みなさん、こんにちわです。
先日から、急にガツンと寒くなってしまいましたね。(^^
という訳で、私も早速風邪を引いてしまいました。

今年の年初は、昨年末からの風邪が悪化して半ば寝たきり状態になってしまいましたので、今年こそは風邪を悪化させないように頑張ろうと思ってます。
という訳で、今年も去年のように喉がやらそうな悪寒ですので、早速、改元の風邪薬を買ってきってバクバク飲んでます。(^m^

ところで、本日はいきなりですが、第八回当たり屋大賞中間発表をしたいと思います。
(ここだけの話、実は当たり屋大賞の集計をするのが楽しくて楽しくて仕方ないです。(^^ )
という訳で、第八回当たり屋大賞の中間発表は ↓↓↓ です!

2011_11_21.gif

現在の一位は何とたまさんコマツ(6301)です! (^^
コマツは業績がなかなか好調なようで、その業績の好調さを反映して、なかなか株価が堅調だったりします。
(円高にも経済・金融危機にもビクともしない最強株)

そして、ほぼ同じくらいの騰落率で二位につけているのが、昨年、悪材料が出たために塩漬け姉さん杯の覇者となってしまった
思惑さん(旧・幸せな結末さん)のPGM(2466)です。
こちらはTOBネタで上げましたので、TOB価格付近でビターッと張り付いてしまっております。(^^;

どちらの銘柄も、この軟調相場で30%以上の上昇という輝かしい成績です。
現在、騰落率が非常に接近しておりますので、どちらが一位になっても不思議ではない状態です。

という訳で、このまま伏兵が現れず、好調なコマツ株が買われ続ければ当たり屋大賞はコマツに、コマツ株が息切れして下落すればPGMが当たり屋大賞になるかもです。 (゚∀゚ ) 

ちなみに、GOMAさん がエントリーされたあのバクチー銘柄の代表格の東京電力(9501)は、何と15%近い上昇です。(^^;
ただし、ここは材料が出たら大きく乱高下する可能性がありますので、今後も動向に注意かもです。

あと、例のPomfiさんのエントリーされた王子製紙の方はそこそこです。
王子製紙の件は色々とニュースにはなりましたが、どうやら、あの件は企業株価や業績にはあんまり関係ないっぽいです。(^^;

そして、今最も塩漬け姉さん杯に近いのがたぬきさんオリンパス(7733)です。
これはでもまあ、仕方ないかもです。

と言うか、常に上場廃止が噂されつつも、乱高下しながらそこそこの値を保っているのがすごいなあと言うか、みなさんホント、バクチーな銘柄がお好きですねえと言うか。。。 (ノ∀`)

そして、次に塩漬け姉さん杯に近い順位に、当たり屋大賞の隠れた人気銘柄であるヒロノスケさんみずほ(8411)がつけています。
みずほは去年は30%以上の上昇でしたが、今年は欧州の金融・経済不安でドボンはしないにしても、ちょっと低迷してしまっている悪寒です。
(でも、今年はしゃーないかも。。。 (´ ` ;))

という訳で、もうすぐ当たり屋大賞も折り返し地点に差し掛かりますが、今後もまだまだ各銘柄の動向に目が放せません! (^^