みなさん、こんばんわです~ヽ(´・∀・`)ノ

今日の日本株はそこそこ好調でしたね。
でも、レンジ相場からは抜け出せない感じで、なんとなくモヤモヤっとした空気が嫌な感じです。

プリオンアメリカ株みたいに、バスコーンと上げてほしいのですが・・・

それには、円安が必要だと思うんですが、今は異常な米国債高で、米国債の金利が低いので、円安は少し難しいかもです。

と言うか、この米国債バブル&米国株の異常な上げを、問題視している人もいるようです。

それが、昔FRBの議長だったグリーンスパンさんです。
FRB議長ってことですので、例の如くユダヤ人な方であります。

このグリーンスパンさんはハッキリと物を言う人でして、バブルってる時にはバブルってると言うので有名です。

このグリーンスパンさんが、現在の米国債はバブル状態だと断言したようです。

でもって、この米国債が暴落した時、金利の急上昇でエライことになりそうだと、大予言しているようです。(´・ω・`)

グリーンスパン氏が警告-株価ではなく債券バブルの破裂に用心を
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-08-01/OTZBZ26TTDS001



グリーンスパンさんの話によると・・・

米国債バブル
  ↓
米国株高
(株のほうが相対的に割安な投資先(?)なので株に投資)
  ↓
米国株高&債券高
  ↓
米国債券バブル崩壊
  ↓
アメリカの長期金利急騰
  ↓
米国株にも影響有り

でもまあ、あれですよね。
もしこれが実現したら・・・

金利差で円が売られて円安になって、日本株は暴騰とかあるかも?です。

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

いや、、、
有事の円で株価暴落とかの方が現実的ですね。(;'д`)

そう言えば、ヒンデンブルグ・オーメンも、セルインメイも来ませんでしたね。
(ちょっとしたクルクル詐欺状態になってしまいましたよっと。(/_;))

と言うことは、この米国債バブル崩壊も来ないのかもです。
だとすると、グリーンスパンさんが初めて予想を外すことになりますが。( ̄m ̄)

果たして今後、米国債バブルは崩壊するのでしょうか?

ちなみに、米国債が急落した場合、いざとなれば恥も外聞も信用もかなぐり捨てたFRBが緊急に大量買い支えすれば良いと思いますし、今のところ、アメリカでも極度のインフレになる気配はなさそうです・・・。(´・_・`)
(コナサソウダナー)