みなさん、こんばんわですーヽ(´・∀・`)ノ

トランプ次期大統領の会見以降今ひとつな相場が続いておりますね。
円高&株安でモタモタ状態でございます。( ´Д`)=3

と言うか、あの会見はちょっと(酷かった)ですね。(´-ω-`)
日本は不公正貿易なんてしてないのに、日本を名指しで批判とか。

おじいちゃん、80年台で頭止まってるんですかーーーって、言いそうになりましたよ。( ´艸`)

と言うか、トランプ大統領は、中国をあんだけ批判していた割に、やろうとしていることがまんま中国なんですよね。


【中国】
輸入?
自国に工場ないと販売させてやんねーよ!
ばーか!(`ε´メ)

あ、それとね、輸出はするから!
輸入障壁作んなよ、わかったか!


【トランプのアメリカ】
輸入?
自国に工場ないと販売させてやんねーよ!
ばーか!(`ε´メ)

あ、それとね、輸出はするから!
輸入障壁作ったら経済制裁な!


似てる・・・と言うか、そのまんまでしょうと言うね。

太平洋の向こう側はアメリカ大陸の中国、日本海の向こう側はユーラシア大陸の中国。

どうやら、今後の日本は不幸すぎって言うオチになりそうです。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \ /  \ /  \ /  \

でも、人件費のこととか人口のこととか考えると、多分、アメリカは中国にはなれないです。

なので、この件に関しては、アメリカ&世界経済が大混乱してオシマイなんじゃないかなと言うのが私の予想です。

そのようなわけで、日本株も為替もこのまんまグダグダの低空飛行を続けるんじゃないかと言うのが私の予想。ヘ(^д^ ヘ)
(また曲げたらゴメンネ!:・(≧ε≦)ブッ)