みなさん、こんにちわです。
・・・・・・・・・・と言うか、お久しゅうごさいます。( ´Д⊂ヽ

先日、作業中にいきなりパソコンが壊れてしまったため、(部品の在庫がないため修理は不可能)別に怠けていたわけではないんですが、ブログの更新が全くできませんでした。
(まあ、今日あたりのブログは更新できたとしても (´・ω・`)ショボーン だったとは思いますが・・・)

ブログのデータはレンタルサーバーにあったんですが、何せパスワードがわからないもので、ブログのデータにアクセスできなかったんですね。
Fire Fox のパスワード管理機能は非常に秀逸な機能なんですが、こう言うイザな時に困ってしまいますね・・・)

というわけで、本日、やっとボチボチ復旧してきましたのでブログの更新とあいなりました。
ちなみに、今使ってるのは・・・ 性能があまりよろしくない、中古のパソコンです。
と言うのも、Windows XP じゃないと使えないソフトがあるので、Windows Vista パソコンを買うと問題が出てしまうからです。

じゃあ、高性能のXPパソコンを買えば・・・とも思うんですが、(今現在の予定では)来年の初めに Windows Vistaよりも軽くて良いらしいと評判のWindows7が発売されるんですよね。

でも、Windows 7はWindows XP とはあまり互換性がないようなので、Windows XPからWindows 7へのアップグレードをすると、何らかの不具合が起こってしまう可能性がありますので、Windows XPの中古パソコンで妥協しました。
(Windows 7はVistaをベースに作られるので、Vistaの方が互換性があるらすいでつ)

と言うわけで、ここは激安の中古パソコンで我慢し、Windows7が発売されたら、ソフトウェアもパソコンもWindows7に対応したものに買い換えることにした のでした。
(Windows7の大きな不具合が是正されるまで様子見するために、Windows7発売直後にWindows7パソコンを買うことはしませんけど・・・ (´・ω・`))

ちなみに、壊れたパソコンのハードディスクが無事だったので、ハードディスクを取り外して、外付けハードディスク化してデータを吸い取ったですよ。
(苦労はしましたが、何とか自力で頑張ったので かかった金額は3,200円で済みました)

この作業で、Fire Fox のお気に入りデータ以外のデータはすべて復旧できて良かったです。
(この件については、後日、PCサイトの方で 詳しく書こうと思います)

というわけで、何とか来年の春まで、このパソコンと共に頑張ろうと思います。