Total   Today    Yesterday 

トップページ > 03 投資&経済 > アメリカの景気

アメリカの景気|2005年10月 8日

本日当たり屋大賞にご登録いただきましたのはima2さんです♪
(本当にありがとうございました~m(_ _)m)


日本や中国や韓国や台湾や東南アジア諸国は、アメリカや欧州などに商品を輸出することで多くの利益を得ています。ですので、アメリカや欧州がアジア諸国の商品を買ってくれなければ、いくらアジア諸国が物を作っても利益をあげることが難しくなります。

ところで、自国の国民が消費をすることで企業が利益をあげるためには、消費するための富が一般庶民の手元になければなりませんが、「給料」が増えなければ、一般庶民の手元に富が手に入ることはありません。
(ちなみに、アメリカは膨大な借金をして他国からお金を借りることで富を得ています。その借金のお金をアメリカに与えているのが、日本などのアジア諸国です)

ですので、手っ取り早い方法としては、強力な競争力を以ってアメリカや欧州などの他国の市場を席巻し、それらの国から富を持ち帰るのが一番です。(良く売れる商品をアメリカなどでガンガン売りまくります)

しかしながら、アメリカがインフレや景気の減速でアジア諸国から物を買えなくなってしまえば、アジア諸国の作った商品が売れずに、一緒に共倒れしてしまう可能性もあるように思いますので、アメリカの景気に一喜一憂してばかりでも駄目かとは思いますが、アメリカの景気を考えながら株の売買をすることも大切なのではないかと思います。

    ∧___∧      今日はお笑いネタは無しかいな。
   / -    - .\    まじめな話ってつまらんのよねぇ~
   |    .●    .|
 /| =(_人_)=. |   
/  .ヽ、______ノ   
|    _____ ノ
∪⌒∪     ∪



投稿者: 塩漬け姉さん


« 眠り姫の投資成績TOPページへ戻る投資の間違い »