希望のブログ


  スポンサーリンク

  

みなさん、こんにちわです。ヾ(´・∀・`)ノ
今日の日本株もごきげんですね。( ´艸`)

印旛をお持ちのみなさまに於かれましては、眠れない日々をお過ごしかとは思いますが。

と言うか、あれですよ。
もうすぐレンジを抜けるのかなと。

http://www.opticast.co.jp/cgi-bin/tm/chart.cgi
キャプチャ

まだ抜けきってはいない感じはしますが、もうそろそろレンジを抜けそうな感じではあります。(;・∀・)

ここを抜けると、いよいよ私の含み損解消が確実なものになってくるのでございます。
(長かったー(T_T))

って、まだ含み損解消してないですので、油断大敵ですね。
(こうやってぬか喜びしているから、いつも含み損なんだって言うね)

ところで、先日、Windows10を使ってみました。
今まではWindows7 と Windows8を使っており、10は初めてでした。

Windows8で厳しい洗礼を受けていましたので、Windows10は天使様のように優しく感じましたよ。

設定画面でモニターが埋め尽くされ、タスクバーも消失し、どこからデスクトップに戻ればよいのかオタオタすることもないですしね。( ´Д`)=3

ただし、Windows付属のゲームに鬱陶しい広告が出てくるのが辛いので、今現在、Window7のゲーム復活に向け奮闘中です。(・Д・)ゞ
(グラフィックもWindows7の方が良かったですし)

一応、インストールするだけでWindows7のゲームを10で復活させられるソフトのもあるようなのですが、マイクロソフト社の提供しているソフトではないので、それはやめておきました。
(万が一、マルウェア仕込まれたら辛いですしね。(´・_・`))

あとは、フォント問題ですかね。
Windows10は、システムフォントが游ゴシックで汚くなる件。
しかも、10はシステムフォントの変更ができないので、汚いフォントを使い続けないといけなくなります。
(なんでマイクロソフトはこんな改悪をしたんだろう。( ; ゚ェ゚))

これは Vector でフォント変更ソフトがあるので、それを使ってメイリオに変更してしまおうと思います。

というわけで、Windows10問題は今年中に解決し、なんとか大納会までに含み損が解消できたらいいなあとか、思っている今日このごろだったりします。
(どっちもできなかったりして。( ̄m ̄))
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです~ヾ(´・∀・`)ノ
今日の日本株も好調でしたね。

と言うか、為替と原油が・・・。:(;゙゚'ω゚'):
(これは、逆に張ってる人の死人出てますわー)

OPECの原油減産は、減産したところでアメリカのシェールオイル大増産祭りの件があるので、話がまとまらないと思ってたんですが、これも読みが外れてしまったようです。(;´_`;)

OPECの加盟国の中には瀕死の国もありますし、ここで折れるとシェアを取られて終いってのはありましたが、いつまでもアメリカと戦ってるわけにもいかなかったのかもです。(´-_-` )


ところで、話は変わりますが、先日、母のパソコンが潰れまして。

パソコンを救出すべく色々とやってみたんですが、助かりませんでした。Ω\ζ°)チーン
(電源がダメになってしまったので、もうどうしようもありませんでした)

と言うか、パソコンに埃積もり過ぎで、前から 「 ちゃんと掃除しましょう 」 と言い続けていたのに、放置プレーしていた母が悪いんであります。
(私のせいじゃない)

なので、ついにWindows 10のパソコンを飼うことになりました。

パソコンのセットアップとか、あれやこれやの設定や、情報管理や、ソフトのインストールなんかは全部私がやりますので、ついに私もWindos10初デビューでございますよ。
ddww_02
Windows8については、父のWindows8パソコンを管理しているんでだいたいわかっておりますんで、似たような感じなのであれば、何とかなるかも?です。

Windows8では、ケチンボーなマイクロソフト社のせいで、Windowsのパソコン・ゲームが有料化されたりだとか広告付きになったりだとかで、ひどい有様でしたが、Windows10では、母の大好きなWindowsゲームも復活してるようですし、パソコンが来るのが待ち遠しいです。

【改悪】 Windows のカードゲームの行方 【改善】

Windows10のパソコン来るのは12月6日になる予定です。(;´∀`)
(それまで母はパソコンなし生活が続くのでございます)

ご好評につきって感じで、現在は在庫がゼロらしいです。
(さすがヒューレット・パッカードさんやで~)

ヒューレット・パッカードは、トランプ大統領就任であんまり良い思いはしていないようですが、私は個人的には期待していますので、今後も頑張って欲しいです。(^^ゞ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。ヾ(´・∀・`)ノ

今日の株はボチボチでしたね。
いよいよいよいよ調整相場に入るのかと思ったですが、調整相場入りはまだない感じです。
(まさかの高止まりで調整相場終了クルー?)

とまあ、そんな感じの先が見えない今日この頃ですが、当たり屋大賞の中間発表(2回目)をやっていこうと思います。(`・∀・´)ノ

現在の第一位は!

キャプチャ
前回と変わらず、塩蔵さんです!

いやー強いですねー、ドイツ銀行!

まだまだトランプ次期大統領選出による金融アゲアゲ相場は継続中って感じですかね。ヘ(^д^ ヘ)

糖蜜さん(三菱UFJ)の株価もこれですし。( ´艸`)

キャプチャ1
そらもう、今、金融は絶好調でしょうという感じでありまして。
(糖蜜のアホルダーの私としては、非常に嬉しいんでございます)

次に、第二位なんですが、これがびっくり!(´・∀・`)
かずさんイオンなんであります!

しかも、10%近い、非常に良い利回り!

1000万円投資していたら、100万円の利益が出ていた計算になります。
(イオンの優待券をもらって喜んでる場合じゃない! (゚∀゚ノ)ノ)

そのようなわけで、かずさんは、年末まで待たずとも、なんとかなりそうな感じです。ヘ(^д^ ヘ)

3位は、中盤の王子様こと、パズーさんウシオ電機です!(^◇^ )

VR(バーチャルリアリティ)銘柄でのエントリーで、好調ではあるのですが、いかんせん、かずさんのイオンが好調すぎました。( ノωノ)

順位を一つ落とし、現在3位です!

4位私の中外鉱業です。(≧w≦)

あの後、さらに1円だけ上昇したようで、なんと29円になっています。
(安売りの豆腐とか、焼きそばの麺とか、もやしが買える値段)

でも、1円の利幅が大きいので、7%以上の上昇になってしまいました。
(今持ってるやつより、こっち買ってた方が儲かりましたね。( ´艸`))

5位は、けいこさんロイヤルホールディングスです!

ここに来てやはり、12月優待銘柄の権利落ちの上げが出てきた感じです。

現在、4位との差は極僅かですので、あともう少しで、4位の中外鉱業さんと順位が入れ替わるかもです。(((゙◇゙))) ブルブル

そう言えば、ロイヤルホールディングスは24時間営業をやめたんですよね。( ゚艸゚;)

ロイヤルホスト、24時間営業廃止へ 定休日も導入検討

確かに、24時間営業を続けるところにコストを割くよりかは、人手が多い時間帯のサービスと質を向上させた方が、お客さんの入りとリピート率が上がりそうですもんね。( ゚ェ゚))

これが今後どのような影響をあたえるのか、今後も要チェックです。ヘ(^д^ ヘ)
(株価を見る感じでは、良い影響を与えると思われてるかな?)

そして6位は!
何と、順位が入れ替わり、Pomfi さんNYダウ・ベア・ドルヘッジ ETNです!ヾ(・∀・ )ノ゙

ここに来てNYダウとドル円が調整含みの展開になっているのが堅調な原因かもです。
そして、まだまだわからないのが、FOMCの利上げの影響です。

現在のところ、FOMCの利上げは折込みに行っているようですが、利上げの回数やペースなど、市場予想を上回るものが発表された場合は、ドカンと行くかもです。( ´艸`)
(まだまだまだまだわから・・・ない!)

そして、現在、最も塩漬け姉さん杯に近いのが、renabajinharuhiさんミロク情報サービスです! (´゚д゚`)

まだまだ本調子は出ておらず、前と変わらずの低空飛行状態になってしまっております。( ; ゚ェ゚)
(まさかの、本調子が間に合わない事態クルー???)

でも、ミロク情報サービスは非常に値動きが軽いので、動き始めるとキュキュキュッ!と上昇する可能性が高いので、今後の値動きに期待です。( ゚∀゚)
(値動きが軽い銘柄は、上がるのも下がるのも油断ならない)

そのようなわけで、大納会までにあと一回ほど、中間発表を行う予定です。( ´艸`)
(次はどんな順位になっているか楽しみ~)

第十一回 当たり屋大賞 ご登録銘柄一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです~ヾ(´・∀・`)ノ

今日は最初は調子良かったですが、途中から落ちてしまいましたね。
マイナス引けこそしなかったですが、あんまり良い雰囲気ではない様子。( ゚艸゚;)

と言うか、チャートがこれですよっと。
キャプチャ
もう、とりあえずの上限は来ちゃったような気がするんでございます。

で、一度調整したあとは、17000円台半ば~17000円台初めくらいまで落ちて、そこでしばらく調整と。

そんな感じで思ってるんですが、どうでしょ?(´∀`*)ウフフ
kabufx_03
調整の期間は1~2週間程度
下落するときにそのくらいモタモタしてましたし、上げるときも そのくらいはモタモタするのかなと。

なので、難平買いと印旛損切りするのであればこの調整期間中に、って感じなのかなあとか思ったりもします。
ddww_15
でもまあ、今までかなり急ピッチで戻してきましたので、ここから難平は怖くてできないって言うのが正直なところだったりするわけですが・・・。(;´∀`)
(ここから難平しても、買い単価はそれほど下がらないと思いますし。(´-ω-`))

というわけで、来週は調整相場で陰鬱な展開になりそうだなあとか、密かに思っている今日この頃だったりします。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先程、やっと再インストールが終わりました。

終わったとは言っても、とりあえずネットに繋げてって感じで、ドライバの更新とかはまだまだなんですが・・・。
(ここから先がまだまだ長い。(´・_・`))

と言うかあれですよ。

いつものように、PCの中身全消ししてパーティションを弄った後、新しくまっさらのきれいなPCにマカフィさんをインストールしようと思ったら、途中でフリーズ

しかも5回もフリーズ

やっとインストールが終わったら、今度は Windows Update が動かない。

どうやら、アップデートプログラムの中に手動でいれないといけないやつがあるらしく、それをチマチマと手動で入れて、やっとアップデート開始。

しかも、それが長いといったらないわけです。( ノωノ)

古いOSを使ってると、再インストールの時間がドンドン長くなる罠、まともにアップデートできなくなる罠が発動しますので、ついつい Windows10 はさぞ楽だろうなあとか考えてしまう今日この頃だったります。
nainai_03
ところで、今日は為替がすごいですね。

私、思わず目をゴシゴシしちゃいましたよ。

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシ

今、ドル円が113円になってます。

いやはや、すごいです。(;・∀・)
でも、疲れた脳みそには、この円安が何よりもの癒やしです。( ´艸`)

とか言ってると下がるので、喜ばないほうがよいですね。
まだまだまだまだまだまだまだまだ含み損だらけですしおすし。
(しかも私が喜ぶと下がる。(´;ω;`) ブワッ)
kabufx_39
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。ヾ(´・∀・`)ノ

今日の日本株も上げてましたね。
先日は、『 流石にここから調整か? 』とか書いてたので、また私は予想を外したことになります。
tukkomi_43
と言うか、めっちゃ曲がりますよね。
なぜでしょう?(;´_`;)

株で勝てるようにってことで、名前を かつぶしお に変更したんですが、これ、全く意味なかったです。(;´Д⊂)

完全に名前負けと言うか、名前まで曲がってます。

じゃあ、私にとって適切な名前はなんだろうって考えると、含見損子とか、株曲げ子とか、そんなんになっちゃうんだろうなって思います。(´-ω-`)

あ、曲がるのは株だけじゃないんで、株曲げ子だとダメですね。
全部曲げ子にしないと。( ノωノ))

後は、そのまんま曲げ女王とか、曲げ姫とか、、、
あ、姫って歳でもないですし、姫って顔でもガラでもないので、姫はいけませんね、姫は。
tukkomi_38
と言うわけで、近いうちに、ちゃんと体を表す名前に変更しようかなあと画策中です。
(もう、適当に含み損子でええやんって言う・・・)

ところで、先日、過去の当たり屋大賞と塩漬け姉さん杯の覇者のデータをUPしました。( ゚∀゚)

歴代の当たり屋大賞と塩漬け姉さん杯の覇者

で、ついでと言ってはなんですが、過去の覇者のみなさまを騰落率順並べ替えました。

歴代の当たり屋大賞受賞銘柄を騰落率順に並べ替えた
歴代の塩漬け姉さん杯受賞銘柄を騰落率順に並べ替えた


で、気づいたんですが、塩漬け姉さん杯銘柄は、上場廃止が多いですね。
多いというか、半分くらいが上場廃止と言う凄まじい状態です。
(東京電力はまだ上場し続けておりますが、日本の電力会社でなければ上場廃止だったかも?)

こうやって考えると、塩漬け値さん杯を受賞してしまうような銘柄は、長期間保有しないほうが良いかもって思います。
(危ないので)

あと、タカさんご推薦のカルナバイオ

これがすごくて、240%の上昇率です。
今後も、この記録を抜く銘柄は現れないんじゃないかって思います。(;´∀`)
(100万円投資して、2ヶ月後に240万になってるとか、マジで過ごすぎます。( ゚艸゚ ;))

ちなみに、第一回の当たり屋大賞の覇者は私でした。(^^ゞ
その時の銘柄の鈴木工務店は、名前を変えた後で上場廃止したようです。

当たり屋大賞の方もチョコチョコ上場廃止しているようで、こちらの方も、よほど安定した銘柄でないと、超長期で持つのは上場廃止リスクありなのかもですね。(;´_`;)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです~ヽ(´・∀・`)ノ

今日はまあ、ボチボチな株価でしたね。

銘柄によっては(または印旛持ちの皆様におかれましては)、上げに連動せずに下げばっかり連動してしまって意気消沈しておられる方も多いかとは思いますが・・・。( ノωノ)

と言うわけで、さすがにここからは調整に入るのではないかと予想しています。ヘ(^д^ ヘ)
(これだけ上げたわけですから、さすがに多少は・・・とは思うのですが。(;´∀`))

と言うわけで、昨日も書きましたように、今日は、いきなりではありますが、当たり屋大賞の中間発表をしようかと思います! (`・∀・´)

現在の順位は  の通り。

※謝罪

(10月31日)と言うのは誤りです。
正しくは、11月15日です。
(申し訳ないです~ (;人;) )

当たり屋大賞中間発表

一位は!

なんとなんと、塩蔵さんドイツ銀行です!(^◇^ )

しかも、23.90%の凄まじい上昇!

100万円投資していたら、今頃は24万円近く儲かっている計算になります!
(塩蔵さん、ドイツ銀行はお買いになっておられたでしょうか?( ´艸`))

で、2番手は、パズーさんウシオ電機です。
VR銘柄(バーチャル・リアリティ銘柄)でご登録頂いていたのですが、大当たりだったようです。ヘ(^д^  )

この他、カズさんイオンしっかりです。

景気や気候にも左右されるとは思いますが、上位2銘柄の行方次第によっては、まさかの当たり屋大賞GETもあるかも?です。ヘ(゚∀゚ )

私の推していた中外鉱業はまあ、決算は予想通りで下げなかったと言う感じです。(;´_`;)
爆下げ相場でも平気のヘーちゃんなのですが、上げ相場でも上げないので悩ましいところだったりします。
(このまま大納会に突入しそうな悪寒。( ノωノ))

けいこさんロイヤルホストは、優待銘柄ですのでここから12月が本番です。

株価が堅調なだけに、年末にかけてダークホース的存在になるかもです。( ´艸`)

renabajinharuhiさんミロク情報サービスは、現在はちょっと下降気味。(;・∀・)

当たり屋大賞ご登録直後は10%の上げだったので、密かに大仰天しましたが(確か、自社株買いの影響だったと思います)、現在は調整入りの様子

でも、ここで調整に入っておくと、調整終了後から年末の大相場に向けてもう一弾上げが来る可能性もあるので、かなり要注意?!かもしれません。
(この株のあの吹き上げ方を見ると、上げ始めるとすごいと思いますので)

そして・・・
現在の最下位、もとい塩漬け姉さん杯最有力候補は、NYベア・ドルヘッジETNの、、、

Pomfiさんです!(`・∀・´)

ああ、でもこの上げ相場だと仕方ないかもです。( ノωノ)

と言うか、トランプ大統領就任であんなに爆下げとか不安心理とか出てたのはなんだったんだと言う。。。( ノωノ)
kabufx_50
結局、日本株は全戻しした上にさらに上げ、ダウに至っては最高値更新とか、、、
そんな、ねえ・・・
(酷いです~(´;ω;`))

でもまあ、世の中には、ダブルインバース買っちゃった方もおられますので、こんなのはまだあれですよ。
蚊にプチッと刺された程度っていいますかね。
全然だいじょうぶな範囲なんでございますよ。

そもそも、FOMCだので大波乱が起きる可能性もなきにしもあらず。。。ですし。

あ、ちなみに、現在、ニコニコ動画で、トランプ大統領についての動画が公開されておりまして、2016年11月30日までは無料で視聴できます。

この動画を見ると、トランプ大統領が何をしそうなのか予想できそうな気もしますので、お時間のある方はぜひ御覧下さいなのです。(^.^

『トランプ:人気ビジネスマンの裏の顔』 全編公開(2016年11月30日まで)

と言うわけで、今年度の当たり屋大賞&塩漬け姉さん杯もまだまだ順位大変動の予感は漂っており、目が離せない状態になっており、今後とも大注目です。(^◇^ )
(中間発表はまた折を見て行っていく予定!ですー)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです~ヽ(´・∀・`)ノ

今日もまた、すっごい株が上げてましたね!
日経平均は300円近く上げて、為替も・・・
naku_17
く・・・  悔しくなんかありませんよ。
全然。。。


買い遅れ涙目?
何のことだか全くわかりませんね。(´;ω;`)


で、自分の取引も特にないので、現在、当たり屋大賞の中間発表の準備をしてます。
みなさん、なかなか良い成績であらせられます。

お一人様を除いては・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわですー (;´_`;)

何だか、今日もすっごい相場でしたね。

私も、日本の金融危機時代の相場、小泉時代の好景気、リーマンショック、民主党時代の不景気、東北大震災、アベノミクス、アベノミクス行き詰まり相場・・・などなど、数多くの相場を経験してきましたが、今回みたいな相場は初めてかもです。

下落はまあ、こう言う大きな下落はあるとは思いますが、リバウンドが・・・
ひと相場終わった後、バブル景気が弾けた直後に大暴落から~のリバウンドってのはありましたが、今日のザラ場終了後も上げてますもんね・・・。( ゚艸゚ ;)

これは、もしかしてもしかするとホンマもんなんだろうかと・・・。

でも、でもですよ?

ならば、何でトランプ大統領当確が濃厚になってから、あんなに下げたのかと・・・!(≧ヘ≦)

私は見てるだけでしたが、あの暴落の最中、全力で空売りしちゃったり、印旛買っちゃった人も大勢居たんですよ?

買いでもロスカットに引っかかって投げ売ったら暴騰とか、マジで死屍累々になっちゃったじゃないですか・・・。
(嗚呼、なんて無情な相場・・・ ( ノωノ))

もちろん、あの暴落の最中、大量買いして大儲けされた方もたくさんおられましたが。( ̄m ̄)

と言うか、私もこう言うところで大儲けできる人間になりたいもんです。

今日なんて、昨日引けで買ってたら6%の儲けですよ。
100万円投資したら、1日で6万円です。(;ヘ;)

こんな良い時に・・・ねえ?
買わなかったとか・・・。
naku_15
含み損だらけでこのAA貼るんだと予定してたのに、この有様です。 -_-)ノノ ┫:・'.¨・。

でもまあ、儲け損ないましたが、そこそこ(酷い含み損)の口座残高に戻ってよかったです。( ´Д`)=3

今回のは、狂犬にでも噛まれたと思って、潔く諦めることにします。
(年内いっぱいは悔しい悔しい言ってそうですが・・・。( ´艸`))
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、生きてますか~ (;・∀・)

今日はすごい相場でしたね。

kabufx_09
トランプ優勢が報じられると、世界中の株式市場&株の先物相場が暴落しました。(;´_`;)

と言うか、追訴なしのニュースが流れてからと言うもの、『 ヒラリー優勢 』と言う謎の楽観ムードが漂ってましたので、今日はボラも凄まじかったです。(;・∀・)

250円くらい上げた所から、1000円くらい下げるところまでストーンですもんね。
ほとんど大災害相場です。(;´_`;)

ところで、バック・トゥ・ザ・フューチャー2に出てくるビフは、トランプ大統領が元ネタらしいですね。

ビフのモデルはトランプ氏、「バック・トゥ・ザ…」脚本家明かす

不動産王で、ホテル経営、大金持ちで嫌な奴。
マジでそのまんまです。

と言うか、ほんとに大統領になっちゃったんですね。(´・_・`)
冗談じゃなく。

バック・トゥ・ザ・フューチャーはただの映画ですので、笑い話で済みますが・・・

トランプ氏の女性蔑視語録「スターなら女はやらせる」「女は35歳まで」

「あの顔を見てみろ。誰があんなのに投票する?」

 共和党の候補指名争いでライバルだったコンピューター大手ヒューレット・パッカード(HP)元最高経営責任者(CEO)のカーリー・フィオリーナ(Carly Fiorina)氏に対しては、こんな侮辱的な発言をしている。

うーーーーーーーん・・・
何というか、すごいですね。(;・∀・)
もう、すごいとしか言いようがないです・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ