みなさん、こんにちわです。(^^
ここのところ、電力株がかなり下げてしまっておりますね。
昔は、ディフェンシブ株とか言われてたものですが、今ではその面影も薄く・・・。

と言うわけで、あの関電さん(9503)もこの十年間の中の最安値をドカンと突っ切り、さらに年初来安値なんかだったりしまふ。

というわけで、今年の株主総会は荒れるだろうなと。。。
2007年最高値の頃と比べると、株価が4分の1近くなっちゃってますもんね。(^^;
(2003年の辺りと比較しても半値くらい)

そう言えば、今年は関電は配当金は出るんでしょうか?
例年の配当額をほぼそのままか少し減らした程度で配当金が出るんでしたら、配当利回りが物凄いことになりそうですが。

電力料金をささっと値上げできれば収益改善も容易いのかもですが、公益性のある企業ですので、倒産リストラリスクが少ないぶん、価格転嫁しにくいのが辛いところなのかもです。
(そんなにサクサクっと価格転嫁されちゃっても、非常に困るわけですが。。。(^^ ; )

というわけで、今後も電力会社の株価と決算には大注目だったりします。
(株価を見てると、25日移動平均乖離法に引っかかった時点で買いたくなっちゃう罠。 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャ )