希望のブログ


  スポンサーリンク

  

2004年10月

最近は、女性で株や為替などの取り引きをされる方が増えました。
女性が職業を持ち始めたときも、選挙権をもち始めたときも、昔は抵抗がありましたが、今では普通に就職し、選挙をしています。

私は、数々の苦難の中を、先陣を切って女性にとっての新しい生き方を切り開いてこられた先輩の女性の方々に対して、尊敬と感謝の念を抱きます。

それはそうと、バイトの面接は、とても優しく誠実な女性の面接官の方に当たりました。
面接の際、エクセルとワードやパソコン関係の事について、少々きかれました。あと、レジうちなどについても・・・。

果たしてバイトは合格しているのか、はたまた仕事は何が振り分けられるのか・・・。今からドキドキしています・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

机の周りには電気配線が密集しています。
オーディオと、テレビと、テレビ用のアンテナと、パソコン2台と、HDDと、プリンターと、MO・・・
これでよく火事にならないものだと、我ながら感心します。

さらに、夏には蚊取り用のベープマットとクーラーがプラスで、冬にはガスファンヒーターがプラスです。
それにあまったコンセントを使って、掃除機で掃除をします。

あまり使わないコンセントの元スイッチを切っているので、可能なのだと思いますが、それにしても多いです・・・。
何かを減らさないと・・と考える今日この頃です。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は散歩の後、最近入り浸ってるハローワークでも行って何かいい求人でもないか探してみようか・・・と思っていたのですが、散歩途中、変な息切れが起こってしまいダウン・・・。

何とか家にはたどり着けたのですが、その後さらに具合が悪くなって寝込んでしまいました・・・。
(もしかしてもしかすると霊の・・・( `TωT´))

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨日は、すごいことがありました。
いつも散歩に行っている河川敷に、警察官がわんさと来ていました。

パトカーも山のように来ていました。
何があったんだろうと思いながら、昨日は帰宅したのでした。

しかし、今日になって、散歩のコースでいつもお話している常連さんにおききしたのですが、昨日警察がわんさと来ていたのは、水死体を探す為だったらしいです。それを聞いてさらにガクブルでした・・・。((( ;゚Д゚)))
(見つかったのかなぁ・・・)

それはそうと、今日もハローワークに行き、バイトの相談に行きました。
私は、臨時で短期で・・・ということで、年末年始の郵便局でも・・・と考えていたのですが、京都府の郵便局の臨時のバイトの求人は見つかりませんでした・・・。

で、ハローワークの相談員の方に言われたのですが、
「臨時のバイトでしたら、民間方が見つかりやすいですヨ、コンピューターでインターネットとか出来るんですよネ・・・民間で探したほうが・・・」

・・・とまぁこういう次第で、フ○ムエーで探しました。
すると、デパートの年末年始の臨時バイトの募集がありました。
そこで、早速そのバイトにエントリーしてみました。

そのようなわけで、31日に面接&申し込み(受かるかなぁ・・・)に行くことになりました。
11月の中旬からのお仕事のようです・・・。
いつものチキンな性格のため、早速怯えておりますが、とりあえず、31日に面接会場へ行ってみたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日はバイトを決めるつもりでハローワーク(出張所)にいったのですが、惨敗でした・・・(T_T;)
どこにバイトに行きたいのかまでを絞り込んで、紹介を受けなければならなかったようなのですが、いきなり「紹介してください~!」と行ったので、絞り込んでから来てくださいネ・・・。と、言われ玉砕・・・。

今日、場所を聞いてきましたので、明日はいきなり紹介してください~と言っても大丈夫なハローワークへ行って、紹介してもらおうかと思います・・・。

それと、今日はイオンへ行ってきたのですが、イオンもドラゴンズ応援感謝セールをやっていました。
しかもドラゴンズの応援が流れてて・・・。
今日も、値札よりもさらに値引きして買えました♪

そのようなわけで、明日こそは何とかバイトを・・・。(汗)
(毎日こんなこと言ってるな~)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日、サティへ行ってきました。
すると、どこかで聞き覚えのある音楽が・・・。

・・・そうです。
中日ドラゴンズの応援歌です。
サティでもやってたんです。
中日ドラゴンズ応援感謝セール・・・。

「あれ?私、ジャスコに来てしもた?」
・・・と一瞬我が耳を疑っちゃいました・・・。
お店の看板の色もピンク色ですし・・・。

それはそうと、今日は髪を切ってきました。
もうそろそろバイト開始と言うことで・・・。
(雇ってもらえるかなぁ・・・(かなり不安))
出来れば明日にはバイト先を決めたいと思います。(ガンバロ~)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日、一念発起して、ついに耳鼻科へ逝って来ました。
耳がごろごろして気持ち悪かったからです。

耳鼻科へ行き、お医者さんに見てもらうと、鼓膜の上に乾燥した耳垢が乗っかっているとの事。
耳が痒いので、綿棒でゴシゴシとかくように擦っていたら鼓膜の上に乗っかったようでした。
そこで、そのお医者さんに「外耳炎になりかけているので耳が痒いのです。痒みが取れるまで外字炎の治療をします」との事・・・。

そのようなわけで、消毒液のついたガーゼを耳の中に詰められて、外耳炎の炎症を抑える薬を処方してもらい帰宅・・・。
明日も病院へ行くこととなりました。

そのお医者さんに「鼻炎はどうですか?」と聞かれ、「ありますけど・・・」とこたえましたが、鼻炎の治療は治りにくいので、かなり面倒だと思い、丁重にお断りをしました・・・。
(そのうち漢方薬でも飲んで治療しなければ・・・と考えている今日この頃です・・・)

それと、今日もハローワークへ逝きました。
今日は、パソコンのインストラクターのバイト・・・何ていうものもあり、ちょっと興味をひかれたので、印刷して帰宅。

時給も他のバイトよりも良い感じでした・・・。
パソコン関係の臨時のバイトのお仕事・・・。
何となくやりたいことが固まってきたような気がします。

バイトをしている間は、私自身が面倒を見れなくなる分は、月2万円の犬管理料を別途で親に支払って、親に犬の子守をしてもらうことに・・・。
一緒にいてあげられない分、ゴン太神がCM出演しているホネッコも買ってやりたいですし・・・出費はいよいよかさみそうです・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

私は数字とか数学が苦手です。
ですので、数字関係に精通した人(FPの方や、銀行の方、はたまたレジの方まで)は、尊敬のまなざしで見てしまいます。
私なんて、スーパーでバイトしたときも商品の試食コーナーの売り子さんしか出来なかったです。なんせ、数字が弱いんです。

ですので、簡単な足し算や引き算も間違うことがあり、個数計算と個数記入をしなければならないバイトをした際には、えらいことに・・・。
そのようなわけで、次回も地雷を踏んでしまわないように、計算の無いバイト・・・数字と関係なさそうなバイトを探そうかと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

もうそろそろ就職先を見つけようとハローワークへ行きました。
就職先以前に、ずっと仕事をしていなかったため、集中力などが衰えていて、勤め先でご迷惑をおかけしてもなんですので、とりあえず就職先よりも、短時間で、短期間のバイト先を見つけて肩慣らしでも・・・と思い、ハローワークで、バイト先を探してみました。

そこでいくつかのバイト先を見てきました。
その際に気がついたのですが、私はどんなバイトがしたいのか、それをちゃんと決めていなかったのです。
・・・というわけで、今週の土日にどんなバイトをしたいのか決めてから、再度ハローワークへ行こうかと思いました

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

電機業界の中間期の決算が良かったと、ニュースで出ていました。
電気化株を少々持っていたので、ちょっと嬉しくなってしまいました・・・。
これで塩漬けがはけてくれるとサイコーなんですが・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨日の台風はすごかったです。
京都でも北の方(舞鶴)では洪水になっていたようです。
台風で洪水になるなんて、思ってもいなかったです。

日本は、今まで、防災対策とかかなりきっちりやってきていた国だったからです。それなのに、洪水が起こってしまったというのは、今回の台風がいかにすごかったか・・・ということの表れなのかな・・・とも思います。
地球温暖化で、今後もこういう台風が頻繁にやってくるようになるんでしょうか・・・?何だか怖い感じがします・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

地球が温まっています。
どうやら二酸化炭素が大気中に充満していることが原因のようで・・・。
そこで、各国で二酸化炭素の排出量を決めて、その排出量の範囲内でだけ排出するようにしたら、二酸化炭素が増えすぎるのをおさえられるのではないかということで、会議など開いてその取り決めをしようとしているのが「京都議定書」らしいです。

このお話を聞くたびにいつも、大気中の二酸化炭素(CO2)の炭素を結晶化出来たら、こういう問題も解決できるかもしれないのにな~といつも思います。
以前何かのニュースで、こういう研究をやっている人々がいるというお話を目にしましたが、できるだけ早く、この新技術を実用化してもらえたらな・・・と思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

またしても台風が来ているようです。
今年は台風の当たり年です。

しかも、今回はものすごく大きな台風のようです。
前回の台風は小型で、最強の台風だったようですが、今回はものすごく大きなタイプの台風のようです。

大きさはといえば、日本が台風にすっぽりと治まるくらいの大きさのようで、進路予想を見ると、その大きな台風が日本をなめるように北上するようです。
うちの犬を散歩するのに雨が降っていると結構鬱だったりしますので、今日も朝からちょっと鬱だったりします。(笑)

それはそうと、今日はやっとかぶも上がってくれたようで・・・。
7日連続の下げで、今日こそは上げてくれる・・・ということなのでしょうか・・・。
(というか、もうそろそろ上げて欲しい・・・)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日イオンに行ったら、中日ドラゴンズの応援歌が流れていました。
さらに、5%の割引もしてもらえて、ウハウハでした。

ダイエーならホークス・・・イオンならドラゴンズ・・・。
このようなわけで、来年もぜひ落合監督のドラゴンズに優勝を・・・(裏切り)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この季節になると、サツマイモの箱買いが出来てしまったりします。
そこで、早速サツマイモを箱買い・・・。
そこで早速、サツマイモチップスを作りました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今年は菊がきれいに咲いてくれて大満足☆でした♪
あまりの感動ゆえ、デジカメで写真を・・・
(今日は犬画像ではありません・・・)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

セルフのガソリンスタンドに行き、給油してきました。
自分でガソリンを入れるのは相変わらず緊張します。

ちょっと気を緩めると、フタとか閉め忘れてそうで・・・。
あと、お釣りのもらい忘れとかも起こしそうです・・・。

しかも、ガソリンこぼしちゃったらどうしようかと、いつもドキドキしながら、給油してます。
ホント・・・セルフのガソリンスタンドは、苦手です・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

体の疲れの原因は乳酸だと昨日まで思い込んでおりましたが、ためしてガッテンを昨日見たら、それは違うと言ってました。

糖を分解する過程で出てくるものが乳酸で、クエン酸はその乳酸をクエン酸回路に乗せてエネルギーとして利用することができると言う、そういうお話でした・・・。
今まで乳酸を悪者にしていた私自身、大いに反省です・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

業者さんから迷惑メールが毎日届いています。
中には、「アドレス変更しました♪」なんていう物もあり・・・(泣)
毎日毎日、迷惑メール受信拒否設定をポチポチポチポチやってます・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨日のダイエーは惜しかったです・・・。
もう少しだったのですが、延長で負けちゃいました・・・。
私は、実はコッソリとダイエーを応援しています。

ご近所さんもそのようで、昨日の夜は、近所から応援の歓声が9回裏にあちらこちらから・・・。
ダイエーは、まだまだ愛されているようです・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ