みなさん、こんばんわですーヽ(・ω・)ノ

今日、サーバーのエラーログを見ていたら、大量の503エラーが出ているのを発見しました。

ちょっとエラーとか言うんでなく、大量なのです。

dousitekounatta_00


何にもしていないのにエラーを吐き出しましたので、多分、何かサーバー会社の方で何かやったんだろうなと思ったら、本当にやっていました。(((((((((((( ノノ)

http://support.sakura.ad.jp/mainte/mainteentry.php?id=22698

どうやら、Apache2.2 → 2.4 にバージョンアップしたので、今まで .htaccess ファイルに書いていたあれやこれやが誤作動したり、SSIが上手く作動しなくなってしまったようです。

syobon_19

しかも、Apache2.4は、まだそんなメジャーなわけでもないので、ネット上にアップされている 2.4 のhtaccess の書き方についてのページがそれほど多くなく、今日は本当に往生しました。(╥_╥)

と言うか、一部のコードは対応しきれずに削除しました。
(2.4での書き方がわからなかったので)
no_post16

という訳で、しばらくはエラーログとにらめっこしながら、鬱々した日々を過ごしそうです。(:D)| ̄|_ 
(こう言うことがあるので、レンタルブログの方が楽なのでございます)