みなさん、こんばんわです。(;´∀`)

何だか日経平均先物ヤバイことになっていますね。(;´_`;)
朝起きて、ビックリしてしまいましたよっと。

アメリカの経済指標もあんまりよくなくて、しかも、北朝鮮の核ミサイルの件で危機発生。

これはもう、有事の円でしょってことで、円高進行
円は108円台に突入してしまいました。

一部売りそびれたETFがあるんですが、どうやら、その子は救われないことになりそうです。(:D)| ̄|_ 

でもまあ、売っちゃったETFが大半ですし、糞糖蜜さん(三菱UFJFG)は売っぱらっちゃいましたので、傷は少なめです。
(負け惜しみ (;_;))

で、これからどうするか、ですが。
ヘッジのために、ベア型投信やETFを購入したらどうだろうと・・・。

目標は、日経平均17,000円で。

日経がッ17000円に下がるまで売るのをやめないッ!

確かに、日銀さんや年金さんの買いがあって、下がりにくいとは思うんですが、下げれば美味しいなと。(;´∀`)

とは言え、

爆下げしたところで購入
→ 購入した付近で日銀買いで保ち合い相場発生
→ 長期保ち合いを続ける
→ ベア型ETFの基準価格がジリ下げ
→ 含み損 \(^o^)/

などと言うことがありますので、これはこれでリスキーかもです。

だったら、日経平均が17,000円に下げるまで待って、下げたところで買い出動したら、とは思うんですが、それはそれで、18000円付近で長期保ち合いが発生し、上がるでもなく下がるでもなく、投資機会を損失すると言うのも怖いのであり・・・。

オロヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノオロ

もし、私が自分自身を見ていたら、たぶんこう言うと思います。

なんでも良いから、はよ何かせい!!!o(`Θ´)○☆

という訳で、多分ですが、『 様子見する 』のをやる可能性が一番高いんだろうなと思います。(;´∀`)