今日は別のことを書こうと思ったんですが、なんかもう、色々と疲れちゃったんで今日はその愚痴吐きでございますよっと。以前、私が使っているレンタルサーバー会社WAFと言うウェブアプリケーションファイアウォールが導入されまして、ファイアーウォールなら安心だねってことで、そのまま放置しておいたんですが、今日になって、何故かコメント返信できなくなってしまいまして。。。(;・∀・)

アクセス規制とか何とかで。
要は、自分のブログで自分のコメントがアクセス規制で規制された状態になっちゃったわけです。

こりゃいかんと言うことで、早速WAFのログを見なおしてみたんですが、確かに私自身が締め出されてしまっているようだったんで、もう面倒くさいからと言うことで設定をOFFにしました。

でも、それでもやっぱりアクセス規制されてしまい。。。(^=^;
しょうがないので規制解除用のコードhtaccessファイルに記述したんですが、どうやらまだ規制されている様子。

何でだあーーーーーー!ヽ(`Д´#)ノってことで、行数を削って書き込みしたら書き込めました。
どうやら行数が多いとアウトだったようで。

って言うことで、削ったところから少しだけ行数を戻して再書き込み
で、規制されたら、再度、規制解除用コードを htaccessファイルに追記。

その後、それを2回ほど繰り返して、やっとコメント返しできたのでした。
と言うか、これって酷くないですか?!(;・∀・)

行数長いとアウトとか。
もしかして、この規制で、当ブログにコメント出来なかった方おられますか???