言った様子で、ココからぐっと下げるような気がどうもしないのです・・・。

などと、言ってますが、実は自信はカラっきりなくて、外れたらどうしようと内心ビクついているわけです。
相変わらずチキンですネ~

それはそうと、先日買ったイオンクレジットを利確すべきか悩むところです。
前回のアサヒビールの一件では、毎日母にブツブツ言われておりますので、今回は慎重に判断しなければいけないので、悩むところです。

あと、どういうわけか、ユニチャームが頑張っているようです。
こちらも利確したくてしたくて仕方ないです。

ウププ・・・(\∀\)
利確したい病が再び再発・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

風邪の具合もだいぶと良くなりました。
お腹の具合もだいぶとマシに・・・。

しかしながら、今日、PASSION OF THE CHRISTという映画を見て、再び吐き気が・・・。あの映画、B級ホラーよりも怖いです。
特に、鞭でピシピシひっぱたかれるシーンとかが・・・。
あぁ、今夜は悪夢を見て、明日はまたお腹を壊しそうな気配・・・。

そのようなわけで、今日は多めに正露丸を摂取。
予防対策を万全にしたのでした。

それはそうと、私は今ひとつキリスト教を理解できません。
仏教の教えでは、輪廻転生を繰り返しているので、たとえ虫であっても前世では父や母であったのかもしれないし、来世では子供として生まれてくるかもしれないので、現世の情にとらわれて、敵だとか味方だとか一喜一憂するのは愚かなことだと言う・・・そういう考えが刷り込まれているせいか、どうも、キリスト教の「敵も愛しなさい」というのが理解できません。

遠藤周作の本とかは読みましたが、それでも今ひとつ謎な感じです。
もしかして、私の理解不足なのかもしれません。

それにしても、キリストさんはずいぶん酷いお亡くなり方をされたようです。
弟子達に囲まれて入滅されたお釈迦様とは、ずいぶん違います。
これは宗教の差なのか、それとも民族性の差なのか・・・。

宗教は奥が深いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は、昨日の風邪の症状は緩和しましたが、お腹を壊してる上に酷い腹痛。
吐き気もあるので、ネットを見ながら家でゴロゴロ・・・。

さらに季節外れの寒さに、雪がちらほら・・・。
おまけにうちの犬は意味も無く床を掘り・・・。

何かたたられるようなことをしてしまったか、考え直してみた今日この頃です・・・。
(メールを下さった皆様、お返事が遅れてしまって本当にゴメンナさい。近日中に必ずお返事書きます・・・)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

またしても風邪をひいてしまいました。
頭痛と咳と喉が痛いのと体中が痛いのと熱・・・。
しかも体に力が入らない。

こんなにラクチンな生活をしていても、それでも風邪をひいてしまうという・・・(情けない・・・)
そのようなわけで、今日はちょっとお休みします・・・。
みなさん、おやすみなさい・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は日経平均は下げちゃいました。
うちの持ち株ちゃんたちも軒並みの下げ。

どうも機械受注統計の数値が悪かったようで。
景気回復期待であげていた面があったので、失望売りが出たそうです。

それにしても、こういう統計って様々な種類がありますし、その度に上げたり下げたりというのが、個人的にはどうも腑に落ちない感じです。
もっと大きな目で捉えられる指標ってないものなんでしょうか・・・。
(実はあったりして・・・)

それはそうと、今、メールが絶不調です。
どうも、メールのサーバーが非常に混雑しているようでして・・・。
(メールが見れない・・・)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

インフレは中央銀行によって制御できるそうです。
だとすると、ハイパーインフレが起こってしまった国には、何かしら理由があるのかもしれません。
その理由が明確に突き止められれば、現在の日本がハイパーインフレになるのかどうかの見極めも、できるようになるのかもしれません。
(ホントかな???)

それはそうと、今日は東鉄君が少しだけ上げておりましたネ。
TOTOちゃんも少しだけ。

とりあえず今日は喜びながら寝たいと思います。
(みなさまお休みなさい・・・)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ