みなさん、こんばんわです。(^^

今日の日本株はそこそこでしたね。(^◇^)
対ユーロはちょいとばかり強めですが、対ドルではまた円安がジワジワ来ているようで、現在、円が対ドルで1円安くらいになっております。(^.^

ところで、ここのところ、一日に多い時では20件くらいのスパム宣伝コメントが入ってます。
○○財布とか、メンズブランド財布と言ったブランド物の通販のスパム宣伝コメントから、出会い系のものなど、様々なスパム宣伝コメントが書き込まれています。

それらのスパム宣伝コメントは、Akismet というWordPressのプラグインブロックしてあるので表面上は、全然ブログには表示されてないですが、ちょっと前に消したばっかりなのに、また山ほどのスパムコメントが入ってるのを見ると、うへえー(; ´Д`) な感じだったりします。

ちなみに、ちょっと話は変わりますが、ブランド物を販売している通販サイト(お店)で商品購入したら、偽ブランド品や違う商品が届くことがあるんだそうです。
しかも、返品を拒否られてしまったりして。

こう言うサイトの中には、日本語で書いてあったりして、一見すると日本企業のように見えて、実は、中国のお店のサイトだったりしするものもあります。

こう言う海外のお店の場合、相手を訴えにくいので厄介です。
その訴えにくさを逆手にとって、こう言う商売をしてるんだとは思うんですが。。。(^.^;

という訳で、商品を購入する前にその通販サイトの会社概要ページ本社の所在地を確認したり、説明文の日本語におかしい点はないかなど、しっかりチェックした方が良いかもです。(^.^;
(あと、自分がもうすでに知っている通販サイトのお店で購入するとかもありかもです)