昨日、色々と考えましたが、このHPを作り始めた当初の目標と、今の目標は、若干乖離しているように思いました。
どのように乖離しているかというと、以前は、「株で儲けて一戸建ての家を買って、投資家になって不労所得で生活できるようになること」でしたが、今は、「就職して、生活資金を稼ぎ、投資で年間60万円稼ぐ・・・」という具合です。

今でも、株などの不労所得で儲けて、生活できたらいいな~などとは考えているのですが、今の状態では、少々ムリっぽい・・・という具合に考えたからです。

何故そのように考えたかというと、投資成績があまり良くなかったからです。
これでは、生活自体が成り立ちません。
ですので、昨年までの目標ではありませんでしたが、今年からは、働くことを目標にすることに決めたわけです。

しかしながら、この一年、少しだけ利口になったような気もします。
それは、不労所得でお金を得るための知識が、少しだけ得られたことです。
これが、後々の人生に少しでもプラスになればよいかと思います。

さてさて、ここで今年の目標を改めて考えたいと思います。
今年は、とりあえず、「就職」を第一の目標にしたいと思います。
そして、第二の目標は、「一人暮らし」です。

まず、そこからです。
今年のその目標が達成できたら、その時点で改めて、子供について考えてみたいと思います。

結婚は・・・。
何だか、結婚は今は考えない方が良いような気がします・・・。
結婚などを考えてしまうと、主婦になって3色昼寝付きでゴロゴロしたいな~などと、いきなりパラサイトな気分が復活してしまうような気がするからです。

そのようなわけで、今年は、就職やら一人暮らしやら、脱パラサイトを目標にしたいと思います・・・。
・・・ってえらそうなことを書いていますが、犬と楽しく暮らす生活は・・・?
・・・これについては、また次の機会に考えたいと、思います・・・。