うちの犬の闘病記録については、↓のページで公開中です。
(管理人の気持ちの整理がついていませんので、悪性リンパ腫についてはまだ公開できていません)

よろしければ御覧ください。m(_ _)m

うちの犬の闘病記と日々のケア



みなさん、こんにちわです。(^.^

ついにGWが来てしまいましたね。
みなさんは、どこかに行かれる予定はありますか?
私&うちの犬は、(犬の)手術があるので、GWのお出かけは無理っぽいです。(^.^;
病院にはほぼ毎日お出かけしますがね。。。 orz)

獣医師さんも大変です。
GWも毎日病院を開けているそうです。
複数人の獣医師さんがいますので、週に1~2日は休めるようですが、まとまったお休みはとれないようで。

ちなみに、ポジを外して資金比率が高くなったので、できればGW明けから下げて欲しいなあとか不謹慎なことを考えている今日この頃だったりします。( ̄ー ̄;)

ところで、先日犬の検査をしたですよ。
血液検査レントゲン検査エコー検査

肝臓の数値は、600 → 370 まで下落しました。
でも、レントゲン検査エコー検査ダメな感じでした。

肝臓がいびつな形に大きくなり、凸凹でした。
生検もするはずだったんですが、犬が大暴れしたのでできませんでした。(:D)| ̄|_
(無理やり押さえつけると、背骨を痛めるってことで)

という訳で、背中の肥満細胞腫を除去するときに全身麻酔をしますので、その時に肝臓と脾臓の生検をすることになりました。
と言うか、前の検査と比較すると、かなり肝臓が大きくなってたんですが・・・。(~O~;)
前の肝臓と比べると、3~4割増くらいになってました。
(しかも凸凹)

Lab's Family (当ブログ管理人の運営中の犬サイト)