最近、新たな投資法を実験中です。
名づけて「上下動減少株投資法」です。
この投資法は、月足チャートで見た時に上下の振り幅の少なくなっている銘柄を買い、吹上が起こるまで長期間キープし続ける投資法です。
(長期間キープしますので、財務内容が良く、配当が出続けている銘柄を選びます)
この投資法を考え付いた理由は、信越化学の爆上げを目の当たりにしたからです。
長いこと塩漬けしていたのに、私が売った途端に爆上げしてしまった悲しい過去を持っている信越化学でしたが、そのチャートから、この投資法を思いつきました。
そこで、長期で現在キープしようと思っている銘柄は、先日購入した「北越製紙」と、本日購入した「杏林製薬」の両銘柄です。
杏林製薬は、買った途端に上げてしまいましたが、この程度の上げでは売らず、
↑のようになるまで、持っているつもりでおります。
(果たして今度こそ、持ちきれるかな~?(; ̄ー ̄)A)
本日売った株は、バーテックスリンクとアコムとシマノです。
今度こそ、今度こそは、
長期投資株を売らない所存なのであります!
∧,,∧
(`・ω・´) 清き一票をヨロシコ!
U θU
/ ̄ ̄Ⅰ ̄ ̄\
|二二二二二二二|
| |
パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( )】 ( )】 ( )】 【( ) 【( ) 【( )
/ /┘ . / /┘. / /┘ └\ \ └\ \ └\ \
ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ
