みなさん、こんばんわです。ヽ(・ω・)ノ

ここのところ、なんだか株が軟調な感じですね。
もう少しで手が届きそうだった20,000円台が遠い存在になりつつあります。(´-ω-`)

時々、リバ戻しはするんですが、リバ終了とともに、またジワジワ下げとかなっちゃってますしね。

なんだか非常に嫌な雰囲気です。(;´∀`)

北朝鮮問題の地政学リスクに加え、中国の経済・金融地雷に、トランプ大統領の有言不実行疑惑が出てきたり、欧州でEU問題でゴチャゴチャしていたりしていますので、これでもまだ、かなり頑張っている方かもしれないですが・・・。

しかも、金融緩和継続中のはずの日銀さんが国債買いまくりのせいで、2017年3月末頃には国債が品薄状態になり、国債大放出キャンペーンをして、金融引締めみたいなことやっちゃったりと、国内金融にも難問山積状態だったりします。

でもまあ、雇用は堅調なようですし、色々なところで厳しい人手不足に対応する動きが出ているようですから、この調子で頑張れば、日本の景気も少しは良くなるかも?ですが。

でも、よくなった途端に消費税上げされてしまい、またドボンするとは思うんですけどね。( ̄m ̄)
(いつまでこのダメなパターンを続けるんだろう?(*_*;)

という訳で、もうじきGW突入で爆下げしそうな悪寒がしますので、非常に(((゙◇゙))) ガクブルしていますが、とりあえず生き残ることを第一に頑張っていこうと思います。
(人生は常にサバイバル)