みなさん、こんばんわですーヽ(・ω・)ノ

トランプ大統領の来日で大騒動だった日本ですが、無事、来日イベントはクリアしました。

トランプ大統領の来日で、何かしら無理難題をふっかけられるのかと思っていたのですが、全然そんな感じではなく、終始和気あいあいと、楽しい来日イベントになったようです。

no_post49

横田基地でのスピーチでは、北朝鮮を多少威嚇していましたが、トランプ大統領になってからはパクス・アメリカーナにアメリカが方向転換してしまっているため、北朝鮮に対して強気に威嚇して自制を求めるのは、北朝鮮のためにもなるのかなと思います。(´・_・`)
(これで思いとどまってくれるとよいのですが)

ミサイル_00


拉致被害者の蘇我さんやご家族のみなさんとの面会など、今までの大統領よりも親切な面があることもわかって、トランプ大統領の印象がかなり変わりました。
(あの酷い暴言グセが治ったら、もっと好印象になるのにナー ( ̄∀ ̄))

ちなみに、印象が変わったと言えば、奥さんのメラニヤ夫人

何だか近寄りがたい、少し怖そうな方と思っていたんですが、来日の際、子供と触れ合っている動画を見たら、印象が変わりました。(;´∀`)



緊張の解けた子供らがドバーと押し寄せてきても、笑顔で接してくれているあたり、実は優しい方なのかなと。

メラニヤ夫人はバッシングされることが多いようで、アメリカでは作り笑いの笑顔の他は、あまり笑顔は見せないようです。


ピンヒール(+サングラス)で被災地に向かう
→ ふさわしい服装をしていなかった

日本の首相夫人を案内しなかった
→ ファーストレディの仕事をちゃんとしていない

ホワイトハウスに住んでいない
→ 大統領夫人がホワイトハウスに住まないのは異例

夫妻の息子が批判される
→ TPOに合わせた行動や服装が出てきていない

過去にモデルをやっていた
→ 娼婦が大統領夫人になったと批判


他にも色々とあるわけですが、何をしてもあれやこれやと叩かれるので、少し萎縮していたのかもしれないです。(;´∀`)

moudounidemonare_13


ちなみに、CNNのニュースで、今回のメラニア夫人の来日の様子がとりあげられていました。

Melania Trump embraced by Japanese students, practices calligraphy

メラニア夫人に関しては概ね高評価なようですが、大統領に対しては、チクリチクリと嫌味が入り込んでいるような・・・
(批判は批判で別にやればいいのになあ。( ´Д`)=3)