今日の品出しは牛乳がもれていて牛乳パックが牛乳だらけで鬱でした。
しかも、牛乳が山ほど売れて、牛乳がなくなりそうになったので、あわてて補充を・・・。
皆さん、この寒いのにメチャメチャ牛乳を飲むんですネ・・・。

今日もレジうちをしたのですが、今日は2度ほどレジウチから開放してもらえる魔法の言葉を、バイト先の人から発してもらえました。

例えば・・・レジうちはいいから、ちょっと品出しておいて・・・。
・・・だとか、まだレジ開けなくてもいいヨ~、今日は、そんな人も多くないし・・・。
おとついからの風邪のせいで、今日は意識が朦朧としていたので、レジから開放されたのは幸いでした・・・。

それはそうと、最近寒くなってきたので、ばばシャツが手放せません・・・。
食品売り場は特に寒いので、ばばシャツは手放せません。

今日は、ミツカンの味ポンの透明なやつ(?)をお求めのお客さんがこられました・・・。それと、仙台のにがり・・・をお求めのお客さんも・・・。
お二人に共通なのは、その商品が店にないということを告げると、じゃぁ今度来るときまでに、その商品をお店に入れといてヨ!・・・と、いわれることだと思います。

商品はお店にないものはないんです。
星の数ほどある商品のなかで、取り寄せえるつもりがない商品のほうが多いのです。

取り寄せる商品の方がまれなのです。
商品の陳列スペースはほんの少ししかないのですから・・・
って・・・言えないんですよネ・・・こういうのって・・・。

とまぁ、こういうことを考えながら、はいはいと適当に返事しています。
(12月31日でこのお店とおさらばするので、その点はさばさばしたものです)