今日で、今のバイト先でのバイトは、ひとまず終了です。
来週からは鮮魚にって働きます。

今日は休日というせいもあってか、火曜日だというのに妙に、お客さんが少なかったです。
しかしながら、忙しさは相変わらずで、今日もめちゃめちゃ働きました。
今日も4時間ほどレジ打ちしましたが、レジでの大きな失敗もなく、今日はなんだか順調に終了しました。

ところで、最近また、タバコをすうようになったのですが、そのときにちょっと小耳に挟んだのですが、部署によってはお客さんがあまり多くない・・・もとい暇な部署もあるようです。

それはそれで結構つらいものがあるようでした。
人が来ないと、時間が長く感じられるようです。
あまりにも人がたくさん来て、しんどくてたまらんという部署もありますが、そうでない部署もそれはそれでつらいようです。

次のバイト先の鮮魚といえば、どうも聞く話によると、かなりきっちりとしているようです。仕事の割り振られ方・・・スケジュールの組まれ方を見ると、そうなんだろうな~とは思っていたのですが、本当にきっちりとしているようです。

お魚をさばくのは、強面のお兄さん方が、猛烈な体育会系のノリで、バンバン裁いていますので、私の出る幕はなさそうです。
・・・となると、やはりまたしても一日中レジ仕事なのか・・・などとぼんやり考えながら作業しています。

それはそうと、今日、お客さんから言われたのですが、売り場の陳列スペースが少なく商品数がすくない・・・と、言われました。
よそのデパートでも同じような傾向があるそうで、お惣菜と、生鮮食料品の品揃えはものすごいのですが、乾物系との陳列スペースが少ないため、そのように思うようです。
しかしながら、これもまた仕方のない面があるような・・・

これはもう、フロア一階分全部を乾物などのスペースにして商品を陳列しないとだめなのかも知れないです。
そうなると、これまたほかの階がつぶれてしまうわけで・・・。
難しい問題です。

今日で、いったん今の職場は終わりなのですが、なかなか不思議な点や面白い点やしんどい点や嫌な点など、色々あって面白かったです。

鮮魚は果たしてどんな職場なのか・・・。
ちょっとのぞいてみたりはしているのですが、お魚を調理しているお兄さん方はちょっと強面でガクブルなのですが、パートの人とかは何だかやさしそうな雰囲気・・・。
強面のお兄様方に包丁で刺されないようにがんばらねば・・・などと思っている今日この頃です。

明日から2連休ですので、私的には金曜の夜のような心境なのですが、明日は平日ですし株があります。そこで、明日は株の商いをガンバローなどと、今日のうちからニコニコしながら考えている次第です。
株を買ったり売ったりしてみたいです。

それと、すっかり忘れかかってますが、自動車の免許の更新にも行かないと・・・。
スピード違反で以前つかまってしまいましたので、今回もまた講習を受けないと・・・。(激鬱)

株の配当は、信越化学以降ぜんぜん来てないですので、とりあえず信越化学の配当を換金して何かおいしいデザートでも食べようかと思います・・・。