うちの犬の闘病記録については、↓のページで公開中です。
(管理人の気持ちの整理がついていませんので、悪性リンパ腫についてはまだ公開できていません)

よろしければ御覧ください。m(_ _)m

うちの犬の闘病記と日々のケア



みなさん、こんにちわです。

昨日、うちの犬病院に連れて行って、背中の膨れた場所の細胞診をしてもらったらどうやら肥満細胞腫が再発してたっぽいです。

うちの犬は高齢犬ですし、転移してても転移してなくとも手術できるかどうかわからなかったりしますので、今回は完治は難しいみたいです。

気持ちを切り替えてがんばろうとは思うんですが、ついつい不安感と言うか、恐怖感と言うのか、そう言うのがムクムクと沸いてきて結構辛かったりします。

他のことを考えたり何かを読んだり書いたりしてる時は、気持ちがそこで切り替わるのでまだ楽なんですが、家事などの単純作業とか頭を使わない時はそう言う不安感や恐怖感が頭を覆い尽くすような感じになってしまいます。(^.^;

誰かと一緒に暮らすことや、ペットと一緒に暮らすことって、楽しい半面、こう言う辛さと表裏一体だったりしますので、こう言う辛さに対してあーだこーだ言っても仕方なかったりするわけですが、やっぱり辛いですね。。。

という訳で、何か (´+ω+`) な感じの日記になってしまいましたが、今後は気持ちを切り替えて、できるだけ明るい記事をかけるよう頑張ろうと思います。
(日記が飛び飛びになるかもしれないですが、その際はご容赦下さい。m(_ _)m)

Lab's Family (当ブログ管理人の運営中の犬サイト)