みなさん、こんにちわです。(^^
秋になってだいぶと過ごしやすくなってきましたね。
という訳で、地方によってはかなり寒い地域もあるかと思いますが、風邪などひかないよう、ご自愛ください。 

ところで、突然ですが、先日、うちの父が白内障の手術を受けました。
だいぶと悪化していたようで、メガネを掛けても0.2しか視力がありませんでした。

そこで、手術と相成ったわけですが、この手術というのが結構ガクブルだったりします。(^^;
目玉に穴を開けて劣化して濁った目の中の液を吸い出し、そうやってできた空洞に、人工的な何かを挿入するという。。。(^^;

このように、ぱっくり開けた目に針だの何だのを突き刺して、目玉に何かを挿入する手術と言うのは、傍から見るとかなり怖いわけですが、実際には、光がぼやーっと見えるだけで、手術中の様子は全然見えないらしいです。
(昔、白内障の手術は目玉を頭から取り出して洗浄液で綺麗に目玉を洗浄するので、目を閉じることも出来ず、手術中の自分用様子とかがモロに見えて怖いと言う話を聞きましたが、全然そんなことはありませんでした。(^^; )
とまあ、そんな話は置いといてと。。。

先日、またしても当たり屋大賞にエントリーしていただきました。
今回エントリーして下さったのは、第六回当たり屋大賞の覇者 ふくまめさん です。(^^
今回、ふくまめさんには UBIC(2158) と言う銘柄でエントリーして頂きました。

この UBIC は特許とか情報管理サービスを行う会社なのですが、個人的には、この会社は伸びそうな気がするですよ。
以前、きっとこういう商売をやったら儲かるだろうなあ、私に良い頭があれば是非やってみたいなあって思ってましたので、ふくまめさんのエントリーでこの会社を知った時は、すぐに、この会社は伸びるだろうなって思った次第です。

日本は猛烈な円高ですし、人件費も新興国と比較してかなり高いですので、このままですと製造業で食っていくのは大変ですが、日本人はあれこれと発明したり開発するのが得意ですし、特許やソフトのライセンス料は円高であっても、将来性のある分野だと思います。

という訳で、もうそろそろ私も当たり屋大賞のエントリーをしようと思います。
(実はもう、エントリーは何にするか決めてたり。。。(^^; )