みなさま、こんばんわですーヽ(´・∀・`)ノ

今日は 大発会 でした。
今日からまた、楽しい楽しい相場の始まりです。ヘ(^д^ ヘ)

で、今日の株価もすごく良い感じでした。
年初から479円高とか、あたしゃ嬉しいんでございますよ。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

え?
昨年末に今年は年初から下がるって書いてたですって?

tukkomi_23
暗雲立ち込める大納会、そして、あの当たり屋大賞の行方は如何に?!

年初は、年末の流れを引き継ぐことが多いですので、この調子でいくと、2017年の年初の株価も・・・。
(2016年初頭の悪夢を思い出す・・・ :(;゙゚'ω゚'):)

大統領選の年は株価が上がり、大統領選の翌年は下がる傾向にあるのも不安ですし、中国が外貨準備を絶賛取崩中と言うのも怖いですし・・・。(.;゚;:Д:;゚;.)

と言うか、来年は確実に、今年の年初と同様に下げでしょうと!
ああ、たしかにそんなこと書いてましたね。(~_~;)

年初から外すとか、どんだけ曲げるのかと。orz

もうこうなったら、いっその事、予想と真逆に取引したら良いですね。
そうすれば、高パフォーマンスを叩き出せること確実です。(´-ω-`)

で、今年一年の豊富ですが、とりあえず損切りせずに投資資金を撤退させることを第一目標にします。

もしそれができたら、大暴落がくるのをひたすら待ちます。

そして、レシオが70を割ったところで買い出動。
買うのは日経ETF か TOPIX ETF

あと、もしWTI原油先物相場40ドルを大幅に下回ったら、余り金で買い出動します。(^◇^)
(原油ETFは値動きが軽いので楽しい)

原油ETFは円相場に大きく左右されますが、それはそれで楽しかなと。
(原油価格が上がっても、円が下がればETFが上がらない罠ががが)

ホントは個別銘柄を買いたいんです。
でも、私が買うと、予想外の悪材料が出てドボンしてしまうので。( ノωノ)

そういうわけで、今年こそは、右往左往せず、堅実な取引をしたいです。

あと、もし株で利益がそこそこ出れば、毛ガニ銘柄を優待取りできる最小単位だけ買いたいです。(^^ゞ
(まだ諦めてなかった毛ガニ。( ̄m ̄))