みなさん、こんばんわです。ヽ(´・∀・`)ノ

ここのところ好調な相場が続いておりますね。

しかも、何だかずっと上限があったレンジ相場を抜けてしまったような・・・。
(ダブルインバ? 知らない子ですね)

日経17000円予想? 知らない子ですね

makekana_01


ところで、ついに衆院解散 & 国会議員選挙が始まってしまいましたね。

そんなわけで、過去の総選挙と株価の関係について調べてみたのですが(安倍内閣が始まって以降の物も含む)、投票日までは、好調に推移することが多いようです。

今年は下落する? 衆院解散総選挙と日経平均株価の気になる関係=馬渕治好

衆議院解散で株価上昇!? 選挙と株価の関係

問題は投票日以降なのですが、消費税増税とか言う話も出ているようですし、念のために、売れるものは売っておいたほうが良いのかなあとか思ったりします。

kuma_13
と言うか、投票日を過ぎてもまだ上げてたら、本格的に涙目になっちゃいますが・・・(;´_`;)

あと、予想しても予想してもドンドン外れていくので、今回もまた外してしまうかもですが、その時は、どうか生暖かくスルーしてやって下さい・・・。(╥_╥)

hato_07