今日、一念発起して、ついに耳鼻科へ逝って来ました。
耳がごろごろして気持ち悪かったからです。

耳鼻科へ行き、お医者さんに見てもらうと、鼓膜の上に乾燥した耳垢が乗っかっているとの事。
耳が痒いので、綿棒でゴシゴシとかくように擦っていたら鼓膜の上に乗っかったようでした。
そこで、そのお医者さんに「外耳炎になりかけているので耳が痒いのです。痒みが取れるまで外字炎の治療をします」との事・・・。

そのようなわけで、消毒液のついたガーゼを耳の中に詰められて、外耳炎の炎症を抑える薬を処方してもらい帰宅・・・。
明日も病院へ行くこととなりました。

そのお医者さんに「鼻炎はどうですか?」と聞かれ、「ありますけど・・・」とこたえましたが、鼻炎の治療は治りにくいので、かなり面倒だと思い、丁重にお断りをしました・・・。
(そのうち漢方薬でも飲んで治療しなければ・・・と考えている今日この頃です・・・)

それと、今日もハローワークへ逝きました。
今日は、パソコンのインストラクターのバイト・・・何ていうものもあり、ちょっと興味をひかれたので、印刷して帰宅。

時給も他のバイトよりも良い感じでした・・・。
パソコン関係の臨時のバイトのお仕事・・・。
何となくやりたいことが固まってきたような気がします。

バイトをしている間は、私自身が面倒を見れなくなる分は、月2万円の犬管理料を別途で親に支払って、親に犬の子守をしてもらうことに・・・。
一緒にいてあげられない分、ゴン太神がCM出演しているホネッコも買ってやりたいですし・・・出費はいよいよかさみそうです・・・。