いやはや、昨日のNYダウもすごかったですね。 (´・ω・`)
昨日のNYダウは220ドル安と言う破格の大安値。

大型株の格下げが相次いだ上に、イランとイスラエルが大変なことになりそうなんで、原油先物が急上昇。
かくして、NYダウは急降下してしまったのでした。

ところで、以前、NHKのBS放送で見たんですが・・・ イランってのは、昔、親・欧米政権だったんだそうな。
その時にイスラム原理主義だとか反欧米の人たちを弾圧しまくったんで、
その反動で革命がおきてしまったんだそうな。

んでもって、その革命後、イランはイスラム教べったりの国や法律に変わってしまい、今でもそれが続いているらすぃ。
現在、イランと言う国はそのような状態でありますから、イスラム教の聖地でもあるエルサレムをイスラエルがガッチリ抑え込んでいるのも、パレスチナ人に対する迫害もイスラム諸国に対するイスラエルの態度もイランは大嫌いで、イランとイスラエルはずっと仲が悪いです。

そこに持ってきて、今回のイスラエルのイランの各施設への攻撃準備の噂です。
それはもう、原油がドカンと上げても不思議ではなかったりします。

まあ、多分、今回も第四次中東戦争とかは起こらないとは思うんですが、産油国を巡るきな臭い話は、最近は方々で聞かれるようになったですね。
(こわいこわい・・・。 (;^ω^))

もしかしてもしかすると、資源(原油)関連の投信などを買って寝かしておくと、そのうち、何かのきっかけでドカンと儲けられるのかもですね。
(損するのが怖いので、私はやりませんが・・・。(´・ω・`))

つうことで、来週早々に、またしてもドボンしそうな気配ではありますが、来週も引き続き頑張りましょう~ (^ω^)