みなさん、こんにちわです。(^.^

いやー今日も暑いですね~
というわけで、うちの犬がバテないように、うちの犬の居る部屋は常時クーラーがONでございますよっと。
そうなると、気になるのが電気代なんですが、円安&原油価格の上昇はちと痛い感じですよね。(・_・ ;)

ある程度の上昇ならいいんですが。。。
と言うか、やっぱり原発の再稼働間に合わない感じですかね。
今、申請してるとこですもんね。

稼働までの準備も合わせると間に合わない感じかもです。
じゃあ、電力会社の株が下がってるのかと思いきや、そんなに下がってないのであり。。。

20130706_touden_d

いや、それどころか爆上げしてるような・・・ (;・∀・)

20130706_touden_m

でもまあ、東電のチャートを月足でみると、移動平均線までリバウンドしてるだけのように見えなくもなかったりするんですが・・・。

20130706_n225_d

ちなみに、これは日経平均のチャートです。
今まさに雲の只中を浮遊中です。(^.^
このままヨコヨコでも雲は抜けるようなので、頑張ってこらえて欲しいなあとか思う今日この頃だったりします。

20130706_n225_w

で、週足がこれ。
何かいい具合にリバした感じ。

でも、前の高値(15,000円くらい)を抜けることが出来なかったり前の高値付近で再ドボンすると何か嫌な雰囲気になりそうだなあとか思ったりもします。

20130706_n225_m

月足で見るとすごいですね・・・。(^.^;
あの長い上髭を打ち消す勢いで反発したんだと思うと。。。

ちなみに、昨日のNYダウ大幅上昇しましたので、週明けの日本株も好調な感じになるのかもですが、実は、昨日は欧州の方は下げちゃったんですよね。

欧州はアメリカの重要な経済指標を見て、こりゃいかん!金融緩和が縮小されちまう!(((( ;゚д゚))))アワワワワと言うことで、爆下げしちゃったわけですが、アメリカは、これは良い指標!
アメリカ好景気クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
と言うことで上昇したようで。

そんなわけで、日本はどう言う具合に反応するかはまだ未定な気がします。
(原油も爆上げしちゃいましたしね。(^.^ ;)

と言うか、原油爆上げの原因になってるエジプト
折角、初選挙で選んだ大統領ですので、任期いっぱいまで大統領でいさせてあげればよかったですのにね。(・_・ ;)
(自発的に大統領を辞めるとか解散するって言ったんならともかく)

日本だって、何だかんだ言って耐えたわけですし。
候補者を選挙で選ぶって、そう言うことだと思うんですけどね。。。(´へ` ;)
(国内が血で血を洗う内戦状態でグッチャグチャになってしまったんなら、クーデターまがいの退陣劇って言うのも仕方ないような気がしますが。。。)

自分たちが選んだ責任は、例えそれがどんな結果になったとしても甘んじて受けとめる。
その代わりに、自分たちは候補者を選ぶことができる。
と言うわけで、それが受け入れられない国では、永遠に普通選挙をするのは無理なんじゃないかなって個人的には思います。