みなさん、こんばんわです。(^^
現在のNYダウはすごい上げですね!
何でも、財政の崖の危機が去ったとか何とかで。。。

でも、よくよく見てみると、財政の崖って、とりあえず2ヶ月伸びただけなんですよね。
債務上限の引き上げが。

なので、財政の崖への距離が伸びただけで、別に財政の崖がなくなったわけじゃないわけで。
このイベントを、また2ヶ月後にもやるって言う話だったりして。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

共和党
おまいら、ちゃんと歳出削減やれやー ( ´,_ゝ`)
歳出削減もせんと増税とか許さんからなー

民主党
や・・・やっとるっちゅうねん (; ・`ω・´)
つか、これ以上何を削れと?
景気冷え込んでまうやろ、常識的に考えて

共和党
いや、つかさー
チェンジゆうて金もないのに医療保険制度改革したんおまいらやろ?
まさか、おまいらは金もないのに大風呂敷広げて
医療保険制度改革したとか言うことはないやろな? ( ´,_ゝ`)

民主党
か、金はようけあるわい! (; ・`ω・´)

共和党
え? どこにー?
どーこーにー??? ( ´,_ゝ`)

民主党
だから今考え中なの! (; ・`ω・´)

共和党
金ないのに選挙目当てでチェンジ(笑)とか言うて票とったんやからなあ
ちゃんと落とし前つけろや ( ´,_ゝ`)

民主党
わーとるわい! (; ・`ω・´)
ちゃんとやりゃええんやろ、ちゃんとやりゃ!
あ、でも、このまま万が一ドボンしたらアレやさかい、
ちょっと期限だけ伸ばしたってくれ
な?な? なーーー???

共和党
ああ、期限だけは伸ばしたる ( ´,_ゝ`)
でも別に許したわけちゃうからな
ちゃんと解決するか落とし前つけるかせんと、許さんのは変わらんから!
あ、そうそう、それとな

民主党
な、なんや? (; ・`ω・´)

共和党
期限は2ヶ月やから、2ヶ月 ( ´,_ゝ`)
高利貸しから金借りパクしたヤツみたいに、夜逃げでドロンとかできんからな、よう覚えとけよ!

民主党
わーっとるわい! (; ・`ω・´)
2ヶ月後やろ? やったるわい!

財政の崖はこんな感じだと思うわけですが、多分、どうしようもないだろうなと思う次第だったりします。(^^;
常識的に考えて、アメリカみたいな人の流入の激しい移民国家で増税もなしに国民皆保険制度とかってかなり無理がありますし。。。 (^o^;
という訳で、アメリカの皆様方はもっと頑張ってドンドンもめちゃって下さいとかって思う今日この頃なのでした。