希望のブログ


  スポンサーリンク

  

2005年01月

韓国で、本場のカルビを食べてきました。
カルビ・焼肉の専門店なだけあって、炭火でした。

火力が強くてガンガン焼けます。
さらに、カルビは、店員さんが肉を切り分けてくれるわけです。

ところが、その店の店員さん、ガンガン燃えている炭火の網の上に、カルビをドバーと載せて、ジョキジョキはさみで切っていったのです。
当然、網の上には山のようなカルビ肉・・・。

「おいしそうやな~♪」などと、言っている間に、ガイドさんがそっと助言をくれたのでした。
「カルビはデスネ~、にんにくを乗せて食べると美味しいんですヨ~、せっかく韓国に着たんだから、ぜひ、にんにくを乗せて食べてくださいネ~♪」

確かに・・・せっかく韓国に来たんです、にんにくを乗せて食べましょう・・・ということで、焼けた肉にスライスされた生にんにくを乗せて食べました。

しかし・・・
何だか苦い・・・
しかし、せっかくガイドさんが薦めてくれたんだから・・・
ということで、苦くても生のにんにくを乗せて、もりもり食べ続けました。

ところが、横で同じカルビのお肉を食べていた同じツアーに参加されていたご夫人が、
「まぁ~、あんた、生のにんにくを乗せて食べてんの~?」・・・と、一言・・・。

さらに、「匂うヨ~、生のにんにくは強烈だからネ~、1週間は匂いがとれへんヨ~」と、駄目押しの一言。
さらにさらに続けて、「にんにくは焼くもんヨ~、焼かないと苦いでしょう~」・・・と、さらに一言・・・。

そんなこんなで、にんにくスライスを焼いて食べたわけです。
しかし、そんな私の横で、そのご夫人がひそひそ呟いています・・・。
「このお肉硬いわネ~、ねぇ、固いわよねぇ・・・」

・・・って、そりゃ固いわけです。
そのご夫人の網の上に載っていたお肉は、ガンガンに火力のきつい炭火の上に乗ったままで、炭化しそうになってます。
うまみや、脂肪分が、炭火の下に落ちてカラカラになってしまっているわけです。
お肉は、表40秒・裏20秒で焼くのが一番美味しい焼き加減になるそうですが、はるかにそれを超えて、火を通してしまっています。

私のところのカルビは、早めに火から遠ざけて避難させてあげていたので、大丈夫でしたが、そのご夫人の前のカルビ肉は、炭っぽく大変身・・・。
可哀想な固いお肉へと大変身してしまったのでした。

それはそうと、にんにくを生で食べたせいか、後々非常にパワフルになったような気がしました。
韓国は寒かったですが風邪知らずで、過ごせました。

そのご夫人曰く・・・「やっぱり、生にんにくパワーよねぇ~」・・・だそうです・・・。
生にんにく恐るべし!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

韓国の民族村に行ったときのこと・・・
投壺(トゥホ)と呼ばれる遊びの器具がおいてありました。

この投壺(トゥホ)とは、ツボのようなものに、矢を投げ入れる韓国の古い遊びです。最初その投壺(トゥホ)を見たとき、私や一緒にツアーに参加していたご夫婦は、何の気なしに矢を投げ入れて適当に遊んでいました。
ところが、順番に矢を投げ入れていくうちに、変にエキサイトしてきて、段々雰囲気が変わってきたのです。

「あぁ、また矢が入れへんかったわ~、こんなんやから、お嫁に行けへんねんな・・・」と、私が言うと、
「そんなこと無いって、もういっぺん投げてみ、今度入ったら、お嫁にいけるかも知れへんで」と、ツアーに参加されていたご夫婦の奥さん。

そういうわけで、私も本気モードで矢を投げたのですが、ことごとく失敗。
それを見たツアーに参加されていたご夫婦の奥さんは、「あかんわ~やっぱりお嫁にいけへんな・・・」と、一言・・・。

矢が入るかどうかなんて結婚とはあんまり関係ない・・・とは、思っていたのですが、かなり必死だったので、矢をまとめてもち、全部一緒にオリャ~ッ!と投げたのでした。
・・・しかし、10本ほど矢があったにもかかわらず、一本も矢がつぼの中に入らず、ガイドさん一同、皆沈黙してしまったのでした。

その後、その奥さんに、「私、一本はいったわ~やっぱり、結婚できてるからなぁ~」・・・と、駄目押しの一言・・・。
本当に、結婚できないかも・・・・・・などと、こんな意味不明な理由で焦ってしまったのでした・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

韓国に行っていたときに、チマチョゴリを着る機会があったのですが、このチマチョゴリには、大きく分けて3種類あるようです。
一つ目は、一般の女の人が普段着として着るチマチョゴリで、二つ目は、宮廷の女性が着るチマチョゴリで、3つ目は、結婚式の日に花嫁さんが着るチマチョゴリです。

一つ目の一般の女の人が着るチマチョゴリは、可愛い感じの服装が多かったです。
また、普段着ですので、装飾は少々控えめです。
色味などは、地味なものから派手なものまで様々でした。
赤などの暖色系等の色味が多かったです。

二つ目の宮廷の女性が着るチマチョゴリは、上着の丈がちょっと長めです。
記念写真を撮るときに、上着の下に手を入れて撮影していましたので、どうもその為に丈を長くしているようでした。
(あくまでも推測ですが・・・)

あと、黒っぽい色味の上着が多かったです。
大人っぽいシックな感じの上着でした。
宮廷の女性が着るだけのことはあって、装飾も非常に上品でした。

三つ目の結婚式に花嫁さんが着るチマチョゴリは、とても派手でした。
装飾も豪華で、とてもカラフルです。

このタイプのチマチョゴリを着てみませんか?と、言われましたが、結婚もしていないのに、花嫁さんの衣装を着るのはちょっと抵抗があったので、やめました。・・・というか、花嫁さんの衣装を着るのは、あれが最後だったかもしれないので、本当は着ておいたほうが良かったのかなぁ・・・などと、反省していますが、現在本物の花嫁さんになるべく、現在鋭意奮闘中です・・・。

撮影用のメイクは、かなりの厚化粧。
付けマツゲまでつけて、アイラインもべた~とつけられました。

むむむ・・・一体どうなることやら・・・と思いましたが、撮影後の写真を見ると、厚化粧はさほど気にならない感じでした。
ライトなどで細かい部分がかなり飛ばされていましたので、かなりの厚化粧をしないと、目の印象がかなり薄くなるので、かなりの厚化粧を施していたようでした。

撮影中は、気の強そうな、韓国の女性カメラマンの方に「右向いて!顎引いて!そのまま私のお腹見て!もうちょっと左!」・・・とか、色々とワーワー言われながら、ポーズをとって撮影しました。

私はどうも普段から顎が上がっているらしく、「顎引いて!」・・・と頻繁に注意されてしまいました・・・。
普段から、もう少し顎を引いて暮らそうと反省した一日でした。

私が撮影している間も、飛び込みで日本人のお客さんがやってきました。
そこは結構繁盛しているようで、次から次へお客さんがやってきます。
日本語のできる韓国の写真の撮影スタジオだけあって、繁盛するわけです

これからの時代、プラスアルファーがあれば、結構繁盛するもんだな~などと、ぼんやりと考えてしまいました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ペットで株式のうちの犬の成績は、現在1,700位くらいです。
やはり、無駄に買い急がない方が成績が良いようで・・・。

実際の商いも同じなのかもしれないです。
買い時がくるまでじっくりと待って、底値で拾う・・・。
コレが大切なのかもしれないです。
一応、一株だけうちの犬に株を買い与えましたが、株を買わないと順位がつかないので、止む終えず買ってあげています。

・・・というわけで、私の方はどうなんだというと、それがまた、株を持ってしまっている始末・・・。
どうして高値で株を買うという行為がやめれないんでしょう・・・。
コレさえやめることが出来たら、もっと株の成績は良いはずなのに・・・といつもながら自己反省。

騰落レシオが140くらいになったときに、もう終わりだというのは分かっていたはずなのに、それでもやめられなかったというのが、いかにもダメな感じです。
しかしながら、こんな取り引きをしていても、一つだけできるようになったこともあります。
それは、全力買いをしなくなった・・・ということと、Me's戦略ツールを使っているということです。

一応、衝動買いすることはなくなりましたので、スッ高値掴みすることはなくなりましたし、全力買いをしていませんので、ナンピンをかける余力はあるというわけです。
こういうのばっかり覚えても仕方ないんですが、とりあえず、昨年までのように、めちゃめちゃ手持ち株の状態が悪い・・・というわけではないですので、とりあえず、この1年の間に進歩はしたような気がします。

ところで、お気づきになられた方もいらっしゃるとは思いますが、塩漬け姉さんのサイトのページでいくつか削ってしまったものがあります。
株以外のページを主に削りました。

ページ数は少なくても、内容のある、ちゃんとしたページだけで構成されたサイトにしたかったからです。
ページ数が多いと、どうも管理がしきれなくて、変な箇所があっても放置してしまったり、あまり面白くなくても、放置してしまったり・・・ということがありましたので、そういうのは思い切って削除しました。

そうはそうと、削除したページがある一方で、追加したページがあります。
韓国的体験談のページです。
韓国で見てきたことをそのまま適当に書いてしまったので、変な部分とかがあるかもしれませんが、そういうときには、どうぞこっそりと塩漬け姉さんまでご一報くださるとありがたいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

アニョハセヨ~
みなさん、コンニチワ。
昨日まで、韓国に行っていましたので、ブログはお休みしていました。

今まで一度も海外に行ったことのない母に付き添って韓国に行ってきたのです。
そんなわけで、また機会を見つけて、韓国について書いてみたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

うちの犬は、犬のチューインガムを独力で食べることが出来ません。
その為当然、犬のチューインガムの片方の結び目は食べれません。
最初は、私が手で持ってやってるので、もりもり食べるのですが、最後には持つところが無くなり、結局片方の結び目だけが食べれずに残ってしまうからです。

それが10個ほど溜まると、その片方の結び目を熱湯の中にいれ、ふやかしてビロンビロンにして、結び目をほどいてから再び自然乾燥します。
そうすると、最後まで食べてくれるわけです。

結び目のないチューインガムが発売されたら良いのですが、小型犬用のチューインガムしか、結び目の無いチューインガムは無いようで・・・。

それはそうと、今日はイオンのお客様感謝デーで5%割引の日でした。
しかしながら、私は日にちを間違えて買い物に行ってしまい、今回のお客様感謝デーは行きませんでした・・・。
次こそは間違えないように買い物をしなければ・・・と反省する今日この頃です。

それはそうと、体調は少し回復しました。
微熱はあるものの、高熱は出ていない様子。
今回は、何となく風邪に打ち勝てそうな気がします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

風邪をひいたみたいです。
体中が痛くて寒気がします・・・。
こういうときはたいてい高熱を・・・。

どうか気のせいであって欲しいです。
・・・というわけで、今日はもう寝ます・・・。

皆さんおやすみなさい・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

本日もセキュリティーのお話です。
(ホント・・・ごめんなさい・・・)

インターネットで商品を購入する場合や、ライセンスを購入代金を支払う場合は、以下の点に注意した方が良いかと思います。


1.SSLを使用しているか
インターネットのショッピングサイト(アフェリエイトショップは、クレジットカードでの支払いには直接関係しないので、アフェリエイトサイトの場合、このケースのショッピングサイトには含めません)が、SSL(暗号)を使用しているかどうか調べることが重要です。

2.信頼性のあるサイトかどうか
信頼性の無いショッピングサイトであるならば、購入は控えた方が良いかと思われます。
ア●ルト商品を扱っていたり、セキュリティーもザルっぽい・・・など、そういう会社で商品をクレジットカードで購入しない方が良いです。
(これは、当たり前ですネ・・・)

3.海外のサイトで商品を購入するときには、注意する
海外のサイトで商品を購入した後、身に覚えの無い請求がきたケースもちらほらあるようです。

4.個人情報を安易に扱わないショップを選ぶ
ネットショップの中には、SSL(暗号)の適用されていない「メール」などの手段にて、クレジットカード番号などの個人情報を送ったり、メールでそれらの情報を聞いてきたり・・・などの、ずさんな個人情報の取り扱いをしているショップは避けた方が無難です。

5.ネットショッピング用のクレジットカードの限度額は低く設定する
万が一、カード番号などが読み取られた場合の対策として、クレジットカードの限度額を低くする方法があります。
限度額が低いと、被害がより少なくて済みます。

6.カード明細は細かい部分までしっかりとチェックする
知らない間に、カードの不正利用があるかもしれません。
カードのご利用明細は、隅から隅までしっかりとチェックして、確認しましょう。


ネットでの買い物は、ややこしくて大変そうです。
しかしながら、しっかりとした商売をやってらっしゃるショップも多数あります。
きちんとしたショップを、利用目的別に何店か見つけて、楽しいネットショップライフを送りましょう~

・・・それと、当然、ウィルスやセキュリティーホールはなくしておいたほうが良いかと思いますので、Windowsのアップデートはお忘れなく・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

最近、セキュリティーのお話ばかりしています。
セキュリティーのお話が好きなんですネ・・・。

フリーのHPスペースを使っているので、ファイル数がやばくなってきているので、ブログで大いに発散してしまっています。
面白くないな~と、思われている方、ゴメンナサイ・・・。(´・ω・`)

 

今日のセキュリティーのお話は、ファイヤーウォールについてです。
フェイヤーウォールというのは、パソコンへの不正なアクセスをブロックするものです。
ファイアーウォールで防げるものとしては、以下のようなものがあります。

Smurf (スマーフ)
詐称したIPアドレスを使用して複数のコンピュータに対して同時に接続要求を送りつけ、それぞれのコンピュータからの膨大な応答データが、実際にそのIPアドレスを持つコンピュータに送りつけられることにより、処理不能に陥るタイプの攻撃です。

LAND attack (ランド アタック)
送信元と受信元のIPアドレスが同一という、理論的にはありえないデータ (パケット) を送りつけることで、受信元のコンピュータのシステムを混乱させ、処理速度の低下を引き起こすタイプの攻撃です。

Syn flood (シン フラッド)
詐称したIPアドレスを使用して、コンピュータが処理できないほどの大量の接続要求を送りつける攻撃の一種です。要求を送りつけたIPアドレスに応答しても、 IPアドレスが詐称されているため「確認待ち」の状態が続きます。この「確認待ち」状態が続くと、正規の接続要求も受け付けられなくなり、ネットワーク接続ができなくなります。

Overlapping fragment attack(オーバーラッピング フラグメント アタック)
フラグメント化された受信パケットのペイロードを、他のフラグメント化された受信パケットのペイロードと重複 (オーバーラップ) させることで、システムを不安定にしたり、破壊しようとする攻撃です。

ファイヤーウォールには、主に企業で採用されているゲートウェイタイプのファイヤーウォールと、個人の持っているパソコンを守るためのパーソナルファイアウォールがあります。

ゲートウェイタイプのファイアーウォールは、悪質な攻撃から守るためのファイアーウォールです。
ゲートウェイタイプですと、かなり強固なセキュリティを確保できるようです。

一方で、パーソナルファイヤーウォールの方は、ファイヤーウォールソフトによって千差万別です。まったくザルのものから、非常に優秀なものまでたくさんあります。
さらに、フリーウェアのものから、有料のものまでありますので、星の数ほどあるファイアーウォールの中から、自分の良いと思われるものを選択する必要があるわけです。

また、Win XPにもファイヤーウォールが導入されています。
私が、Win XPのファイヤーウォールがどうかというのは差し控えたいと思いますが、できれば、Win XPのファイヤーウォール以外にも、ファイアーウォールを入れておいたほうが良いかと思います。

ただしウイルス対策ソフトにパーソナルファイヤーウォールが入っていて、ファイアーウォールの設定をしている場合は、ウィンドウズのファイアーウォールとバッティングしてしまうようですので、ウィンドウズのファイアーウォールを無効にしないといけないようです。

それはそうと、フリーウェアのファイアーウォールですが、代表的なものは以下の通りです。

ZoneAlarm
アプリケーションごとに細かいルールを作成することができません。

Sygate Personal Firewall
送受信量が見れません。
右クリックメニューで、接続の切断と、プロセス強制終了が可能です。
アプリケーションの全般的ルールを作成することができます。
光回線だと、たまに速度が低下するようです。
free版はルールが20個しか作れないので注意です。
比較的重いソフトウェアです。

Kerio Technologies Inc. | Kerio Personal Firewall
送受信量が見れます。
右クリックメニューでは、接続の切断可能プロセス強制終了ができません。
アプリケーションの全般的ルールを作成することができます。
設定はちょっと面倒ですが、とても軽いソフトウェアです。

Agnitum Outpost Firewall
送受信量が見れます。
右クリックメニューで、接続の切断ができますが、プロセス強制終了はできません。
アプリケーションの全般的ルールを作成することができません。
デスクトップが見える状態になっていて、システムトレイやアイコンが出るまでの間は、ファイアウォールが機能しません。
他のプロセスから終了をかけることができます。

↑のファイアーウォールはフリーウェアーのファイアーウォールでしたが、有料のウイルスバスターなどにも、ファイアーウォール機能がついています。

ファイアーウォールの中では優秀な方ですので、私はこのソフトを使用していますが、ウィルスバスター以外にも様々なウィルスソフトにも、ファイアーウォールが入っています。
非常に割安なソースネクストのウイルスセキュリティや、優秀なウィルス対策ソフトで大人気のマカフィーがあります。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この世には、掲示板などで、

http://●●●●●.●●●●.●●●●●●●.htm
かわいい子猫の画像です。

などというメッセージと、URLが貼られており、そのURLをクリックすると、メールが無限に開いて、パソコンがフリーズしてしまったり、巨大な画像が開いて、パソコンがフリーズしてしまったりする「罠」が仕掛けてあることがあります。
このような「罠」の仕掛けてあるページのことを、「ブラクラ」と、言います。

ですので、掲示板などで紹介されているアドレスをクリックする場合には、注意が必要なわけです。
つまり、クリックする際に、そのアドレスを開いてよいかどうかの判断をアドレスを見てあらかじめ考える必要があるわけです。
とりあえず、怪しいアドレスを安易にクリックしないことが大切です。

最近は、パソコンの性能も上がってきましたので、巨大画像などを開いてもフリーズしないケースも出てきましたが、メーラーが勝手に起動して、メールを作りまくる・・・系統のブラクラですと、やはりフリーズしてしまいますし、何よりもコンピューターウィルスに感染してしまうブラクラもありますので、どちらにしてもブラクラには注意です。

しかしながら、紹介文などから、ブラクラページへのリンクかどうかが、とても分かりにくいケースあり、思わず「ポチ」してしまった・・・ということがあるかも知れませんので、ネットをよくされる方は、ウィンドウズのセキュリティーホールを無くすために、頻繁にアップデートすることと、ウィルス対策ソフトをちゃんと入れることをお薦めします。

【ウィンドウズのセキュリティーホールを無くす方法】
インターネットエクスプローラーの「ツール」→「Windows Update」で、最新のセキュリティプログラムをインストールしてください。

【ウィルス対策ソフトを入れる】
ウイルスバスターやノートンなどのセキュリティーソフトを入れておく。

この他にも、システムを改変されてしまう場合もありますので、定期的にシステムのバックアップをとりましょう。

【システムのバックアップのとり方】
スタート→すべてのプログラム→アクセサリー→システムツール→システムの復元→復元ポイントの作成にチェックを入れて「次へ」ボタンをクリックする。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

不思議な不思議なワーム(コンピューターウィルス)のお話です。
昨年始め頃に、「マイドゥーム」や「ベーグル」という、ワームウィルスが大流行しました。
この2つのワームは、当初は互いに仲良く共存し、次第に沈静化していったのですが、ある事件が起こってから、にわかに賑わい始めました。

「ネットスカイ」というワームウィルスが登場し、他の2つのワームを攻撃し始めたのです。
例えば「ネットスカイ」は、自分よりも先に「マイドゥーム」や「ベーグル」が入っていると、そのワームを削除してしまいます。
しかも、この「ネットスカイ」は、他のウィルスをバカにするようなメッセージまで添付してあったのです。
「わっはっは~、このウィルス、なかなかいいやつじゃないの~」
・・・とは笑っておれません。

「マイドゥーム」や「ベーグル」の作者は、プライドを傷つけられたので大激怒し、新たに新種の亜種を続々と発表したのでした。
この亜種は、「ネットスカイ」を誹謗中傷するようプログラムされました。
このことで、再びワームの亜種が多数生まれることとなったのでした。

こうなるともう、泥試合です。
一番迷惑なのは、ウィルスを受け取る側の・・・。
などと、これ以上ウィルスの悪口をいうと怖いので、この辺でやめときますネ・・・。

そのようなわけで、くれぐれもワームにはお気をつけ下さいませませ。
ちなみに、「ネットスカイ」も「マイドゥーム」も「ベーグル」も、アドレス帳のメールアドレスに、ウィルスメールを勝手に送りつけるという、大変迷惑なワームです。
この他、「ネットスカイ」は、他のウィルスを攻撃しますし、その他色々な悪さもします。くれぐれもお気をつけ下さいませ・・・。

これらのワームの対策方法としては、とりあえず、Windows のセキュリティーの抜け穴を無くすことです。
インターネットエクスプローラーの「ツール」→「Windows Update」で、最新のセキュリティプログラムをインストールしてください。

それと、セキュリティソフトを入れて、セキュリティーホール(Windowsの、セキュリティーの抜け穴)が無いかをチェックすることが必要です。
また、運悪くウィルスに感染してしまった場合には、トレンドマイクロ社のHPなどで、駆除方法を調べて対処することが大切です。

なんにしてもセキュリティーホールはそのままにしておいては危ないですので、ウィンドウズのアップデートは、ぜひこまめにされることをお薦めします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

クレズ(WORM_KLEZ)・・・ひどいウィルスです・・・。
ウィルスに感染した人のアドレス帳から、アドレスを取得して、勝手に管理者にメールしてしまうウィルスです。

こんなことされたら、本当はクレズに感染していないのに、クレズに感染していると勘違いされてしまいます。
しかも、本当は誰が感染しているのか分かりにくくなってしまいます。

こんなウィルスなもんで、何だか大流行してしまっています。
しかも、このウィルスは、やることも悪行三昧で、ひどいウィルスです。

1、ウィルス対策ソフトを動かせなくする。
2、TXT, HTM, HTML, WAB, DOC, XLS, CPP, C, PAS, MPEG, MPG, BAK, MP3, JPGなどの拡張子を勝手に上書きして、破壊する。

特に、2番目の破壊活動は、致命的です。
テキストファイルとか、HTMLファイルとか、MPEGファイルとか、こういうのを破壊されたら、再起不能です・・・。

しかも、このウィルスは、プレビューしただけでも感染してしまいますし、共有ファイルであれば、共有ファイルのフォルダーをプレビューしただけでも感染してしまいます。
一度感染すると、ウィルス対策ソフトを動けなくしてしまいますので、さらに致命的です。

ですから私は日頃から、OUT LOOKとかのメールソフトのプレビューや、ファイルのプレビューは表示しないように設定しています。
これは、以前勤めていた会社で口をすっぱくして言われていたことです。
(フリーのメールサービスでも、メールのプレビューが行われないメールサービスを選ぶことも肝心です)

感染してしまったら、感染を広げないためにもLANケーブルを引っこ抜いて、ネットワークから隔離することが大切です。
その後は、めんどくさい修復作業です。
ウイルスバスター2005の受信メール検索で、メール受信の際にブロックされた場合は、マシンには感染していませんので、どうぞご安心を・・・
(最新のデータにアップデートされていたら・・・ですが・・・)

とりあえず、感染しないことが第一ですので、

1、メールやファイルのプレビュー機能は使わない
2、ウイルスバスター2005をPCに入れる

・・・という、この2点はとても大切だと思います。
皆様も、どうぞお気をつけ下さいませ・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

Meネット証券のペットで株式・・・未だに続けています・・・。
このサイトを作ってまもなくの頃、ペットで株式をやり始めたのですが、未だに続けています。

ペットで株式は今回で4回目・・・です。
前回は、何と3000位以下でした。

毎日エサだけ上げていたのですが、何だか銘柄を選ぶのはめんどくさくて、適当に銘柄選択していたら、下がる下がる・・・。
やはりテキトーはいけません。
ちゃんと、銘柄選択しなければ・・・。

しかしながら、今みたいに株が高めな銘柄が多い状態で、買うのも何だか今ひとつなので、今回はちゃんと下げきってから、買う事にしました。

ですので、今は1銘柄だけ買って、エサだけ与えています。
順位は1400位くらいです。
2月中頃になったら買い出動してあげようかと思います。

それはそうと、ペットで株式でお花をGETしたことはあるのですが、(もちろん、お地蔵さんは多数・・・)未だに水晶をGETしたことはありません・・・。
水晶が欲しいです。
あれは、確か、30%以上の利益を上げるともらえるようです。

あと、一度でいいから、ランキングで上位になって、景品が欲しいです・・・。
欲しい欲しいと言っていても始まりませんので、とりあえず、今回はちょっと頑張ってみようかと思います。
(今回はお地蔵さんをGETしてしまわないよう、ガンバロー)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ウイルスバスターには、スパイウェア検索機能がついています。
このスパイウェアというのは、PCのユーザに気付かれないように、個人情報などを収集して、ソフトウェアの開発元などに送信してしまうソフトウェアです。

フリーウェアのソフトなどをダウンロードした際に、勝手にインストールされることがあるようです。
スパイウェアは悪質なものでは、PCの動作を遅くしたり、勝手にポップアップ広告を出したりするものもあります。

フリーウェアのソフト(Ad-awareなど)でも駆除することが出来ますが、私はウィルスバスターを利用しています。フリーウェアのソフトを入れると、動作の保障がないですし、ウィルスバスターのように、自動でアップデートしてくれるわけでもないので、面倒でもあるからです。

それはそうと、ウィルスバスターで、スパイウェア検索をかけると、色々とでてきます。
ほとんどは無害なそうですが、一応全部こまめに駆除しています。

この機能は、ウィルスバスター2004の頃にはありませんでした。
ウィルスバスター2005になって、ちょっと便利になったようです。

フリーウェアのソフトは便利なのですが、やはり何だかちょっと怖いです。
大変良いフリーウェアのソフトもたくさんあって、それらを使用することもあるのですが・・・。
いつもながらの臆病風がビュービュー吹いています。

それはそうと、先日、映画の「トロイ」を見ました。
ブラピのやつです。

トロイを見て「トロイの木馬ウィルス」のことをずっと考えていたのは私だけでしょうか・・・。
映画の「トロイ」を見て、ひたすら
「なるほど~!これでトロイの木馬ウィルスと呼ばれてるんや~」
などと、猛烈に感動し続けていたのでした・・・。(´・ω・`)

「トロイの木馬ウィルス」というのは、無害なプログラムだ思って、ユーザーがそのプログラムを実行すると、コンピュータに侵入して、破壊活動を行なう・・・という恐ろしいウィルスです。

ユーザーが実行させたらすぐに破壊活動をするものもありますが、システムの一部として潜み、時間がたってから「発症」するものや、他のユーザがそのコンピュータを操作するためのプログラムとして機能するものなど、色々あります。ですので、安易にエグゼファイル(*.exe)をポチポチとクリックするのは良くないようです。何のエグゼファイル(*.exe)なのか、見極めないと、クリックをしたら危険なのです。皆さんもメールなどに添付されているエグゼファイルを、むやみにポチポチクリックしない事をお薦めします。

ちなみに・・・この「トロイの木馬ウィルス」にも、ウイルスバスター2005は対応しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ブログで日記を公開されておられるサイト様がいらっしゃいますが、ほぼ毎日日記をUPされていますと、何だかついつい毎日覗いてしまいます。

非常にためになることが書かれてあることもありますし、「そうそう、わかる~」・・・ということもありますので、毎日楽しみに拝見しているわけです。
かく言う私も日記を書いているわけですが、できればためになるようなことを書いていければ・・・と思います。

それはそうと、年明けから、新興市場が値を戻してきています。
もうそろそろ上げ相場も終焉に差し掛かってきているような気がします。
私は、1月の末ぐらいから調整がかかるように考えています。

そして、2月の中旬~終わりごろ辺りから、ゴールデンウィーク前まで、また上げるのかな・・・などと思っていますので、考えどおりに商いをするのであれば、本当はキャッシュポジションを高めておかなければいけないと思うのですが、実は、持ち株を何株か持ってしまっています・・・。

考えていることと、やっていることが正反対です・・・。
今年こそは、考えていることとやっていることを一致させなければ・・・と思う端からこんなことをやっています。

要は、精神面が劇弱なんですネ・・・。
精神面を鍛えないと、いつまでたっても儲かりません・・・。
本当に精神を鍛えないと・・・って思うのですが、どうやれば鍛えられるのか・・・
そこから考えなければならないようです・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ラブラドールは、とても知能が高いといわれています。
事実、うちの犬もとても賢いです。
しかしながら、頭がいい事と、言うことをよく聞くこととは全然別物です。

うちの犬は、頭はいいですが、全然言うことを聞きません。
「伏せ!」・・・と言っても、知らん振りします。
しかしながら、おやつを持っているときは、違います。

「伏せ!」というと、速攻「伏せ」します。
オヤツが食べたいので、伏せをするわけです。

また、うちの犬は頭がいいので、首輪抜けが得意です。
スルリと抜いてしまいます。
散歩中に引っ張ることはないですが、首輪抜けが得意なので、ヒヤヒヤします。
首輪抜けしても大丈夫なように、首輪は2つつけています。

ちなみに、犬のチューインガムでも、一度食べやすいようにスルメ状にきってやると、それをず~と覚えていて、スルメ状に切ってもらえるまで待つようになります。

・・・犬があんまり頭がいいのは大変です。
適度にアホな方が犬らしくて扱いやすいです。
ラブラドールを飼おうと思われておられる方は、この点に注意です・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

私は、盲導犬の話をテレビでやっていたら、いつも泣いてしまいます。
特に老犬ホームの犬たちを見ると、涙が止まりません。
筋肉が落ちてやせ細った老犬たちを見ると、激しく泣けてくるのです。

犬が老いて行くのを見るのは、辛いです。
ものすごくはやく、あの子達は年をとっていきます。

うちの子の散歩の最中によく会う、14歳の黒ラブのお友達がいるのですが、その子もかなりよれよれです。
ラブラドールという犬種は、子供のときや若いときに爆発的に生きて、その後急速に衰えて行きます。
うちの子も、14~16歳くらいまで生きたら、老犬ホームのあの子達のようになるわけです。一日中陽だまりの中でうつらうつらしながら、筋肉が細って・・・。

老犬ホームのラブたちを見ると、涙が止まらないわけですが、あの子達も、昔はきっとワンパクで元気一杯の台風の目だったに違いありません。
色々と考えて、さらに涙が止まらなくなります。

ちなみに、クイールはNHKのも映画版のも見ましたが、NHKの沢口康子さんの主演されている方が泣けました。
特にNHK盤のクイールの最終回は、号泣でした。・゜・(ノД`)・゜・
(どうでもいい話ですが、道を歩いていると、うちの子は、子供によく「クイールだ~!」と言われます)

うちの子が、老いるまで暖かく見守ってあげたい気がします・・・。
(就職先を近場にしよう・・・(´・ω・`))

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

結婚をせず、子供も生まずに余生を過ごすときに、必要となるものは、友人や親戚かと思います。また、独身仲間の女性でも良いかもしれません。

いずれにしても独りですので、介護やお墓や葬儀の手配などは、子供以外の誰かに頼まなくてはなりません。
私の世代が、将来年をとったとき、NPO法人などが出来ていて、独身で子供の居ない、女性の為の介護やお葬式の手配などをしてくれるシステムが出来ていたとしたら、すごく心強いかと思います。
・・・って、出来てなければ、後々時間を作ってでも自分で何とかしなければなりませんネ・・・。

それはそうと、結婚をせずに生まれた「婚外子」は、制度的に不利になる点が多いようです。また、子供を生みたくても生めない人の変わりに子供を産む、「代理母出産」も、日本では認められていない様子・・・。
少子化、少子化と大騒ぎする割には、こういう点は・・・な様子・・・。
不思議の国、日本ですネ・・・。

さらに言うと、保育所と幼稚園の一本化もあまり進んでいないようですし、夜遅くまで預かってもらえるような託児所も少ないようです。

私は、0歳から保育所に行きましたが、保育所に入れないときもあったようです。保育所が一杯だったからだそうです。
さらに、公営の保育所は割安ですが、定員が少ないらしい・・・という話も聞きました。

その為、私は私立の保育所にも一時入っていたわけですが、何だかこういう話を聞いていると、子供を生んだ後も働くのは大変そうだな~などと、ぼんやりと考えてしまいます。
・・・って、今はどうなっているのかは、あまり知りませんが・・・。

いずれにしても、私のいた頃の保育所は、夜遅くまで開いていませんでしたので、残業や飲み会があったときは、うちの両親は大変苦労していたようです。

しかも、両親とも遅くなると、晩御飯も食べずにテレビを見ながら親の帰りを待つという・・・
ですので、少子化が問題だというのなら、ぜひとも保育所は、夜遅くまでやっていて欲しいな・・・などと、子供も生んでいないのにコッソリと考えてしまっています・・・。

さてさて、私の派遣のバイトですが・・・。
いくつか案件を頂いたのですが、どこも遠くに勤務地があるので、ちょっと厳しい様子・・・。

かなりダメな悪寒です・・・。
(このまま一生プーだったらどうしよう!)

めちゃくちゃ焦って、胃が痛む今日この頃です・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

うちのラブは、一人でガムが食べられません。
ちなみに、豚耳も一人で食べられません。
昔、権勢症でガウガウをして噛み付いているのを矯正するために、ガムや豚耳を手で持って与えていたため、一人で食べれなくなってしまいました。

ガムを、ポンと床に放っておくと、手で持つまでしつこく付きまといます。
そして、机の上や、ひざの上にガムをおいてアピールします。
「ちょっと~、自分の手で持って食べれへんから、ガム持っといてヨ~」
・・・と言う感じです。

毎回これを続けていたため、噛み付き癖はなくなりましたが、毎回ガムを手で持っているのも何だかめんどくさくなってきました。
しかしながら、ガムをかじっているうちの子を見るともう・・・♪
たまらん位、かわいいです☆

人生の中でも特に幸せな一時です♪

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨日、色々と考えましたが、このHPを作り始めた当初の目標と、今の目標は、若干乖離しているように思いました。
どのように乖離しているかというと、以前は、「株で儲けて一戸建ての家を買って、投資家になって不労所得で生活できるようになること」でしたが、今は、「就職して、生活資金を稼ぎ、投資で年間60万円稼ぐ・・・」という具合です。

今でも、株などの不労所得で儲けて、生活できたらいいな~などとは考えているのですが、今の状態では、少々ムリっぽい・・・という具合に考えたからです。

何故そのように考えたかというと、投資成績があまり良くなかったからです。
これでは、生活自体が成り立ちません。
ですので、昨年までの目標ではありませんでしたが、今年からは、働くことを目標にすることに決めたわけです。

しかしながら、この一年、少しだけ利口になったような気もします。
それは、不労所得でお金を得るための知識が、少しだけ得られたことです。
これが、後々の人生に少しでもプラスになればよいかと思います。

さてさて、ここで今年の目標を改めて考えたいと思います。
今年は、とりあえず、「就職」を第一の目標にしたいと思います。
そして、第二の目標は、「一人暮らし」です。

まず、そこからです。
今年のその目標が達成できたら、その時点で改めて、子供について考えてみたいと思います。

結婚は・・・。
何だか、結婚は今は考えない方が良いような気がします・・・。
結婚などを考えてしまうと、主婦になって3色昼寝付きでゴロゴロしたいな~などと、いきなりパラサイトな気分が復活してしまうような気がするからです。

そのようなわけで、今年は、就職やら一人暮らしやら、脱パラサイトを目標にしたいと思います・・・。
・・・ってえらそうなことを書いていますが、犬と楽しく暮らす生活は・・・?
・・・これについては、また次の機会に考えたいと、思います・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ