みなさん、こんにちわです。
楽しい雰囲気のブログの方がいいかなと思ったので、今日は、ブログのデザインを変更してみたですよ。

と言うのも、父の胃癌再発の疑いが出てきたので、昨日、ネットサーフィンして癌情報を調べてたら、スキルス胃癌の患者さんのブログスキルス胃癌と闘って・・負けないぞ!を発見してしまって、自分が今ここに生きてることはそれだけで非常にありがたいことなんだと、思えるようになったからです。
(何時間もかけてブログを読みながら、その間、ずっと泣きっぱなしでした・・・ orz)

あと、そのブログを読んだ時・・・
2ちゃんねるで見つけた名言を思い出したのです。
(元は韓国の カシコギ と言う小説に書かれてあった名言らしいです)

あなたが空しく生きた今日は、昨日死んでいったものがあれほど生きたいと願った明日

これを思い出して、さらに泣けてきました。
私は鬱々としながらボンヤリと生きてるけど、何と言う罰当たりだったんだろうと思ったのです。

そこで、最後まで人生を楽しみながら有意義に時を過ごそうと思い、まずは、ブログのデザインを明るく、前向きなものに変えたのでした。
そのようなわけで、多分、これからも色々と困難なことはあるとは思うのですが、今日を生きていられることに感謝しつつ、毎日前向きに生きていこうと思います。