先日、ブログのデザインを変えたのですが、その際にデフォルトのライブドアテンプレのCSSをうちのブログ用に色々と変更しました。
例えば、文字色についてですが、文字の色をデフォルトではないRGB=333にしましたし、絵文字の縦幅がしっかりと出るように、line-heightの値を調整しましたし、サイドバーと本文の幅を変更しましたし、文字サイズや空白指定をチョコチョコとイジりました。

でも、今日までは少々(?)ブログに不具合が出ていました。
画面をスクロールすると、文字の一部が消えてしまうのです。

そこで、悪さをしていると思われるline-heightの値と、BODYスタイルで一括で指定していた文字色(#333)を、ブログの本文部分のスタイルに指定を入れなおしました。
これによって、画面をスクロールしても文字は消えなくなったと思うのですが、もしこれでも不具合が起こり続けていたらごめんなさいです。m(_ _)m

それにしても・・・いつの間にかブログのCSSが読めるようになってました。
知らない間にちょっとは進歩したもんです。(^-^;)A

でも、ここでボンヤリしていると、そのうちに技術に乗り遅れてしまうと思いますので、XHTMLとCSSの組み合わせでサイトを制作できるようにならなければと、現在とても焦っております。(>_<;)
相変わらず、やることはたくさんあるんですけど、なかなか時間が追いつかないです。

  パソコンに張り付いて仕事をしていたら、

  いつの間にか今月も20日を過ぎてしまっている件について

           ..: :: : :::: ::::::::::::::::::::::: :::: : :: :..
       . . : :::: :::: :::: :::::::::::: :::: :::: :::: : . .
   . . : :::: : :::: : ::::::: :::::: ::: :: :: : :.. .... . .
.:: ::: ::: ::::::: ::: ::: :: :.... ∧_∧
.. .:: ::::::: ::::: :::::: : .,.一(/:彡ミ.;l 
.:::: ::::: ::.::::.: ::.. . /:::: /:::/:: l:::l    
:::: ::::::::: ::..: .: . /:: /:::/_./ ̄ ̄ ̄ ̄/
       _ヽ___,/_/  NEC  /___
      /     \/____/    /|
     ./                 //|